人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

お茶時間ですよ~

お茶時間ですよ~_d0081357_10572714.jpg
休憩~~003.gif

お茶時間だけは 
しっかり
*
*
師走のお仕事進んでますかっ?
私!・・・??
なぁ~んにも はかどってはいません・・・
*
予定通りは 休憩時間だけ~ 笑



昨日のお茶時間はロールケーキのおいしいお店

*2種類のロールケーキ 今ならご用意せていただけますが・・・
そんな声かけにも負けず 今日はショートケーキで
   洋ナシたっぷり ???。と (忘れた・・)
   イチゴのミルフィーユ
   そして定番  モンブラン~~~♪・・・の3種類

クリスマスケーキ  
いつもと違ったお店のケーキを・・・と思ってるうちに 予約期間過ぎていた (><)
それなら・・・お味の確かなお近くパティシェに
ここでも ぎりぎりセーフ

物忘れの激しい昨今 
今年のケーキは  Patissier Eiji Nitta

by takemama-alice | 2008-12-21 15:00 | デザート | Trackback | Comments(18)
Commented by ray_alone1026 at 2008-12-21 16:39
こんにちわぁ^^

わぁ~~・・・美味しそう!
レイアウトがオシャレだし~~・・・すっごく綺麗。
うんうん、お茶時間はしっかり取りましょう。

私は、炬燵の中の生活で、ぼ~~~っとした日々ですが
クリスマス・ケーキの注文は忘れませんでしたよ!(笑)

年末は何かと慌しいですね!
風邪など引かれませんように、健康管理にはご注意くださいね^^
Commented by m_nonohana at 2008-12-21 17:04
う~ん・・・・
どれにしようかなぁ~
写真見て思わず言いました^^

アハハっ^^結果は、3つとも食べたぁ~い!
コーヒーにする?
紅茶にする?
どっちがええかな?
箱の前でバーチャル*tea time*
tekamamaさんセレクトのケーキ。
いつも美味しそうじゃわ。
Commented by kei1709 at 2008-12-21 18:01 x
美味しそうに3つも並んで・・・迷うなあ~。
でもやっぱり地味だけどモンブラン。
美味しそうな新種が出てきても、迷ったなら、モンブラン ^^;
こんなティータイムは、わけわけできる親しい人たちとがいいな。
Commented by lazyflow at 2008-12-21 18:10
私・・・真ん中のでよろしくぅ~
コーヒーは軽めのブラック、
ミルクは入れてください^^)b

takemamaさん、今から食べ過ぎては
お正月明け大変ですよ(笑)
Commented by caramelj at 2008-12-21 22:47
コンバンハ*

おうちカフェ、炸裂してますね♪

外カフェも早く見つけて教えて下さいね(笑)

でも、お家でsalaチャンとノンビリ出来るって何よりですね*
Commented by らぴ at 2008-12-22 00:07 x
おいしそうなケーキ・・・^^
やっぱり美味しかったですか???

もう、年賀状の印刷できたのですね。。。
うちはまだです^^;
いっつもギリギリなんで^^;

ママさんのおうちの年賀状はいつも
楽しみにしてます♪
写真がとっても綺麗なので・・・(*^_^*)
Commented by peanut-street at 2008-12-22 21:58
えーっと3個ください。
「もぉ お腹いっぱ~い。甘~い」と言いつつ平らげます。ハイ
このままお店のメニューフォトに使えそうですね。
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:24
**rayさん こんばんは^^

>炬燵の中の生活
オシャレな生活 想像してます
サンタさん 煙突から来られるのかしら・・・?

暖かだった数日も
昨日あたりから 平年並み気温に
例年通り ホワイトクリスマスは望めませんが
ギリギリセーフのケーキにて クリスマスお祝いしますっ♪

Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:29
**ののはなさん  こんばんは^^

ここのお店
住宅街のど真ん中~ 近所には畑も残っています
ロールケーキの人気のお店
すぐに売り切れに

>バーチャル*tea time*
カップ片手に楽しんでくださいまし~
いつか お兄ちゃんが来阪されるようになれば
tea time ご一緒しましょっ♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:32
**keiさん  こんばんは^^

家族3人 お店まで出向きました
どれしよ・・? 悩み悩み (笑)
モンブラン・・・チョイスはオット
こちらはテイクアウトのみのお店
もちろん
ウチにて わけわけしながらいただきました~♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:39
**れいじぃさん  こんばんは^^

次回のお茶タイム
クリスマスイブの日。。。となります
翌日こちらにお越しのおりには
コーヒーカップ片手にいらしてください
ケーキは 一種類となりますが、、よろしいでしょうか? 笑

>お正月明け大変ですよ(笑)
・・・・もうすでに大変ですわ
   得意の 開き直り中 (爆)
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:42
**きゃらめるさん  こんばんは^^

バックの中にカメラ隠し持って行くものの
『写真 撮ってもいいですか?』
このコトバ 話す機会がなくてね (小心者です 笑)
お茶だけいただいて 帰ってきてしまいます

生活感漂う うちカフェ
毎回毎回 こんな切り取りしかできません
足元には 落ちてくるもの狙ってのsalaはいるしぃ・・・^^*
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:47
**らぴさん  こんばんは^^

ここのケーキ
甘さは ぐぐぐ・・・・と控えめで 美味しいのよ~
このままお届けできたらいいんだけど
今度 クキラピちゃんに会う機会があれば 持参いたしますぅ

年賀状 何年ぶりか こんな時期にプリント終ってます
しかぁ・・し
まだ投函までには至ってません
たぶん、たぶん、、ですが 今年は元旦到着 夢ではないと思います
お待ち下さ~~い♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-22 23:51
**ばななさん  こんばんは^^

3人して あっちのケーキ こっちのケーキと
つっつきながら食べましたよ

次回は クリスマスケーキ
洋ナシのムースとマロングラッセ入りのマロンクリームのノエルです
ご期待下さい (笑)
Commented by mayuphoto at 2008-12-23 08:30
おはよう。毎回遅刻です^^;

今日は寒いけど、穏やかな陽射しにほっとしてます。
いいな。ケーキ。
実は私もムスメと食べちゃいました。
これからの年末のこと考えると体重増加間違いないかも〜
どうしよう(笑)

今日は娘がケーキを焼くらしいので、また味見かな?
takemamaさん。素敵なクリスマスをお過ごしくださいねーー
Commented by takemama-alice at 2008-12-23 21:39
**mayuちゃん  こんばんは^^

寒くなりました
でも これが平年並み ですってよ
どんだけ暖かかったのか・・・だよね^^*

タイムリミット ございません
いつでも 何時でも おこしくださいませ~
大歓迎!!!よ。。。

体重増加  怖がってたら 年末年始過ごせませんよ
ご一緒に  開き直りましょっ
いつか、、いつか、、、努力して・・・・・
あ~~~ぁ こう言いながらも 無理やろなぁ
弱気になってもやめられないスィーツ (笑)

ケーキ 焼きあがりましたか~(^^*
Commented at 2008-12-24 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-12-24 18:38
**鍵コメさん  こんばんは^^

おつかれさんでした
そして 今日はごちそうさま~~^^*
う~~ん また大きく成長するやん
どうしてくれるーーー!!・・・・まぁ ええかっ 笑

食卓の上
ぽわ~~~んと いい雰囲気になりました
またご伝授 くださいませ
では また 新しいお年に・・・
happy holiday お過ごしくださ~~い♪