らぶ・アリス

sun set

d0081357_1975914.jpg
旅の記憶の中の夕暮れ

陽は沈むことなく 輝きつづけてる


    



小さな頃からがっつり自分の道を想い描いて歩んできたわけでもなく
ふわり、ふわりと風が吹き 流れる方向へ 
深く考えるまでもなく流れてきたように思う 私の歩んできた道
・・・たら、 ・・・・ねば   こんなコトバは必要ない。。。と思いながらも
ココロ ざわめく日には 何度も、何度も繰り返すコトバ

CF消去前に 再び目にとまった一枚
ていねいに毎日を歩かないといけない。。。と あらめて想った日


**夕べの更新 鍵をかけた状態から 今朝鍵を外しました
ある方との会話の中での ドキッとするような現状
誰にでも 起こりうること
もし、自分だったら・・・・・ そう思ううちに浮かんできた言葉。。なのです

[PR]
by takemama-alice | 2008-09-04 19:10 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/8557184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Over The Rai.. at 2008-09-05 11:45
タイトル : sun set
                           この茜色を   心に刻んで                     ごめんなさい!完全復活ではありません! m(__;)m                  今日は、久し振りに晴れ上がったので、根室港まで行って来ました。                           カメラを持つのは・・・数日振りです。               港の帰り道に・・・テトラポットに上がって、夕陽を撮ってる人に出逢いま...... more
Commented by caramelj at 2008-09-05 08:32
おはようございます*

綺麗な夕陽。
水辺と夕陽ってやっぱり心に届きます♪
こちらも昨日とても天気が良く久し振りの入相を
期待していたのですがイマイチでした(苦笑)

鍵掛けられたんですか?ナゼ?
↑老婆心
そういう私も最近ちょっとスランプですけど・・・

Commented by takemama-alice at 2008-09-05 09:25
**きゃらめるさん  おはようございます^^

私もここ数日 入相 追いかけてますよ
思うような空には逢えてませんけど
salaを連れ カメラをぶら下げながら散歩
収穫なしの毎日でして カメラの重さがズシリ・・と 堪えます
それでもまた 次の日には 同じように出かけます(笑)

脳転気な自分らしくない気がしてね
鍵かけたまま・・にしてました
写真もキャプションもスランプでして はぁ・・・
そんななか きゃらめるさんの老婆心  とてもありがたや。。。
いつも、、ありがとっ ♪

あっ、コレ  モンサンミシェルでの入相ですよ
Commented by ray_alone1026 at 2008-09-05 11:43
こんにちわぁ^^

あ・・・同じタイトルだわぁ。綺麗な夕陽ですね。
(トラバさせてくださいね!)

>ていねいに毎日を歩かないといけない。。。と あらめて想った日
仰る通りですね!私も痛感しちゃうなぁ・・・反省だわ。
今という時間を、もっと丁寧に使いたいものです。

スランプなんですか?
スランプがあると言うことは・・・まだまだ、進歩する可能性があるという事ですね。
焦らずに、ゆっくりとね^^
Commented by ばなな at 2008-09-05 12:21 x
なんか最近私のまわりでいろんな面で凹んでいる方が多くて
色々言葉を考えています。
解決は「時間」なのかなぁ。
このお写真を見たら答えが出るかもしれません。



Commented by takemama-alice at 2008-09-05 17:36
**rayさん  こんにちは~^^

びっくり、、でしたっ♪
夕べは迷いながら 鍵を開くことできなかったけど
今朝は思い切って新鮮な空気 入れました

うぅぅ・・・万年スランプのような気がするんですが・・・(笑)
ゆっくり行きます。。はい ありがとう(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-09-05 17:43
**ばななさん  こんにちは~^^
ゲリラ雷雨に見舞われましたが 洗濯物はギリギリセーフ
仕事が増えずによかったわぁ~~
すごかったよ  雷===っ!!

