人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ペニーロイヤルミント

ペニーロイヤルミント_d0081357_6552174.jpg
      庭の雑草が気になります
      でも この酷暑の中なかなか動けず 見て、見ないフリ (笑
      今年もミントの薄紫色が風にゆらゆら

           去年 あまりにも元気が良すぎるので ちょっと間引いたら
           寂しいくらいに
           この暑さの中 あのさわやかな香り うれしいものだったんだけどなぁ
           クンクン・・・とsalaのように香り 探さなければ・・・


        **お花博士hana atorieさん ミントの名前 合ってます?
    
by takemama-alice | 2008-07-26 06:45 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-26 07:54
おはようございます^^

>ミントの薄紫色が風にゆらゆら
うんうん・・・そんな優しい雰囲気が伝わって来ますね!
猛暑の中では・・・庭の雑草が気になっても動けませんよね~(^^;
(私は涼しい所に居ても、動かないですけど~笑)

ミントって、こんな可愛い花を咲かせるんですね。
たくさんの癒しをくれるミントに感謝ですよね^^
Commented by kmaroon at 2008-07-26 09:17
おはようございます^^
薄紫色が、やさしいですね~♪
ミントの香りって、とても爽やかですね^^
我が家のベランダには、パイナップルミントかな?
白い花を咲かせています♪
時々鼻を近づけてクンクン^^;(笑)

朝から動けませんね~・・
で、PCの前に・・^^;(笑)
Commented at 2008-07-26 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-26 22:22
takemama-さんへ♪

 こんばんは、takemama-さん。

 ↑ お写真ー拝見しただけで、
   うわぁ~ペニーロイヤルだぁ~って
   こちらで、叫んでいましたよ(^0^)v正解です!!

   今の季節、このミントが きゃしゃなのに
   とっても、きれいな花を 段々につけてくれて・・・
   かわいい雰囲気で、楽しませてくれていますよね。

   はい、うちのgarden-にも 咲いていますよ~♪
Commented at 2008-07-26 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-07-26 23:11
さりげない美しさ。
放って最高のおしゃれをピカッて
見せるものなんですね。
今日もスマイル
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:06
**rayさん   おはようございます^^
今朝も蒸し暑く こんな時間に目が覚めてしまいました

薄紫色が風にそよいでます
見てると涼しげなんですがね
実際は やっぱり・・・暑い~~(><)

地面を這うように伸びてきます
グランドカバーにぴったし。。。
年季がはいってますよ~  このミントちゃん
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:12
**マロンちゃん  おはようございます^^
今日も早起き~。。。じゃなかった この蒸し暑さに負けましたっ!

マロンちゃんにはパイナップルミントですか
ウチにもいるよ~ん  
去年までは ミントノそばを歩くだけで香ってきてたのに
今年は 残念で。。。
しばらくは そっと見守ります♪
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:14
**2008-07-26 10:01 鍵コメさん  おはよう^^

いよいよスタート。。。
まずは はじめの一歩!!
母はデ~~~ンと構えてましょう(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:19
**hana atorieさん  おはようございますー^^
この蒸し暑さに起こされた。。。 半端じゃないこの夏

正解でしたか・・・よかった~
お気に入りで この薄紫のまぁ~るい花が ぐぅーー!
今年は少なくって 寂しいわ~
また元気モリモリ・・・復活してくれるのを待ちます

hana atorieさんところ 
私の好きな花 すべていらっしゃるかも?(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:21
** 2008-07-26 22:40 鍵コメさん  あっついぞ

そちらに飛んでます
予想どおりの勘違い  私もおんなじ様なことやってるわ
笑ってごまかそーーー(^0^)v
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 05:26
**kawazukiyoshiさん  おはようございます^^

とても小さい花ですが
>さりげない美しさ。  毎年運んできてくれます
ソラに向かって背伸びしながら咲いてるんですよ

お写真拝見いたしました
ステキな笑顔のおふたり♪
スマイル   いっぱいいただきました ありがとうございます(^^*
Commented by mayuphoto at 2008-07-27 21:47
takemamaさん^^
こんばんわ〜
今日雷雨とかあった?
こちらは雷雨すごくて、ソラの色が刻々と変わっていって
赤や紫のこわーい空でした^^

ミントはこんなに可愛い花を咲かせるんだね。
夏にお似合いの花のような気がするなぁー
Commented by takemama-alice at 2008-07-27 23:35
**mayuさん  こんばんは~^^

天気予報で言ってた 東京は雷雨って
少しは涼しくなったかな?
こっちは いつから降ってないんかな、、雨
今日は入道雲見えてたら期待してたんだけど・・・まったく
毎日暑さだけ
今晩も気温下がらず 寝苦しい夜になるんやろなぁ。。。

カワイイっしょ。。このミント
どこまでも地面を這って伸びてくよ
コレ 息子が幼稚園の時のお友達のお庭から少しお嫁入り♪
長い間 仲良く暮らしてま~~す (^0^)
Commented by caramelj at 2008-07-28 22:47
こんばんは。

ミント=薄荷=ハーブですよね♪
こんなミントはお初です。
植物って無限に種類がある気がしてきます。

薄紫に癒されますね*
Commented by takemama-alice at 2008-07-28 22:58
**caramelさん  こんばんは~^^

ミント・・と言えどもたくさんの種類
葉っぱの形も 花いろも違いますよね
うふ・・・やっぱりコレがいちばんスキかな(^^;v
ちっちゃなハート ありますもん♪

名前も知らない植物多くて
このミントの名前 あってるのかどうか???でアップしました
caramelさんのところでは 私が見たこともないような植物 いっぱいあるんだろうな~ (^^*