人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

シーズン・・・初

一日中どんより・・・一度もお日さまの暖かさ感じることの出来ない休日
午後から 今シーズンの火入れ式
  ・・と言っても ホースを繋ぎガス栓開け コンセントに差し込むだけ (笑)

ふたり+一匹が見守る中で スイッチON
温風が出るやいなや  よく知ってなさる   この姿に・・・

シーズン・・・初_d0081357_23412486.jpg
     ソファーから 点火の後はさっさと温風の届く場所に移動 
      ・・・人口密度高くなるわ。。。この場所♪
by takemama-alice | 2008-11-09 23:53 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
Commented by kei1709 at 2008-11-10 07:30 x
一昨日より急激に寒くなりましたね。
これからはサラちゃんにくっつき虫したくなりますね。
サラちゃんの方は親離れしていて、いやがるのかなぁ~。
Commented by m_nonohana at 2008-11-10 12:19
ん?
takemamaさんちはガスヒーター?
ふ~ん・・・そうなんだぁ。

で、もしもしsalaちゃん?
あなた、賢いねぇ~~~ ^^
Commented by mayuphoto at 2008-11-10 13:43
takemamaさん〜
寒くなりました。昨日はゾクゾクしちゃいました。
ガスですね。
我が家はまだオイルヒーターで頑張っていますけど
でももっと温々したい〜

salaちゃんちゃんとわかっているんだね^^
Commented by caramelj at 2008-11-10 19:55
takemamaサン*

そちらはガスなんですね!
こちらは灯油です。
この原油高で本当に打撃です。
でも少しずつ値下がってきてるので
ちょっとホッとしてますけど・・・
それでも1㍑あたり倍以上になってるんです(泣)

おかげで電気ストーブ(ちょっと寒い時)、湯たんぽ活躍です!

犬なのに寒がりサンなのですか? salaチャン♪


Commented by takemama-alice at 2008-11-10 21:18
**keiさん  こんばんは^^

冬・・・やってきましたね^^*
昨日はホントに 寒かったぁ
一度スイッチ入れてしまうと ガマンできる寒さでも
ついつい手が伸びてしまいます

ヤツはとても甘え上手になり
ここぞ・・・と言う時には ベッタリ~~♪
親離れはこれからもあり得ないと思われます
あったかいのでこの時期は大歓迎(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-11-10 21:24
**ののはなさん  こんばんは~^^

そうなのよ~ん  ウチはガス
ずっと前 エアコンで暮らした時ありました
足元が寒い割には びっくりの請求がやってきた
温風ヒーターは補助的に使ってますが・・・

ホースつなぐだけで数秒後には温風が
寒いときはヒーターの前 取り合いに (笑)
ヤケド、、大丈夫ってなくらい お気に入りの場所のようで
笑っちゃうよ (^^*
Commented by takemama-alice at 2008-11-10 21:31
**mayuちゃん  こんばんは^^

もうちょっとガマン・・と思ったけど
昨日の寒さには負けました
オットは留守だったけど 帰って来るまで待てない状態で
小屋裏から エッチラ オッチラ 降ろしてきました
おかげでヌクヌク♪

ちゃんとわかってるsala
ヒーターの前ぶんどってるので コワ声で 『sala。。』って呼ぶと
様子を見ながら半分聞こえないフリ
アイツの方が上手かも・・・ 
Commented by takemama-alice at 2008-11-10 21:35
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

はい。。ガスなんです
そちらのように大きな灯油タンクないし
石油だとショッチュウ給油しないといけないし。。ね
ガスだと簡単
つなぎさえすれば昨日のようにすぐ暖かく
ズボラな私にはもってこい!!

『犬は喜び 庭かけまわり・・♪』
そんな歌もあるけど 
犬も 【寒いときは寒いんだ~~】らしいですよ (笑)