人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

さっぶぅ~い

昨日、今日と一段と寒さ厳しく・・・  今朝はうっすら雪化粧
お日さまが照りだすと あっ。。という間に姿を消してしまったけど・・・あ~ぁ 残念

さっぶぅ~い_d0081357_17371744.jpg

昨年はじめて花をつけた 金のなる木
今年もまた 寒さの中 元気にほころび始めています
ツボミの中には  がいっぱい
ゆっくり ゆっくり楽しませてね♪ 
by takemama-alice | 2009-01-25 21:48 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by peanut-street at 2009-01-26 07:42
では昨年からより一層お金が貯まりだしたのでは・・(喜)

Commented by caramelj at 2009-01-26 08:36
オハヨウゴザイマス*

開いた瞬間
『おおーーーッ』と、声が出ました。

金のなる木の花、初めて見ました。
葉っぱもさぞやパンパンに膨らんでるのでは?
アヤカリタイ♪

この色、すごく明るい気分にさせてもらいました。
ありがとう。

今朝はこの冬一番の冷え込みでした。

Commented by ray_alone1026 at 2009-01-26 08:55
おはようございま~す^^

>金のなる木
花が咲くとは以前に聞いた事があるんですが。
咲いた花を見た事はないのよね~~・・・(^^;
まだ可愛いツボミ・・・乙女だわぁ~(笑)
これから咲くんですね・・・愉しみだわぁ。
今年も良い事、ありそう・・・わくわくしちゃいますね^^
Commented by mayuphoto at 2009-01-26 09:26
takemamaさんおはよう〜

これ、実物より可愛いですね*
なんだかツボミってたまらないですね。
膨らむのが楽しみになります。

なんだかうれしいコトありますよね〜
わくわく、そんな楽しみを迎えたいとおもいます(笑)
Commented by lazyflow at 2009-01-26 12:51
カランコエかな?と思いました。。。金のなる木に花が咲くんですね♪
咲かせたtakemamaさんは、はなさか奥様?

今年は良いこと有りそうな予感・・・ですね。

寒暖の差が激しい今日この頃。。。くれぐれもご自愛を~

Commented by m_nonohana at 2009-01-26 20:49
おっ!今年も咲いたんねぇ~

えへっ^^実な朝こちらに伺ってこの蕾のお写真拝見してたん。
それを見てたら、ちょっとジ~ンとしたんよ。
何でかな?よぉ分からん。
う~ん情緒不安定なんは毎度じゃし^^まっ訳なく感動するってええことよな?
うん。ええこと、ええこと。

Commented by takemama-alice at 2009-01-26 23:32
**ばななさん  こんばんは~^^

・・・だといいんですけど・・ヾ(・・ )ォィォィ
金のなる木だけは 大きく膨らんでいるように思うのですが。。。

君はほんとに 金のなる木・・・って聞いてみまっす  ぶはは・・・(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-01-26 23:36
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

この寒い時期に
この元気な緑色 + かわいい色目  
ご利益は??? 
なんでぇ、、ですが
見つけて ルンルンの日々でーーす♪

ツボミが膨らみ始めると ♡のシベちゃんいっぱいいらっしゃいます
これがまた かわいいの
♡フェチには堪りませ~~ん
Commented by takemama-alice at 2009-01-26 23:42
**rayさん  こんばんは~^^

お金は生らないけど (笑)
いいことあればいいな~~って (^^*
今年も咲いてくれました
花数 ひとつ多いんですよ
以前は必ず霜にやられて ずるずるになってた
温暖化のせいか元気いっぱい
軒下の日あたりのよい場所 独占中~
ゆっくり ゆっくり開きます 楽しみ・・・(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-01-26 23:46
**mayuちゃん  こんばんは~^^

今年も顔をだしました
うっかり見逃すところやった・・・危ない、危ない
このツンツンの頃の色 大好きで 見逃すわけにはいきません
この花が咲く頃は 桜ももうすぐ・・のころ
しばらく 楽しめますよ。。。

えっ。。
mayuちゃんもうれしいコトあるの
私も~~ (爆)
Commented by takemama-alice at 2009-01-26 23:49
**れいじぃさん  こんばんは~^^

ほんとや・・・カランコエにも見える
お金が貯まらないということは もしかして バカでかいカランコエ!?(笑)
こちらもスパルタ教育の生徒さん
みんなお強い方ばかり わが家にいらっしゃるようで
は~い
はなさかばぁさん 健在中 (爆)

れいじぃさんも お風邪召されませんように・・・
Commented by takemama-alice at 2009-01-27 00:05
**ののはなさん  こんばんは~^^

今年もしっかり咲きそうです
分厚い葉っぱが頼もしい・・・ののはなさんちのお兄ちゃんのよう

火鉢に植わったこの子
水抜き穴から根っこをだして 地面にしっかり根づいています
引越しさせようと思っても ガンとして動かない
しっかり自分の居場所 わかってる
ここで毎年花を咲かせてくれれば
それだけで うれしいよ~ (^^*♪
Commented by kei1709 at 2009-01-27 02:22
金のなる木、お花は黄色のイメージでしたがピンクなんですね。
名前にそぐわない、かわいいお花です。
本当の名前をご存じですか?
Commented by takemama-alice at 2009-01-27 13:15
**keiさん  こんにちは~^^

ツボミはかわいいピンク色ですが
花が開けば 白に近い色になってしまいちょっと残念です
開き始めの花の中
濃いピンク色のシベちゃんが♡の形で待機中
これも開けば ただのシベちゃんに・・・

本当の名前。。。???なんですか~?