らぶ・アリス

いらっしゃーーい

d0081357_22505558.jpg
待ってたよ~ん♪

しばらくこのまま この場所で ガマンしてね・・・ 居心地のいいところ どこかな?
ネコちゃん便で届いた クリスマスローズ
もうすでに花咲く頃が待ち遠しい・・・何色かな~? 
なんて、、気が早い (笑) 花をつけるまで2年はかかるんだって・・・枯らす事ありませんように。。
ありがとう <(_ _*)> 共に大きくなりますね (爆)  5月27日・・・お嫁に迎えた日

[PR]
by takemama-alice | 2009-05-28 22:59 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/9788318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じむちょう at 2009-05-28 23:13 x
mamaさんへ
来てくれてたんですね~(*^_^*)
とってもうれしいです♪
いつも時間に追われてばかり。。。なかなかでした。。。

やっぱり、mamaさんの写真はステキです。癒されます。。

私も、クリスマスローズ大好き♪
うちのは、ピンクと白グリーンみたいな色。
とってもかわいいです。

楽しみですね~~(*^_^*)また来ます!!
そうそう、リンク、ありがとうございました♪
Commented at 2009-05-29 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2009-05-29 08:03
クリスマスローズの赤ちゃんはこんな姿なのですね。
バブバブ・・^^
しかし花まで2年って・・・応援します。

Commented by ray_alone1026 at 2009-05-29 08:37
おはよう^^

素敵なお届けモノですね!
takemamaさんの事だから、きっと素敵な花を咲かせるでしょう!
(私はムリ~~笑)
成長記を愉しみにしていま~す^^
Commented by kmaroon at 2009-05-29 16:22
まぁ、花が咲くまでに、
二年もかかるのですか?
何色か楽しみですね~♪
共に大きくなってね^v^(笑)
Commented by きゃらめる* at 2009-05-30 07:11 x
オハヨウゴザイマス*

これは、mayuサンのところから
嫁いで来たクリスマスローズチャンですか?
私も立候補しようかと迷いましたが
手を掛けてあげられそうに無いので・・・
時々成長の様子見たいです♪
(プレッシャー?)

Commented by lazyflow at 2009-05-30 16:57
こんにちは^^
♪おっ!!赤ちゃんですね^^
咲くまで2年ですか~??なんのなんの
葉っぱの緑でも癒されてください。

わたし・・・ローズ系は相性悪し(><)
お花が可愛そうです・・・・
2年後、見せてくださいね~♪
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:06
**じむちょうさん  こんばんは~^^

やっぱり・・クリスマスローズお好きですか(^^*
うつむき加減に咲いてる姿 愛らしいもんね
小さな種から時間をかけて 
少しずつ成長してく姿 追っかけられたら うれしいなぁ。。。と

お仕事とお母さん 目の回る忙しさ
すべてが一度しかない瞬間!!! 大事に、、ね
そして 焦らず・・・
また お越しくださいませ~  はい・・私も伺いますね (*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:08
**鍵コメさん  こんばんは~^^

大丈夫かな?・・・と心配な部分多しだけど
一緒に大きくなってもらう 笑
わからないことあれば また教えてね

ほんと ありがとう
あと2年 長いなぁ。。。
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:14
**ばななさん  こんばんは~^^

種を蒔いて1年目・・がこの大きさ。だってーーー
びっくりでしょっ。。@@  
そうね 赤ちゃんだ
しっかり手をかけて 育てていかないと
大きな宿題やってきました
お互い 想像する花咲く姿は違ってるけど がんばりましょう(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:17
**rayさん  こんばんは~^^

花の姿 見れるんだろうか?・・・と この小さな葉っぱ見て思いましたよ
1年でこの大きさですから。。
スパルタ教育の庭 
これでもかぁーーーってくらい過保護になってしまいそう 笑
成長記録 開花まで辿りつくこと祈って・・・
庭写真 また増えそうです ブハハ♪
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:20
**マロンちゃん  こんばんは~^^

マロンちゃんちにもいらっしゃる?
お花屋さんで見かける鉢植え
「欲しいなぁ・・・。」と思いながら 思い切れず・・・笑
念願のお嫁ちゃん 嫁いで来てくれました
ふたりして 大きくなれたら~~ 
花 咲かすことできたら~~~~っと・・・(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:24
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

なんだか プレッシャーだよ
1年間の成長がこんな小さな葉っぱだし
これからちゃんと大きくなってくれるのかな~~って
憧れの クリスマスローズなのです

花に限らず
いろんな想い こうしてたくさんの方から頂けて
改めて 感謝 繋がり・・・感じる日々。デス♪
Commented by takemama-alice at 2009-05-31 00:28
**れいじぃさん  こんばんは~^^

れいじぃさんとは相性悪いの?
わぁー 私も心配だ
よそさまの玄関先 公園の桜の木の下で群生して咲く姿 見ながら
欲しい・・・と思ってしまったけどね

2年後 花が咲いて種が取れたら れいじぃさんちお嫁に行かせます
そんな時思いながら ふたり大きくなりますよ~~♪