人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

うつろい

うつろい_d0081357_22282483.jpg
立秋も過ぎて 暦の上では 『秋』
暑さの中にも すこ~しずつ季節は移り変わっています

うるさすぎるクマゼミの鳴き声に ツクツクボウシ、ミンミンゼミが加わって
少しだけ 涼しさを運んできてくれてるような・・・
夏空に秋らしい雲を見つけたり・・・と
季節の移ろい そんな日々を感じていきたいですね

毎日見上げてます、、、空。。
by takemama-alice | 2008-08-14 22:44 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by caramelj at 2008-08-15 07:15
オハヨウゴザイマス*

お久し振りです。
空&飛行機の名コンビ・・・私もスキです♪
おまけに少し染まった入道雲。

この時期は北海道でも秋めいたり夏に戻ったりなんです。
今年の秋は胡桃&どんぐり拾いに忙しくなりそう?
・・・リスのために・・・

早く涼しくなると良いですね。
Commented by ray_alone1026 at 2008-08-15 08:47
おはようございます^^

少し赤みがかった空・・・夕焼けでしょうか。
優しい色合が素敵ですね。
季節の移ろいは、空を見れば、何となくわかりますよね。
根室の空・・・相変わらずの青さですが。
秋はすぐそこにあるようです^^
Commented by mayuphoto at 2008-08-16 00:22
こんばんわ*
おひさしぶりですね^^
お元気でしたか?
ゆっくりお盆休み過ごされているのですか?

今日は猛暑だったけど、確実に季節は移ろいでいるんですね。
私はもう秋が待ち遠しいのです^^
夏は少し疲れました。。。バテ過ぎですから。。。
きれいな空は確実に繋がっているんですよねー
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 07:17
**caramelさん  おはようございます^^
なんだかバタバタ・・としてますっ。
何をするってわけでもないんですが・・

ふふ・・・おんなじですか?
空を飛行機が飛んでると ファインダーの中に収めてしまいますよね
空港が比較的近いところにあるので たびたびこんな機会が
風の強い天気の割る日なんか
ほうきで叩き落とせるようなところ 飛んでることも (笑)

長い冬に向けて これから忙しくなりますね
リスも大助かり♪
今日も暑くなりそうな クマゼミの声響き渡ってますよ(^^*

Commented by takemama-alice at 2008-08-16 07:22
**rayさん  おはようございます^^

夕日に少し染まった入道雲
反射したお日様の光は 朝日が上る方向を照らしていました
まだまだ秋を感じること 少しですが
確実に近づいてはいるんですよね

rayさんの根室の空   憧れです♪
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 07:29
**mayuさん  おはようございます^^

秋風が待ち遠しいですが まだやって来てはくれてません
ほんとに 今年の夏は疲れましたね
毎年 『夏。。。こんなに暑かった?!』 
そんなこと言いながら過ごさないといけなくなるんでしょうね

秋を探しに出かけたいのですが まだ30度超え
もうすでに写真も底をついて
salaと空 なんとかこれで繋いでいる次第です (笑)
Commented by pure_heart96 at 2008-08-16 08:23
takemamaさん、おはよう(^O^)/
優しい夕焼け雲だね
真夏の暑さが我慢できるのは
朝夕になると涼しくなるからかもしれません
こちらでは24日の地蔵盆になると風が変わるっていうんだよ
それまでのもう少しの辛抱~~
関西の暑さは想像できないけど
もう少しバテないように空見上げてsalaと乗りきってね
Commented by らぴ at 2008-08-16 08:42 x
おはよ~~です。
きれいな色の空に夏の雲・・・
私も、もこもこの夏の雲・・・好きです^^。
でも、毎年のうだるような暑さには・・・^^;

せみも頑張って朝から鳴いてます・・・。今朝の散歩で道路に落ちて
死んでるのか?と思ったセミをラピは食べかけてたけど・・・^^;
そのセミさんは必死で飛んで行ってました。

今日も暑くなりそうですが
頑張って 仕事!です^^。
Commented by ののはな at 2008-08-16 09:48 x
おはよう♪

yosukeくん、帰ってきたん?
わが家は、14日から義弟が帰省してます。
昨日は高校の同窓会だったそうで、「すごく楽しかったぁ」って帰ってきました。
4年に一度開かれるそうです。
ふふっ^^まるでオリンピックだ。
Commented at 2008-08-16 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 23:41
**pureさん   こんばんは~^^

朝夕はホンの少しだけ涼しくなったような・・・
でも日中はまだまだ暑いですね
今日は風があったのでエアコンをつけず でも、やっぱりガマン大会に。。(笑)

そうそう、、、実家に居る頃 
お盆が過ぎて 地蔵盆の頃になると涼しくなるよ。。。
そんなこと言ってたなぁ~
地蔵盆  懐かしいな。。。
空に浮かぶ雲 秋の雲になっているのがうれしい毎日です(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 23:45
**らぴさん   こんばんは~^^

暑いね~。。。
今日は sala水遊びしてましたよ
ひとりでおもちゃを相手にキリがないくらいに・・・(笑)
ついでに シャンプーも済ませました

去年までは セミを追っかけ食べる勢いだったsalaですが
今年は ちょっぴりおねぇさんに
氷をボリボリ してます

今日からお仕事でしたか・・・
夏バテ 大丈夫ですか?
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 23:51
**ののはなさん  こんばんは~^^

そうなんよ。。
急遽、休みをもらったみたいで
帰りの新幹線のチケットも確保できたし・・・ということで
木曜日の夜 日付が変わる少し前に オットの実家で合流
義弟さん オリンピックの年に同窓会
それもいいね。。。忘れないで済むし
息子は 帰阪するたび 同窓会!!
今もまだ 帰ってきてませ~~ん
毎回 疲れて東京に戻ってるんやて・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-08-16 23:52
**鍵コメさん  こんばんは~^^

ハイハイ!!
了解いたしました(^^*
今後とも よろしくね~♪
Commented at 2008-08-17 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-08-17 11:23
**2008-08-17 09:16 鍵さん  こんにちは~^^

ヒェ~~~とびっくりしてます
メール送ってます♪