らぶ・アリス

連続技

夕べも コレ
そして・・あまりにも美味しかったので
今晩も コレ

d0081357_20495469.jpg
新米+栗=どちらもいただきもの
おかわりしたい気持ち ぐーーーっとガマンしますっ
お味見 し過ぎましたので・・・(笑)

おーーい みんな早く帰ってこ~~い ♪
[PR]
by takemama-alice | 2008-09-29 21:04 | お料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/8688101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2008-09-29 21:36
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・美味しそう!試食させて欲しいわぁ・・・(笑)
味覚の秋ですね!
根室は秋刀魚が、美味しいのよ~~^^
Commented by m_nonohana at 2008-09-29 22:13
わお!栗ごはんじゃ。
栗の皮を剥くの面倒なのに、takemamaさんすごーい♪
私もお櫃持って行こうかな^^
えっと7人前で。
Commented by mayuphoto at 2008-09-29 22:35
わぁ^^美味しそう〜

お近くなら遊びに行ってます^^
我が家も7人前で(笑)
栗大好き。
秋はやっぱり旬をいただかないと^^
rayさんは秋刀魚が美味しいなんて。
みんな羨ましいぞぉ(爆)
Commented by mayukuro at 2008-09-29 23:51
おお==我が家も昨日は同じくでした^^
新米+栗=頂き物^^v
それと秋刀魚にスダチをかけて、、、
秋ですね~~
takemamaさんちの栗、でっかい~~@@
Commented by pure_heart96 at 2008-09-30 06:52
おはよう(^O^)/

栗ごはん、美味しそうですね
それも新米ですか(笑)
秋満載の食卓・・・サンマも旬ですよね
昨夜はうちもサンマでした
でも、新米はまだ口にはいっていません。。。。
写真撮影に 少し炊かねば・・
Commented by lazyflow at 2008-09-30 12:56
わ~私も帰りたい^^takemamaさん家

丹念に剥いた栗はお味も絶品でしょうね~~~~
手が痛くなるのをガマンしてでも剥く価値あり!!

おかわり・・・なさいませ~♪

Commented by peanut-street at 2008-10-01 08:13
お~コメントもたくさん。みなさんおいしい物には敏感です(笑)
栗ご飯というか栗が沢山で、栗丼!
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 19:44
**rayさん  こんばんは~^^

ついつい 食べ過ぎてしまいました (笑)
秋刀魚 おいしいですよね
カボチャ・ジャガイモ・秋鮭・ベーコン・・・と
北海道産にはまっておりま~~す

味覚の秋 食欲の秋です。。が 恐ろしい秋にはなりませんよう・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 19:54
**ののはなさん  こんばんは~^^

まさか 二日続けて栗を剥くとは思ってませんでした
時間かかったわぁ・・・
右手はしばらくナイフ握ったままの形~(笑)

まだ残ってる
何にしようかと思案中?! 何がいい???  
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 19:57
**mayuさん  こんばんは~^^

ののはんさんところも mayuさんところも7人なんやね
7人分の栗を剥こうと思うと こりゃ大変やわ
なにしろウチは ただ今3人
まだラクチンですな。。。

ホクホク 甘~い栗でした
まだたくさんあります 何に変身させようかと考え中!!!
食べすぎにはご用心ですが・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 20:01
**mayukuroさん  こんばんは~^^

次の日も 栗ご飯!!って考えてしまいましたが
さすがに諦めました
渋皮煮にするには小さくて 残りはどうしようかと・・・
せっかく例のお蕎麦やさんに頂いたものですからね

栗 ちょっとデカ過ぎました(爆)
切らずにそのまま  大胆すぎ!!??
ゴロゴロしてましたわ。。。
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 20:04
**pureさん  こんばんは~^^

一足お先に 新米 いただいてます♪
美味しい~  ご飯とお漬物あれば・・ぐぅ~
食欲の秋 
おいしいものがたくさん  これはうれしいんですが
夏のダイエット 目標値には達しておりません (泣)
この先 恐ろしいことにならなければいいのですが。。。
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 20:08
**れいじぃさん  こんばんは~^^

帰っておいで~~ こちらまで・・(笑)
車を飛ばせばすぐ  準備しとくよ~~ なんてね♪

いい加減な剥き方
まだ渋皮残ってるし・・・
前日の方がキレイに剥いてた (コレ 弁明)
しかし 写真撮る前に食べてた。。(いつものこと・・)
Commented by takemama-alice at 2008-10-01 20:11
**ばななさん  こんばんは~^^

栗丼・・・ね
まさに それに近し。。かも===ぉ
まだあるし
数日後には また栗丼だ~♪