人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

やっと 一息

やっと 一息_d0081357_23293690.jpg

            酷暑、熱帯夜とくりかえしの毎日
            朝から日差しはギンギン セミも元気よすぎ

               昼からの激しい雷雨
               夕方の一瞬の晴れ間  
               ひょろっと伸びたユーカリも 涼しそうに

               ひさしぶりに今晩は 熱帯夜から開放されぐっすり眠れそう  
               あとは ・・・sala、、邪魔せんとってなぁ~
by takemama-alice | 2008-07-28 23:44 | 雑記 | Trackback | Comments(12)
Commented by caramelj at 2008-07-29 09:11
おはようございます。

久し振りの涼しい夜だったようですね・・・と、いっても
こちらの最高気温以上なのでしょうが・・・(汗)

寝不足は食欲もなくなるし、何よりイライラの素。
眠りの浅い私の関心事は【枕】です(笑)

sala ちゃんも熟睡できたのかな?
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-29 13:04
こんにちわぁ^^

一息出来たんですね!良かったわぁ~。
今朝は爽やかな目覚めだったのかな。
根室は相変わらず涼しいですよ。
今は過し易いですが・・・11月からの事を考えると・・・
ぞっとします・・・(笑)
少し脂身を付けて、寒さに備えようかなぁ~(笑)
暑いと食欲も無くなりますが・・・大丈夫ですか?
Commented at 2008-07-29 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2008-07-29 20:48
takemamaさん、こんばんは。

黄昏てる写真・・・ええ感じじゃね。

ユーカリちゃん、大きくなってる。
Commented by モモはは at 2008-07-29 23:03 x
昨夜は快眠をむさぼりましたよ~~
takemamaさんはどうだった??(笑)

しかし・・昨夜が快適だっただけに今日の蒸し暑さがこたえるわ・・

Commented by takemama-alice at 2008-07-29 23:35
**caramelさん  こんばんは^^

夕べは ハイ!! とても気持ちよく眠ることができました
夜中に起こされることなく ぐっすり。。。と
でも6時前には起こされた~  この時間なら目覚まし代わりで よし!

いくら寝ても ウトウト・・・これって ○○のため!?
そうなのよ・・そちらの最高気温よりもち、、高いぞ。。。
いいなぁ~ 涼しい夏 (^0^)
Commented by takemama-alice at 2008-07-29 23:38
**rayさん  こんばんは~^^

やっと一息つけました
ちょっと前までは昨日の気温で暑いなぁ~って言ってたのに
ドンドン最高気温は上昇中
これも温暖化のため・・・でしょうかね

夏はそちらで・・・そんな気持ちに
でも冬は 耐えられないだろうなぁ
食欲?  それが・・・復活してしまいました
ちょっと困ってます (笑)
Commented by takemama-alice at 2008-07-29 23:40
**鍵コメさん  こんばんは~^^

夕べは最高!!
まぁるくなって寝てたかも?
今日もまだ過ごしやすかったけど また明日からは・・・はぁ。。。

またいらしてくださいね
待ってますので・・・♪
Commented by takemama-alice at 2008-07-29 23:44
**ののはなさん  こんばんは~^^
美容院 行った?

一瞬の青空からの黄昏色です
ユーカリ 順調に大きくなってます
ただ、、痩せ気味だけど。。。
風に揺らいでますよっ♪
Commented by takemama-alice at 2008-07-29 23:46
**モモははさん  こんばんは~^^

>昨夜は快眠をむさぼりましたよ~~
お~・・ぴったしの表現  快適でしたね
今日も日差しがなかったためか 湿度のわりには過ごしやすかったよ
こっちは・・・
今晩もエアコンなしで過ごしてます
モモははさん  まだガマン大会 続行中ですか~?
Commented by hanaatorie2000 at 2008-08-02 09:44
takemama-さんへ♪

 ↓ の方を、のぞいていくと・・・
   思わず手を止めたくなる 素敵な写真に出会いました。

   夏の夕暮れどき
   いい雰囲気ーでていますね~
   パーゴラに、ユーカリの木・・・奥に見えるのは 白樫の木かな?
   この色合いも、またなんとも 素晴らしくて・・・。

   
Commented by takemama-alice at 2008-08-02 22:22
**hana atorieさん  
こちらにも ありがとうございます^^

奥行きのない 軒下ほどの例のパーゴラです (笑)
こうして写真で見ると とてもいい雰囲気に見えちゃうのよね
ほんとは  とっても狭いスペースです

今日も夕焼け空が綺麗でした
昨日の花火  さすがPL!!  
音まで届いてきそうでしたよ、 ありがとう♪