人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

のぞいてますっ・・

破れ障子・・
今じゃすっかりsalaの 「のぞき窓」 となりました
のぞいてますっ・・_d0081357_11143963.jpg

しばらく破れたままの障子紙が パタパタ状態  とてもミットモナイ!!
ワン友ママさんのご意見もあり
では、思いきって   切り取ってしまいました
よ~く見えるでぇ・・・・。。  
by takemama-alice | 2009-02-28 08:12 | sala | Trackback | Comments(8)
Commented by m_nonohana at 2009-02-28 11:33
アハっ^^ ついにこうなりましたか。
ナイスアイデア!

破れ障子・・・志村けんのコントじゃあるまいしな^^
やっぱ気になるわなぁ。
で、「のぞき窓」・・・大正解じゃね。
お庭側からsalaちゃんのお顔もバッチリ見えて、
「こんにちは~」のやりとり?
とにかく落ち着いてええ感じ。
takemamaさん ご苦労さん ^^
Commented by mayuphoto at 2009-02-28 12:29
takemamaさん、こんにちわ〜
のぞいてますね^^
かわいい。このうしろ姿。
愛おしいなぁ〜

teddyもリビングの窓から外良くみてますよ。
その姿ってなんだか哀愁漂ってて好きなんだー

今日やっと6日ぶりにおひさまがでました。
でも、忙しい週の疲れ出てます^^:
何もしない日になりそうです。
素敵な週末を♪
Commented by ray_alone1026 at 2009-02-28 18:56
こんばんわぁ^^

視野が広がって、気持ちよく外が見えますね!(笑)
ネコも外を眺めるのが好きみたい。
ワンちゃん同様に外に行きたいのかな。

窓外の花のボケが綺麗ですね。
お庭に花が咲いてるのでしょうか。
とっても素敵ですね^^
Commented by caramelj at 2009-02-28 19:47
コンバンハ*

なんか、素敵なアングル。

外が雪景色なら
熱燗でも・・・って感じ(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-03-01 08:39
ののはなさん  おはよう♪

ついに・・こんなんになってしまいました(笑)
足音、ワンコの気配すると この場所に
バッチリ見えるので
ここから 「こんにちは~」楽しんでます
ウチから良く見える。。ってことは 外からも丸見えで
そこが悩みの種です
障子格子にあごを置き おくつろぎのご様子も (笑)

緊張の一日
たくさんの涙 流しておいでーー。
ご卒業 おめでとうございます♪
Commented by takemama-alice at 2009-03-01 08:46
**mayuちゃん  おはよう^^

今日もいい天気かな?
こっちは気持ちのいい朝 迎えてますよ

姿見えないよ。。と思ったら この場所に
お気に入りみたいです
私の知らないワンコちゃんとも 視線合わせてるようで
時には 大きな笑い声
大学生のお兄ちゃんが数人 salaの顔見つけて笑いの種に (爆)
リビングまで視線が届くため
私が笑われないように気を遣ってます

ゆっくり先週の疲れ 癒してくださいませ
お父さんのカメラ持って おでかけかな~?
Commented by takemama-alice at 2009-03-01 08:53
**rayさん  おはよう^^

ネコちゃんとも視線が合うようで
ばたばた追いかけてますよ 
この小さなスペースから 飛び出そうな勢いで (笑)
障子紙貼る? このまま?
ずいぶんと迷いましたが やはり このように
貼ってもまた破られるかも??やしね

窓の外 冬でも咲き続けるゼラニューム
葉っぱは霜焼け状態で赤く変色してますが 
背丈も伸びて とても元気
また切り詰めないといけないほど成長中なんですよ

暖かな休日になりそうです
そちらはどうかな?  まだまだ寒いんでしょうね(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-03-01 08:59
**きゃらめるさん  おはよう^^

誰かいないかな~?
小窓の利用率 とても高め
家族との 「いってらしゃい!」の挨拶もこの場所多し
「おかえり。」もこの場所まで行くが
雨戸閉まってて顔は見えず・・
カーテンも考えましたが この際
のれんでもかけてみましょっかぁ・・・ (笑)

今年は残念ながら 雪見は無理なようで
今日も暖かい一日になりそうですよ
きゃらめるさんも今日はお休み?
リーチャンに逢えましたか?