人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

雨上がり

雨上がり_d0081357_2353098.jpg

          高校野球が始まっている甲子園球場  試合は中断
          見る見るうちにこっちも黒い雲に覆われる

              半端じゃない雨 そして雷
              待望の雨やけど  ここまで降らんでも、、なぁ

           雨上がり窓のむこうの緑たち  
           強めのシャワー、如何なもんでしたかな。。。

                  **カメラのWB設定  白熱のまんま・・でした (笑)
by takemama-alice | 2008-08-07 00:11 | 雑記 | Trackback | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2008-08-07 06:09
おはようございます^^

昨日の高校野球は。。。
南北海道代表の北海高校は2回戦でした。
その後の試合が中止になったんですね・・・(^^;
あんなに天気が良かったのに・・・最近は異常気象ですね。

でも、ゆっくりお休みになられて、良かったです。
雨上がりの植物も、しっとりして、綺麗ですね^^
Commented by caramelj at 2008-08-07 07:18
おはようございます*

私も昨日、職場のTVで高校野球観ていて
丁度、大阪松蔭の試合でしたよね!
凄い雷雨で、ノーゲームになっちゃって可哀相でしたね・・・
大阪方面のお友達が何気に多い私。
もちろんアリスさんの事もsalaちゃんの事も思い出しました。
雷怖がってませんでした?
(勝手にお友達宣言してスミマセン)
Commented by caramelj at 2008-08-07 07:50
あっ!
肝心の写真の感想を忘れてました(汗)

とても雨上がりの雰囲気が出てますね*
偶然の一枚が、スゴク気に入るコト私にもあります。
・・・ たまに設定戻すの忘れるのも良いもんですね♪ ・・・
Commented by m_nonohana at 2008-08-07 08:19
takemamaさん、おはようさん♪

水羊羹食べたくなった。
あれれ?
この葉っぱ見て、それを連想する私って・・・。
                    ダメかな^^

ノニジュース。
毎日飲んでも体重変わらん。
  「おい!もっと動け!」
  パパさんの声が聞こえとる^^
Commented by mayuphoto at 2008-08-07 09:46
takemamaさん。おはよう^^

甲子園賑わっているのでしょうね〜
歓声が聞こえてきそうです。
今日もお日様にっこにこだね。

私もよく設定戻しわすれあるある(笑)
今、レンズもカメラも汚れててー
頭抱えてるー
カメラはとりあえず、一番早いのは会社まで持っていって
1時間ほど待てば・・・でも新宿まで暑い・・・でも行く。

雨は恵みの雨ならいいけれど、被害が大きくなるのは
胸が痛い・・・
Commented at 2008-08-07 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:10
**rayさん  こんばんは~^^

今日もゲリラ雷雨 こられました。。(笑)
昨日ほど涼しくなくて ムシムシしてます
雨のあとは 涼しくなるもの・・・そんな期待あったのになぁ

庭の木々もカラカラ状態脱出
一息 ほっとしてることでしょうね (^0^)
Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:36
**caramelさん  こんばんは~^^

今日も雷雨
甲子園も中断してましたよ。。。観てたかな、、野球

>勝手にお友達宣言してスミマセン
     いえいえ・・・逆にうれしいっすよ
     せっかく出会えたのですから これからもよろしくね!!

雷もへっちゃらなsalaですよ (^^*
Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:39
**再び~caramelさん
忘れ物 お届けありがとう^^

よくあるんです  戻し忘れ・・・
でも今回は アップしちゃいました

この色合いが気にいったので。。。
以後 気をつけます (笑)
Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:42
**ののはなさん  こんばんは~^^

いいね~ 水羊羹
ちょっと寒天多目がいいかな。。。
冷たくして チュルンとお口の中へ
ひゃ~~ 食べたい!!
ののはなさん  どうにかして====っ (笑)

ノニジュース
このおかげで 体重変わらんのかもよ
増えるより・・・いいじゃろっ。。。
これから、これから~(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:48
**mayuさん  こんばんは~^^

今日も中断してましたね
よく降るわ。。。
そのワリには 涼しくないのが残念だけど
雷さんも例年より元気いいし 

新宿 渋谷 ・・・ 言葉の響きは身近に感じるなぁ
行きたいなぁ。。。と思いながらなかなか
そのうちに・・・ね♪

Commented by takemama-alice at 2008-08-07 21:50
**鍵コメさん  こんばんは~^^

わざわざ ありがとうね
暑いしね
ゆっくり、ゆっくり、、行きましょう♪