人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

うつろってます

うつろってます_d0081357_18463099.jpg
秋咲きのバラ
鮮やかなオレンジ色から しっとり色に
ちょっと開きすぎ・・・だけど いちばんスキな色。。
by takemama-alice | 2008-09-11 19:09 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by caramelj at 2008-09-11 19:52
コンバンハ*

バラなんですね・・・
とろけそうなグラデーションに
引き込まれそうです。

バックの青も効いてますね♪
Commented by m_nonohana at 2008-09-11 20:37
takemamaさん、こんばんは~♪

偶然です!
私もいちばんスキな色、これ!!!!

亡くなった父が大事に育てた薔薇の色。
わぁ~い!なんだか嬉しいぞ~  ^^
Commented by mayu-life at 2008-09-11 21:18
こんばんわ^^

秋に咲くバラですか。
素敵な色だね。
うつろってるね^^

こんなふうに、好きな花があったり
好きな色を感じたりささやかな毎日が幸せだだよね〜♪
Commented by peanut-street at 2008-09-12 08:26
やさしい色に撮れていますね。
ありのままに撮ること・・難しいです。
Commented by takemama-alice at 2008-09-13 08:51
**きゃらめるさん  おはよう♪

バラ・・ですよぉ
小さな株ですが 春とこの時期
楽しませてもらってます
日に日に色変わり 
毎日の楽しみでもあります

今日も晴れてるのかな?
どこまでも広がる オホーツクブルー 見てみたいものです
こっちは 雨 降ってます (><)
Commented by takemama-alice at 2008-09-13 08:57
**ののはなさん  おはよう^^

お父様 薔薇お好きだったんですね
ウチもそう・・
バラとの出会いは 父から受け継いだもの
そのワリには ほったらかしですけど・・・
父が他界した季節に 一番好きなバラの花 咲きます
毎年 逢いに来てくれてるのかな?
Commented by takemama-alice at 2008-09-13 09:24
**mayuさん  おはよう♪

小さな花だけど 次々と咲いてくれてます
色も日々うつろい 微妙な変化を楽しんでいます
ほったらかし・・なんで 葉っぱがなかったり 虫がいたりして
過酷な条件の中でも 健気に咲いてる
顔をみれるだけで ほんと シアワセな気分~♪

いろいろお世話になりました
楽しみです
お天気が心配ですけど・・・(^^*

Commented by takemama-alice at 2008-09-13 09:26
**ばななさん  おはよう♪

ひさしぶりに マクロで花。。。
やっとしっくりくる一枚
迷いもなくエントリーできました(笑)

>ありのままに撮ること・・難しいです。
ほんとに・・同感!!

Commented at 2008-09-13 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2008-09-13 15:49
素敵な色ですね~♪
春の薔薇とは、色も雰囲気も、
違って見えますね^^
しっとり、私たちのようだね^^v(笑)

我が家もコロッケは、
俵型にしまぁ~す^^v
おいしそ!

salaちゃん、
秋になってちょっとセンチになってるのかな?^^(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-09-13 17:32
**鍵コメさん  こんにちは~^^

迷わずに ぽちっ・・できました
そうなんだよな
戻り次第ゆっくり メールします。。
Commented by takemama-alice at 2008-09-13 17:37
**マロンさん  こんにちは~^^

そうそう・・まるで私たちのよう (爆)
コロッケ おいしかったよ
きっとマロンさんが作ってなかったら まだゴロゴロしてたかも^^*
ウチはひとりでセッセと作りましたが
やっぱり助手がいるわ。。。

毎日 がんばってるんだろうなぁ・・マロンさん(^0^)
Commented by lazy-flow at 2008-09-16 20:56
お久しぶりです。

なかなかお邪魔する時間がなくて
久し振りに拝見して癒されました~
いつもお花の綺麗な部分を見つけて撮影されているので
takemamaは、お花屋さんなのかな?って
想像していますのよ♪
Commented by takemama-alice at 2008-09-16 23:25
**沖縄のlazyさん  こんばんは~^^

こちらこそ・・・おひさしぶりです♪
こっそりlazyさんのご活躍ぶり こっそり覗いていますよ

小さい頃 お花屋さんになりたかったtakemamaですが
残念ながら夢は叶わず
いつも狭い庭 プランターに咲く花を撮ってます

うれしい言葉 
ここ最近 コレっ・・と思う写真撮れなくて
ひさびさ迷わずアップできた写真なんですよ
ありがとぉ♪