人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

季節はずれ

季節はずれ_d0081357_8244527.jpg
葉っぱの陰から ちょこっと顔を出した一輪の花

   季節の先取り?!
   最近は 庭の植物たちと過ごす時間もなくて
   『時々は、おしゃべりしたいなぁ。。。。』 の合図かも・・・

   雨も上がり 今日はオフ時間  ゆっくりお話するとします (^^*
by takemama-alice | 2008-10-26 08:33 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by mayuphoto at 2008-10-26 19:37
takemamaさん。こんばんわ〜
なんだかどんより〜な一日でしたよ。
気分はどんより〜にならないように、頑張りました(笑)
っていうか、何もしない日
掃除、洗濯したらただのんびり。
機能バーベキューしたから、またそのコンロで夫が焼き芋を
焼いてくれました^^
そんな時間がシアワセの時間でしたよ。

植物さんたちとゆっくりお話したいね^^
Commented by m_nonohana at 2008-10-26 20:35
takemamaさん こんばんは。

今日はゆっくりできたんかな?
毎日忙しそうじゃもん。

なぁ、このお花は・・・
      う~ん『すみれ』?
          『ビオラ』?
きゃ~!!!恥ずかしいわぁ(相変わらず花の名前知らなさぶり)

こちらは朝から雨で。
早朝から地域の防災訓練でバタバタ。
サイレンを聞いて避難場所に集まる決まりなんじゃけど。
家族全員が行ったのはわが家だけ^^
他はご主人だけだったり、奥さんだけで。
子どもら、ブツブツ文句よ。
「なぁ~んだ、誰も来てないじゃん。俺んちばっか張り切ってバカみたい」
って言うとった。
ほいでも決まりは守らんといけんじゃろ?なぁ?
Commented by takemama-alice at 2008-10-26 23:38
**mayuちゃん  こんばんは~^^

こちらもね
さぁ・・庭へ。。。と思ったら 雨降ってきて
強い雨ではなかったけど
しとしと 夕方暗くなるまで降ってました
ですので  ゆっくりお話もできず
草もいっぱいになってきてるのが 気にはなってるんだが
また 今度・・・

寒くて どんよりの一日
焼き芋。。。。わぁ~ いいなぁ♪
シアワセ時間  ごちそうさま (^^*
Commented by takemama-alice at 2008-10-26 23:43
**ののはなさん  こんばんは~^^

雨が止んでたのは午前中のひと時だけ・・でした
冷たい雨の一日
予定はまったく進まず  

>防災訓練
大変だね。。
せっかくのお休みなのに・・・なんて思ってる人多いんじゃない
でもね いざ、、、という時にはやっぱり大事だと思うよ
ののはなさんち 大正解だよ

これね
ニオイスミレ・・・です
植えた覚えないんやけど いつの間にかドンドン増えて あちこちに
何故か 咲いてます 一本だけ・・・
Commented by caramelj at 2008-10-27 07:17
オハヨウゴザイマス* takemamaサン

こちらでも朝晩冷え込んでいるにもかかわらず
季節外れの花が咲いています*
コスモスもアジサイも・・・
落ち葉の彩りに目が行きそうですが
そんなガンバッテル花たちも健気ですね。
Commented at 2008-10-27 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-10-27 09:17
**きゃらめるさん  おはようございます^^

今日はひさしぶりに青空です
気温もぐっと下がり お日様がうれしい季節になってきてます

ウチの庭  今年はちょっと様子がヘン・・・
ムスカリの葉っぱ すでに伸びきった状態
スミレもこんなんだし  ???なのよ
春がすぐそこだよっ・・・と知らせてくれる花たちなのに
ちゃんと花 咲いてくれるか心配してます

そちらの植物たちには過酷な季節やってきますね
寒さに耐えに耐え 温かくなって花を咲かす
力強さ 愛おしさと感じる植物たち
・・・と共に生活してるきゃらめるさん
がんばれ~~♪
Commented by takemama-alice at 2008-10-27 09:20
**鍵コメさん  おはようございます♪

間違いありませんでしたか (笑)
もう少し早ければよかったのですが
ぎりぎり アウト・・・でしたね

こちらも朝夕はぐ、ぐっと気温も下がり まぁるくなりたい心境に
鍵さんも風邪などひかれませんように・・・

>新しいこと・・・・はて?? なんなんでしょうか
興味津々。。。そして うらやましい~(^^*