私の場合 心配御無用
↑にも書いたけど 根っからの脳天気で
少しの時間 身体の中の駆け巡ったら どこからか消えてしまいます
ちょっとくらいその時の気持ち残して置けよっ。。。てくらいに・・・
ばななさん  ありがとうね
コメントにも助けられてますよ。。。(^0^)
Commented by らぴ at 2008-09-05 20:20 x
綺麗な夕日です。。。
昨日、ママさんのブログにコメントを入れてる方たちの
ブログに遊びに行ってみたよ^^。
みなさん、綺麗な写真を撮られてて、、、感動です^^。
もちろん、ママさんも・・・(*^_^*)
いつか、そんな写真を撮ってみたいな~なんて
思ったのであります^^。
Commented by takemama-alice at 2008-09-06 06:55
**らぴさん  おはようございます♪

クキらぴちゃん 上手に泳いでますね
2ワンの泳いでる姿見るたびに aliceはなんだったんやろ・・?
なんて思ってます
アレだけ水のキライなラブ ご近所にもいませんわ。。(笑)

写真を撮るようになって 今まで気づかなかったこと多くてね
何見てたんやろ・・・って
みなさん  ステキな写真撮られてます
いい刺激  いただいてますよ♪
らぴママも がんばっ(^^*
Commented by caramelj at 2008-09-06 07:01
おはようございます*

モンサンミシェル・・・なのですね
嗚呼・・・また行きたくなっちゃいました。

Commented by takemama-alice at 2008-09-06 07:09
**きゃらめるさん  おはよう♪

そうなのよ。。。モンサンミシェルですよぉ
お天気に恵まれて 忘れられない夕日に逢えました

私も・・また行きたい!!!
Commented by mayuphoto at 2008-09-06 07:58
おはよう。出遅れてるなぁ。
何かあった?
ナンテ人のこと心配出来る私じゃないこの頃.
そうそう。スランプで写真も何もかも(爆)
私らしくもなく悩んだりして、自分がよくわからなくなるんだよねー
でもそれも自分。みんなに心配かけてるけど
色々なときありますねっ^^

私は相変わらずdeleteキー使いそうだもん。^^
Commented by takemama-alice at 2008-09-06 08:34
**mayuさん  おはよう♪

いろいろあるわね。。。
あっちも こっちも・・・とちょっと重なっただけ
今になったらコレ、、 deleteキー 使いたいっ・・(爆)

カメラ持って散歩に出かけても 空振り・・・やし
でも こうして吐き出すことも大事かもしれへん。。と思った
吐き出さんと ぐるぐる身体中を巡り続けてる気するし
みんなには心配かけるけど。。ね
こんなヤツですが 今後ともよろしゅう・・に
ありがとっ♪
Commented by kmaroon at 2008-09-06 09:51
海辺の夕焼け・・素敵ですね~♪
こういう夕焼けは、
なかなか見ることが出来ないから、
とっても新鮮です^^v

salaちゃんのうたたね姿に、
癒されました~♪^^v
Commented by lazyflow at 2008-09-06 13:21
こんにちは^^
私も実は、流れに逆らわずに生きてきた。
フワフワ~っと、ん!十年(@@)
今の自分はフワフワが重なった結果、こうなった訳で
どこかで道を1歩変えれば、違う自分があったかも・・・
いや!まだまだ~自分探しはエンドレスです。

モンサンミッシェルの夕日、ステキな想い出の1ページですね^^。
Commented by takemama-alice at 2008-09-06 18:41
**マロンさん  こんばんは~^^

海が見える窓   憧れます
それか ベランダから朝日が眺められるのもいいなぁ~
わが家からはどちらも無理
朝日を狙うためには 早朝より化粧しないといけません (爆)

うふ・・いまだに旅行の写真 引っ張り出してきてます
はかどってますか??
挑戦するだけでも すごいよ!!
あたしなんて 絶対に無理だわ (><)  がんばっ♪
Commented by takemama-alice at 2008-09-06 18:47
**れいじぃさん  こんばんは~^^

フワフワ仲間 れいじぃさん♪
よくぞこれだけフワフワしながら来れたね。。。と母に言われてました
そんな自分がかわいかったり 逆にとても嫌であったり
いろいろよ
でも これが今の自分  自分自身を好きになってやんないといけないのかなぁ。。。
>自分探しはエンドレスです。
そっか・・・隠れたキラリ・・見つかるかもね
冒険!!!必要かもね