人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

京懐石

京懐石_d0081357_9365167.jpg
京都の夜 中年夫婦二組(笑) ひさびさの逢瀬
変わらぬ時間・・・少し歳を積み重ねただけ 
美味しいもの少しずつ 目で楽しみ おしゃべりともに・・・・ごちそうさま。。デシタ♪

                                                  追記:京都・祇園「寿司・割烹 味留」
by takemama-alice | 2009-05-03 09:49 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by lazyflow at 2009-05-03 13:06
仲良しさんとお食事会ですかぁ?
変わらぬ時間を共有できる2組のご夫婦
あ~ワタシ達も久々に連絡してみようかな!

美味しいもの少しずつ・・・これが良いのよ~
GW、ゆっくりお過ごしくださいな♪
Commented by pure_heart96 at 2009-05-03 22:23
こんばんは^^
楽しい時間をすごされたようですねぇ
「わぁ~~おいしそう~~!」
「ちょっと待って今撮るから!」
なぁ~んて声が聞こえそうだよ(^O^)/
ごちそうさまでした~っていいな^^
Commented by kmaroon at 2009-05-04 05:36
いい時間を過ごされたのですね^^
美味しそう♪
Commented by takemama-alice at 2009-05-04 17:45
**れいじぃさん  こんにちは~^^

はい~。。 
ご主人・・・夫の悪友 (笑)とは わが家でワイワイやってますが
お仕事されてる奥様とは なかなかお休みが合わなくて10年ぶり(?)
学生時代の知り合いなので古い話がいっぱい登場
・・やのに つい最近の話の方がつながらへんのは何故に・・笑

ゆっくりとお食事をいただきながらの笑いの時
楽しいひと時でしたよ
れいじぃさんも ぜひーーっ(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-05-04 17:52
**pureさん  こんにちは~^^

わぁ・・・そちらまで話し声が届いてたみたいですね
途中から撮るのも忘れ 食べる一方 
デザートだけは忘れず・・・(笑)

ちょうどこの日(5月1日)から
鴨川の納涼床の始まりだったらしく
川面に床の灯りが映りこみ 京都らしい景色でした(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-05-04 18:35
**マロンちゃん  こんにちは~^^

食べ終わり、 いつものように 「しまった・・・」
途中より食い気に走ってしまいました
お皿に残った葉っぱでも撮っておきましょうかね。。もあります (笑)
長いお付き合い
遠慮も気兼ねもなく素のままで・・・ありがたいです

このお休み そんな時を過ごしています
マロンちゃんは帰省されたのかな?
Commented by mayuphoto at 2009-05-04 19:09
takemamaさん。こんばんわ^^

素敵な時間を過ごされたんだね。
それにしても美味しそうだことー
この写真からちゃんとtakemamaさんの笑顔が伝わるよ。

充電たっぷり〜だね。^^
Commented by takemama-alice at 2009-05-04 19:47
**mayuちゃん  こんばんは~^^

ふふ・・ニンマリ笑顔で美味しいもの いただいてきましたよ
飲めないビールも美味しくって グビっと・・笑
mayuちゃんちのBBQも盛りだくさんで
右上・・焼きたけのこの手巻き寿司でした
木の芽の香りが広がって美味しかった~~

たっぷりお休みと思ったのに もう明日、明後日の二日だけ
まだまだ充電したいよーーーん ♪
んん・・キリがないって  (爆)
Commented by peanut-street at 2009-05-04 22:10
いいですねー。
座れば出てくる幸せ。
片付けもしなくていいし~♪
やっぱり必要ですね、こういうジカン。
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-04 23:53
こんばんわぁ^^

素敵な時間を過ごされましたね!
>京懐石
色合を愉しみながら、ゆっくりいただく・・・
幸せ~~・・・って感じ(笑)。

普段はとてもお忙しそうですから、良い息抜きになりましたね。
さぁ~~・・・現実が待ってる?とか^^(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-05-05 08:36
**ばななさん  おはよう^^

お箸を動かすだけで
お腹も満腹 会話も弾み 笑いっぱなし
いやぁ・・・こんな気持ちもゆったり 幸せな時間はありませんね
でも現実は厳しく
帰りの高速道路 しっかり渋滞につかまってしまいましたし
ウチに帰れば いつもの家政婦もどきのおばさんに・・・笑
Commented by takemama-alice at 2009-05-05 08:48
**rayさん  おはよう^^

京懐石・・・言葉の響きだけでも美味しいものがいただけそうでしょ
季節のお野菜がたくさん
色合いも 器も 素敵で お味もグーー♪
お友達夫婦がセッティング
ここはまだまだ入門編らしく 今後も続くといいなぁ。。と

そうです、そうなんです
そろそろ時計を現実モードに戻さないといけない時に 笑