人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

olive

olive_d0081357_1942732.jpg
数少ないオリーブの実 しっかりと成長中


tammyさんのところでも 
hitomiさんのところでも捜索完了。。の報告あり
わが家のハートは どこだ~~い?!





olive_d0081357_1944846.jpgハート型 なかなか見つからず
おっしぃな~ もうちょっとやのに・・・。。。
そんなんばっか
ウチには やっぱり、、愛はないのかいなぁ~  (爆)
・・・・と、意地でも探さなっ!!  ため息まじりで探した今日 

     ♡、、 あったぁ~。。。
     根っこに一番近い葉っぱ 一枚だけやけど

わが家は 見つかってhappy。。。というよりも
ほぉっと 胸をなでおろす 感じ
見つかって よかったぁ。。。(笑)  ほんま
by takemama-alice | 2008-07-18 20:16 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by m_nonohana at 2008-07-18 21:03
おぉ!やったね!みーつけたっ!!!!

えかったなぁ~takemamaさん^^

押し花ならぬ、押し葉っぱにする?
happy印じゃわ、可愛いなぁ♪
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-18 22:40
takemama-さんへ♪

 こんばんは、takemama-さん♪
 うわぁ~
 ページをめくったとたん
 なにか、清々しい~風が吹いてきたよ。

 一瞬、この暑さ(^-^;)忘れてしまいます。
 う~ん、(^-^;)リクエスト・多くて 困ってしまうなぁ~
 まるで、自分ちの 白い額に入れて
 見てる雰囲気・・・
 どこに飾ろうかな~ へへ
Commented by caramelj at 2008-07-19 07:50
おはようございます。

実は我家にも数年前にやって来た
オリーブがありますが
家の中に置いてあるせいなのか
受粉せず少々枯れている部分も・・・(汗)
今年の春に土を換え外に置いてあるけれど
あまり変わりなし・・・
気候的に合わないのか、花粉が飛んで来ないのか?

実がなるという事は花は咲いたのです・・・よね?
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 08:00
**ののはなさん   おはようさん♪

見つかったよ~^^*
ほっと胸をなでおろしましたわ  よかったなぁ。。。
一枚のハートの葉っぱ見つかっただけやったけど
なにより、なにより、、、でした

これからも捜索隊は続行します
ちっちゃなシアワセ 舞い込んできますように。。。(*^^*)♪ 
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 08:05
**hana atorieさん  おはようございます♪

昨日から今朝にかけての雨のおかげで
過ごしやすい土曜日の朝・・・迎えてます
hana atorieさんところはどうかな?

半分諦めムードで探したハートの葉っぱ
こんなところにいらしたのね~ 
しゃがみこんで探したのがよかったみたいで
今までどこを見てたのだろう・・・と反省の面も

雨のシャワー浴びたオリーブちゃん  少しは涼しかったかな~(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 08:10
**caramelさん  おはようございます♪

はい。。。花が咲いた後に実がなりました
わが家のオリーブ 3年目で初めての花 そして 実。。です
苗を買った時に 雌株と雄株がないと 花は咲いても実はならない
そんなこと聞いてたのですが 
何故かは???だけど こうして実はなってます
なんでやろ~~ 

caramelさんところのオリーブちゃんも なんでやろ~~???
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-19 09:10
おはようございま~す^^

うふ・・・見つかったんですね!良かったですねぇ~^^
こういう小さい幸せは貴重です。

今朝は朝一番に・・・近所の野原に行って来ました。
写真は早朝か、夕方に撮る・・・これが私の基本。
それを、ちょっとさぼってました~(^^;
気温は12度くらいだったかなぁ・・・ちょっと寒かったです^^
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 09:17
**rayさん  おはようございます♪
ただ今 こちらは28度
12度と聞いただけで 涼しい~~、、うらやましい~~。。。
朝から セミは元気すぎっ!!です

見つかりましたよ。。   
小さなシアワセ  たくさん、、、がいいなぁ
これからもいっぱい出逢って行きたいですね(*^^*)
私の基本は いつでもウチで。。。
早朝 夕方・・・rayさんの基本 私も見習います

>今朝は朝一番に・・・近所の野原に行って来ました。
まずは 今日のrayさんのphotoから シアワセのおすそわけ
楽しみ、、、いただきま~~~す♪
Commented by lazyflow at 2008-07-19 10:36
愛・・・ありましたね♪

オリーブの実も大きい(@@)
我が家は米粒みたいな小さな実らしき物。。。。
一向に大きくなりません(><)
愛を探してみますっ
Commented by mayu-life at 2008-07-19 10:45
takemamaさん〜おはよう♪
今日も暑いですー

ハートみつけたんだね!!
いいなあ〜、我が家のはもうダメだろうなぁ。
植え替え秋にしてみよっと!!
れいじぃさんちも実がなったのね。
や〜がんばらなきゃいけませんね^^

takemamaさん、3連休も暑いそうです。
素敵な週末を♪
Commented by kmaroon at 2008-07-19 15:53
ハートの葉っぱ、早く見つかるといいね^^
オリーブの実、大きくなりましたね^^v
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 16:48
**れいじぃさん   あっつい===ぃ

