人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

うちじかん

陽射しがやさしく そして 恋しい季節
過ごしやすい気温の中
窓辺でまったりとくつろぐ 日向ぼっこ中のsala

コトバは話せないけど しっかり理解してます
   かぁさん 今日はお休み。。だよね~ って

うちじかん_d0081357_14294746.jpg

                                           もう11月に
                                        そろそろ 冬支度
                            パーゴラの日よけシェードをはずして 
                                   蒔きどきはギリギリ?!
                              ・・・・カモミールの種 蒔きました
                              元気に芽 だしてくれるかなぁ。。。
by takemama-alice | 2008-11-02 14:31 | sala | Trackback | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2008-11-02 21:11
こんばんわぁ^^

暖かな陽射しが優しく降りかかっていますね!
心地良さそう。

ゆっくりされたよう・・・良かったですね。
今日は北風が冷たかったので、炬燵で真ん丸くなってました・・・(^^;
冬支度は来年の準備でもあり、楽しみでもありますね^^
Commented by m_nonohana at 2008-11-02 21:17
takemamaさん こんばんは♪

salaちゃん 気持ちよさそにZzzz・・・。
で、takemamaさんはお庭仕事したんやね。
ちょっとは休めたんかな?
毎日、バタバタみたいやけど、たまにはのんびりしてくださいね。
                        ののはなより。
Commented at 2008-11-02 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-11-03 00:04
**rayさん  こんばんは~^^

ひさしぶりに庭仕事 できました
お天気も過ごしやすくて ゆっくりと過ごしました
そちらは 北風 @@
寒そう・・・・ブルブル

玄関先にビオラを少し植えました
お日様の光 気持ちよくて
日向ぼっこの季節 やってきましたよ (^^*
Commented by takemama-alice at 2008-11-03 00:09
**ののはなさん  こんばんは~^^

いつも Zzzz・・・(笑)
寒くなってか 誰かのそばにくっついたり
日向ぼっこしながら。。。

気になってた庭仕事 少し前に進みました
土いじり 手はかさかさになるけれど
気持ちは ほこほこ・・に
まだしばらく ばたばた続きますが
『芽は、、、まだか~???』の楽しみ増えましたんで
うふふ~。。です♪
Commented by takemama-alice at 2008-11-03 00:13
**鍵コメさん  こんばんは~^^

わぁ・・・うれしい♪
なんだか そのオコトバ 百人力~^^*
蒔く時期 やっぱり遅かったのかなぁ?
蒔かないと・・・と思いながら今日に
どうなりますことやら・・・
その節はどうかよろしくお願いいたしますぅ (_ _*)

また メールいたしますね~ (^^*
Commented by lazyflow at 2008-11-03 10:38
今日もお休みですか?
バタバタの日々に備え、ごゆっくりなさいませ~^^

私もバタバタ・・・未だ納まらず。。。
のんびり屋の長男の嫁(義姉)を見ていると
つい・・動いてしまう自分にため息・・・・
一生忙しくしているだろうな・・・・私たち←含takemamaさん

春に綺麗なお花が咲く様子・・・考えると
今セッセと動いておかねばね~^^;
Commented by takemama-alice at 2008-11-03 19:01
**れいじぃさん  こんばんは~^^

10、11月 カレンダー連休はあれども 関係ナシ!!
一緒よ 今日もお仕事でした
しばらく バタバタ続きますぅ。。

去年はこのバタバタでお花には目もくれず
気づいた春には色がなかったぁ
よっしゃ~、、今年は。。と頑張ってみたものの
どうなるかな~???

今年もオキザリス 元気ですよ
ハートの葉っぱ いっぱい出てきました~
お花が楽しみです (^^*
Commented by らぴ at 2008-11-04 23:21 x
salaちゃん、気持ちよさそうにおねんねですね^^。
そんな寝顔に癒されますよね(*^_^*)

今日はこちらも良いお天気でした♪

クッキーは今日は、突然^^;麻酔なしで「歯」を
抜いたのですよ~~(--〆) 
Commented by mayuphoto at 2008-11-05 14:57
ただいま〜。いまごろ(笑)
なんだかキモチ的にのんびりでした^^

そうそう、もう冬支度ですよね〜
寒くなりましたから。
ますます忙しいって(笑)
頑張ってくださいね♪
応援してますから〜
Commented by takemama-alice at 2008-11-05 21:37
**らぴさん  こんばんは~^^

クッキーちゃんの歯 すんなり抜けてよかったね
想像しただけでも恐ろしい・・・麻酔なし なんて

ひとり時間のたっぷりなこの時期
きっと グ~ スゥ~・・・こんな感じで寝てるんだと思います
真っ暗な部屋で待つsala
今年はとてもお利口に留守番できるようになりました(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-11-05 21:42
**mayuちゃん  おかえり~~^^

ふぅ~・・忙しいよぉ。。。
今 お鍋がカタカタ  ご飯が炊ける音してる
あと一品 思いつかず???? 困ってるとこ (笑)

ステキな出逢いに 気持ちもゆったり
れいじぃさんにも会ったんだって。。。
次はぜひ   楽しみにしてるよ (^^*