らぶ・アリス

いつでも、どこでも、、

d0081357_14585124.jpg
どこへ出かけても気になるものは  コレ。。。(・。・)ぷっ♪
[PR]
by takemama-alice | 2008-09-20 14:59 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/8640006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peanut-street at 2008-09-20 16:44
いい景色を探して逆に見逃している物があったりします、わたし。
おいしそうなお店とか・・
子供の写真が少ないとか・・
いかんいかん
Commented by lazyflow at 2008-09-20 17:37
みんなで出かけても、人を撮らずに料理ばかり撮ってる!
母に呆れられています。ハイハイ!って適当に撮って
手前の花にピントバッチリ!後方にどなたかのシルエットが~(笑)

活き活きした葉っぱはtakemamaさんのお得意ショットですね^^b
Commented by t-ammy at 2008-09-21 17:05
昨日ね 六甲のめぐみまで一人ぶっ飛ばしてきたら
あの・・ユーカリやさんの前で(笑)
takemamaさんを思い出してたよん(*^^*)

どこへ出かけても気になるもの・・・
え~っ・・わたしなんやろうぅ・・・??

その地方の「瓦」で・・・なんとなく 旅気分(笑)
あとは・・同じく・・・食べ物か・・・??(*^^*)

ありふれたものじゃなくて こだわりのものの思い出。
なんだかステキよ・・・(*^^*)☆ミ


Commented by mayuphoto at 2008-09-21 18:22
こんばんわ。
雨降りの一日ですね・・・

やっぱり気になるもの追っていきたいよね。
それでいいんだ・・・って悩んで最近わかった。
マンネリはいやだなぁ〜と思うからスランプ。
そこにココロがあればいいんだよね。

それでも、求めていくんだよね。人間てさー
Commented by takemama-alice at 2008-09-21 22:22
**ばななさん  こんばんは~^^

あれも・・これも・・・と切り取ってはみるものの
イメージのとおり、、とはほど遠く ため息ですわ
そんななかでもしっくりくるもの
やはり この子たち
遠くまで出かけて撮ってきましたっ。。。(笑)

よそのお子さんの写真 たくさん撮りました
あっ・・・わが子(ずいぶん大きくなってしまいましたが)
一枚もな~~い (><) 
しまったぁ。。。
Commented by takemama-alice at 2008-09-21 22:31
**れいじぃさん  こんばんは~^^

前回の娘との旅行のときも タンポポ綿毛にココロ打ち抜かれ
今回も葉っぱや花に目が止まり
どこへ行っても相変らず(笑)の写真です
お料理も 
・・・しまった。。。お箸をつけてから写真 多数
それに加えて
>後方にどなたかのシルエットが~(笑)
ウッソ~~~!!??

葉っぱはたくさん残してますが
家族写真 忘れてました
宿の方に撮っていただいた一枚のみ
ちょこっと反省
次は家族写真たくさん残しておきます。。 いつやろ~~?やけど
Commented by takemama-alice at 2008-09-21 23:10
**tammyさん  こんばんは~^^

えぇ====っ  >六甲のめぐみ
昨日 ウチでも娘との話題にしてたところでぇ・・びっくり
   仕事で明日 近くに行くみたいで
   tammyさんにユーカリの居場所教えてもらったすぐ近く~
   なんて話してたところ
あのユーカリ  グングン伸びて 私の背丈を抜いてしまいました
元気に成長中です

鎌倉まで出かけて何撮ってるん???の写真いっぱいで (笑)
葉っぱやったらウチの周りにもあるやろ~~って 
どっかからそんな声 聞こえてきそうやったわ
ひさしぶりの家族旅行
息子とファインダー越しに おんなじもの追いかけてたりと
うれしい時間 流れてました 
また、、次、、、 行こうっと (^^*



Commented by takemama-alice at 2008-09-21 23:18
**mayuさん  こんばんは~^^

そちらも雨でしたか。。。
一日に二度も警報出てましたよ
一日中ウチの中で本を読みながらウトウト まったり時間
一歩も外に出ることなかった日曜日

そうなんだよね
一番に目に留まったもの切り取るのが一番なんだと思った
イロイロ撮ってはみたものの ココロ突き刺すものはなし
まぁ これも自分の一部分なんだから仕方がないんだなぁ・・って
諦めついた (笑)
背伸びせず まっすぐに見ていこうと思えた

>そこにココロがあればいいんだよね。
そう・・写心が撮りたいと思う 今日この頃です
 
Commented by らぴ at 2008-09-22 00:03 x
う~~ん、、、いいお写真です。
家族で行かれてたのですね。。。
1250キロは往復でだったんですよね。。。
真夜中に走る高速道路も、また楽し!ですよね。。。
我が家も兄ちゃんが千葉に行く4年前、片道だけだけど
夜中、高速走ってました。。。

salaちゃんの鼻のせパックン!の訓練、
いつでもちい兄ちゃん、レンタルしますよ~(笑)
Commented by ray_alone1026 at 2008-09-22 08:48
おはようございます^^

旅先では風景も気になりますが・・・傍らに咲いてる花とか
葉っぱのグリーンとか目に付きますね。
ごく一部しか切り取っていない風景ですが・・・その場の空気感が伝わって来ます。
また、その場面を切り取った方の人柄も。
写真って、凄いなぁと感じます^^(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-09-22 19:14
**らぴさん  こんばんは~^^

往復の走行距離ですよ
スイスイ流れて走りやすかったです
途中で覆面パトに遭遇  先客があり助かりました
エッヘン・・一応 無事故、無違反で今までおります
非常にラッキー。。ともいうかも???(爆)

ぜひ・・ちい兄ちゃんレンタルお願いしまっす
あっ それよりsalaをレンタルしましょっかぁ・・・(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-09-22 19:18
**rayさん  こんばんは~^^

お帰り~~ぃ
どこをどうとっていいのやら???
人も多いし 悩み悩みのシャッター音
帰って見たら はぁ・・・のため息
でも不思議と時間が経てば見方も変わってきて
うふふ~  アップしちゃいました

悩みの種でもありますが 楽しみのひとつ
不思議です(^^*