愛  ひとつだけでも見つかってよかった・・・  ほぉっ^^;v
実は大きく成長中
数は少ないけど その分 ひとつひとつが大きくなってるって感じ
でもこのオリーブの実 どうしたらいいん??
れいじぃさん  知ってる?  おせぇてよ~ん^^*

おウチの中に 愛 いっぱい飛び交ってるでぇ  れいじぃさんちは~(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 16:52
**mayuさん  暑いですよ 今日も・・・

やっと見つけたわ
一枚だけやけど・・・ウチの場合はこんなもので
オリーブちゃんのハート あるって。。mayuさんとこも
もう少し涼しくなったらゆっくり探してみたら
きっと見つかると思うしね

ハートさん  他にもいっぱい飛んでるわ  mayuさんちも・・・ね(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-19 16:57
**マロンさん  暑い・・です
この言葉のみ・・・やね。

オリーブの実  どうすりゃいいの?
食べるの?  オイル搾るの?
そう言われても???で しかも数えるほどしかないしね
どうしよ・・・ねぇ

葉っぱね  一枚だけみっけた♪
ちょっと分かりにくいよね
**ハート型の葉っぱ~~  クリックしてみて
この部分 文字色変えたいんだけど できひんのよ
分かりにくくて ごめんね m(_ _)m
Commented by m_nonohana at 2008-07-20 08:36
おはよう♪ takemamaさん!

実はご報告が。
昨日、次男とある高校のオープンスクールに行ったん。
で、帰りにパスタ屋さんでお昼したんよ。
そのお店の植え込みにオリーブの木があって。
    探しましたよぉ・・・必死で^^
                でも意外に即行発見!
    ハートちゃんがおりました。
    発見できて、心も~happy♪~
食べ終えて、家までの途中。
きゃ~なんじゃこれ~!!!!
  突然の大雨で全身ずぶ濡れ^^
  一枚じゃダメだったん?
  などと思いながら、歩いて帰った。
  頭からつま先までビチョンコで^^
Commented by takemama-alice at 2008-07-20 09:11
**ののはなさん  おはよう♪
今日もいい天気。。すぎ!!やで~  すでに、あ・つ・い・わぁ

えっ・・・昨日雨降ったん??
こっちは全然やったで
ハートちゃん  見つかった、、即効で すごいやん!!
ののはなさんのことやから 次男君に

   なぁ、なぁ、、見てみ。。
   ほらほら、、ここに ハートあるじゃろ。。

そんな会話 交わしてたんやろうなぁ・・とニンマリコメント読ませてもらいました

時間が経ち 月日が流れ 
いつかまたののはなさんと次男君 オリーブの木に出逢って

   そういえば こんなときあったなぁ~
   オープンスクールの後
   ふたりしてビションコになって家まで帰ったじゃろ・・覚えてる?

インパクトの強いハートの葉っぱとの出会い
そんなこと想像してホッコリしてる私がいます(^^*

夏休みだね  おかぁさん がんばらなあかんね
今日のお昼ご飯 何???(笑)
Commented by ののはな at 2008-07-20 10:13 x
なぁ。  「そっこう」って字なんじゃけどな。
        即効?
        即行?
        速攻?  Q。どの字が正解???????
        速効?
              ゴメン、漢字が分からんわ。

さて、何かうちら親子をどっかでウォッチングしとったようなコメント^^
ハハハっ^^ズバリその通りじゃけど^^

「何でこの葉っぱだけハート型なん?」・・・次男からそう聞かれてな。
「ん?知らん。」・・・と答えた私。
  ↑
ぶっきら棒なお母ちゃんじゃわ。

takemamaさんの記事を読んで以来、オリーブの木がやたら気になるんよ。ほんでも結構植えてあるもんじゃね、オリーブ。(洒落たお宅限定みたいよ!)
A.今日のお昼は「パパ作カレー」
  昨日、夏祭り巡回パトロールに行った私。くたびれたぁ~。
  「晩ご飯、作りとーない!!!」とダダをこねた。
  「どっか飯食いに行く?」・・・とパパ。
  「着替えるの面倒じゃー」とワガママぶり発揮の私。
  でな、パパがカレーを作ってくれたん^^
  へへへっ^^えかろ?
  で、今日のお昼=カレーなんよ。
Commented by takemama-alice at 2008-07-20 13:45
**ののはなさん  こんちは~

パパさんのカレー  ごちそうさん♪
ええなぁ。。。パパさんの料理  ウチにも来て~~とお願いしたいくらいや
オリーブの木 気になるんよね
よそ様のお庭から突き出たオリーブ見つけると ついつい探したくなる ハートの葉っぱ
見つけたら 「 ありましたよ~。。」なんて声かけたりして・・・

「そっこう」なぁ  ???やわ  まぁ、暑いことやし 深く考えんでおこうか(笑)