人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

へんし~~ん

あっ。。。という間に

へんし~~ん_d0081357_1223375.jpg
オリーブが 
まるで
*
アメリカンチェリーに
・・・
(笑)

by takemama-alice | 2008-10-12 12:04 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by ray_alone1026 at 2008-10-12 14:58
こんにちわぁ^^

オリーブって、こんなに赤くなるんですか。
初めて見るので・・・わかんない~~(笑)
ほんと!アメリカンチェリーみたいに、美味しそうです^^
Commented by m_nonohana at 2008-10-12 19:56
へぇ~こんな色に変わるんじゃ。
ちょこんとひとつぶ・・・可愛いなぁ。
Commented by marmellata_dolce at 2008-10-12 23:32
こんばんは!
takemamaさん家のお庭は、まるでヨーロッパのガーデンのようですね!!
表情豊かな草木たち、夜はライトアップされたりも!
オリーブは黒く熟したら、食卓にも登場するのですか?
むふふ・・・楽しみです。
Commented by mayuphoto at 2008-10-13 06:23
おはよう♪takemamaさん。

やっぱり可愛いね。
我が家も植え替えてみたよ。
そして夏の終わりには丸刈りに(笑)
土を変えて、根をほぐして・・・
来年こんなかわゆい実がなるといいなぁ^^

Commented by takemama-alice at 2008-10-13 08:13
**rayさん  おはよう^^

ウチのオリーブ 今年初めて実をつけたの
黒いオリーブの実は見たことあったけど
この色変わりは知らなかった

形も 色も 大きさも アメリカンチェリーそのもので
思わず捥いで 口の中へ・・・
そんな感じになっちゃいますが。。。(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-10-13 08:15
**ののはなさん  おはよう^^

赤いソバカスから こんな感じに
数えるほどしか下がってないけど
それぞれ変化の具合がちがうので おもしろい(^^*
まだ緑色のもあるしね

さぁて・・この子たちどうしようかね??
Commented by takemama-alice at 2008-10-13 08:21
**じゃむさん  おはよう^^

えっ・・・
>まるでヨーロッパのガーデンのようですね!!
うれしいオコトバ・・・・・  なんだけど 写真ゆえ なせる技 (笑)

初めて実をつけたオリーブの木
食べれる? どうしたら???
調べてみたけど たいへんそう・・・で
今回は 食卓への登場は無理なようです  残念!!
 
Commented by takemama-alice at 2008-10-13 08:26
**mayuちゃん  おはよう^^

うん。。。かわいいよ
色変わりも楽しめるし ほんとアメリカンチェリーなんだよ
このまま口の中・・・大変なことになるようです
今年は眺めるだけ。。。
調べてみたけど 渋抜きが大変そう
諦めました (^^*

来年は mayuちゃんちにもかわゆい実 下がってますように・・・