人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

暑いです

昨日より 夏の暑さ
今日は朝から ダラダラと   
    いまだに掃除機 その辺に 掃除も途中 今何時??(笑)

エアコン 除湿にてフル稼働
庭の木々は 風でゆらいではいるけれど
この陽射しを見ると 自然の風で がんばろう。。。そんな気にはなりません
地球にやさしい生活を。。。。とも思いはしますが
これだけ急に暑くなると 自己防衛の方に重きをおいてしまいます
せめても 設定気温高めの除湿で・・・

暑いです_d0081357_15171138.jpg

    観葉植物の足元に育った苔
    なんやらわからないもの 伸びてきて 
      『暑くなりましたねぇ。。。』  
      『雨 降りませんね~。』 などと
      顔合わして ごあいさつかぁ? (^^♪
      井戸端会議中のおばさんらしきもの 発見

    目には 涼しげな 若草色♪
by takemama-alice | 2008-07-05 15:24 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-05 18:17
こんにちわぁ^^

うわぁ~~・・・かなり暑いんですね!(^^;
こちらでは想像出来ないですぅ。
頑張ってくださいね!(と言うしかありませんが・・・)
今日の根室は昼間は20度くらいまで気温が上がったように思いますが。
今は、霧が発生して、かなり涼しくなっています。

苔って、鉢植えにしたりしてますよね。
根室の周辺は湿地なので。苔がたくさん生えてますよ^^
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-05 18:29
takemama-さんへ♪

 こんにちは、takemama-さん。
 昨日は、疲れてしまって
 ぜんぜん、パソコン触れませんでした(^-^;)

 今日も、暑い; 暑すぎる;;
 今日から、うちのgarden-スプリンクラーさん 登場です。
 わたしだけでは・・・
 とうてい、お水やりー無理。
 夏の間ーがんばってもらいましょう(^0^)v

 ↑ おもしろい 『コケ』。
   思わず、笑ってしまった。 
   いいところに目線がきてるなぁ~って・・・。
   
 今も・・・除湿ですか? うん?クーラー?
 あっ!今日は土曜日だったんですね~
 すてきな週末を・・・。
 
Commented by m_nonohana at 2008-07-05 20:29
takemamaさん、こんばんは♪

掃除機、出しっぱ?
ハァ・・・・。途中までやっただけでも偉いわぁー。
うち、コロコロだけで完了^^
床を裸足で歩くと足の裏に色んなものがくっ付いてくる・・・・。
きゃ~!!!気持ち悪ぅ~。
   そう思いながら、足の裏だけ洗ったわ。
                       素敵。

PS.これは苔のダンス?
   ん、じゃなくて井戸端会議中なんね^^
   うちらは、お外じゃなくてお洒落なカフェでしようねぇ~。
  
Commented by モモはは at 2008-07-05 21:55 x
昨日は岡山最高気温34度・・
今日は30度くらいだったらしいけどムシムシで空気が重かった~~

でも!
まだエアコン使ってないの~~親は!
親が我慢してるのに~~二階のおぼったま・・・エアコン使ってる~~~

だって・・・窓開けてるから室外機の音聞こえるんだもん~~むかつく!
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-06 00:30
takemama-さんへ♪

 おやすみなさい(^0^)
 いつも、有難うございます。

 
Commented by ばなな at 2008-07-06 07:30 x
今日も暑くなりそうですね。
皆様、我が家でエアコンは使いません。
天然クーラー、ありがたいです。ってどういう所に住んでいるのか
不思議がられるでしょうね。
暑さに負けず、ぼちぼち行きましょうか。
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 08:32
**rayさん  おはよう♪

今朝はまだ 自然の風で がんばってますよ(笑)
そちらは20度  うらやましい限りです
快適温度 湿度も低いだろうしね
湿度さえ低けりゃ  暑さも半減!!  今すでに 70%近くだわ~

苔・・・いつも水分を含んでいて 冷たい感じしませんか?
残念ながらこの苔は 表面はカラカラで
水・・・おくれ~~! そんな感じでした
根室の苔は しっとりしてるんだろうなぁ(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 08:38
**hana atorieさん  おはよう♪

暑かったね~  昨日と一昨日。。そして今日も暑くなりそう・・・
garden-スプリンクラーさん  想像するだけで 気持ちよさそう
その中にsalaを放してみたら・・・・
恐ろしいこと 想像してしまいました

昨日は 外でシャンプー&水遊び
バケツの中に顔を突っ込んで 元気いっぱい
また 水遊びの季節 到来!!
salaは大喜び  なんだけど  私は一気に疲れるのです


Commented by takemama-alice at 2008-07-06 08:48
**ののはなさん  おはよう♪

今日は掃除 一気に済ませてしまうわよ~
少しでも涼しいうちに・・・

暑い、暑い、、と一人で呪文を唱えるようにブツブツと この写真見てました
そしたら 訳の分からん苔さんが目に付いて
私も井戸端会議に参加させてもらおうと・・・
一緒に暑いね~ 暑い。。。と  
(暑さで オツムがヤバくないで・・)
たしかに ダンスにも見えたわ

涼しい風が吹いて 川のせせらぎが聞こえて ヒグラシが鳴いて
時々 宿題は~・・・
そんなカフェ メチャ涼しそうやん^^*
そこって・・・ばななさんとこみたいやね~ (笑)
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 08:53
**モモははさん  おはよう♪

そちらは 冬は雪積もるし 夏は暑いし
こっちより過酷な条件のようで
それに モモひなちゃん黒ラブで イエローより暑いしね
毎日 川遊び ダイブに限りますなぁ。。。
salaもお水大好きで 怖いもん知らず・・ときてるから
こっちが怖い!!!

二階のおぼったま 今テスト中?
まぁまぁ 暑いと効率悪いし大目に見てやってください
涼しい中で グーグーお休みかもしれんけど・・・
(わが子と一緒にしちゃいました、、失礼)

室外機からの音と生ぬるい風 ホンマ 腹立つなぁ。。
今日も ガンバ~(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 08:56
**再び hana atorieさん

あの時間 まだフラフラと・・
遊び呆けた息子 まだ帰ってきてなかったし
『遅くなってマス』
こんなメールだけ届いてました (笑)
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 09:01
**ばななさん  おはよう♪

自然のクーラー  うらやましい!!
数年前までウチも自然の風でがんばってましたが
我慢大会。。。
ウダウダ 何をする気にもならず
夏場の気温 年々上昇  こうなるとエアコンに頼るのみ

暑さに勝とうとは(笑) 思いません
でも 負けたくだけはありませ~~ん!! ハイ(^^*
今日もガンバ~ (^^;v
Commented by caramelj at 2008-07-06 19:56
マクロな世界♪
ほんとに会話を交わしてるみたいですね*
こちらも暑い日が続いています。バテバテ・・・
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 22:04
**caramelさん  こんばんは~^^

そちらも30度越え・・・暑いね~

>マクロな世界♪
未知の世界を覗き見してるようです
普段見えないものが くっきりと。。。
いつもワクワクしながら のぞいてますよ(^^* 

Commented by mayu-life at 2008-07-06 23:22
takemamaさん〜
暑いね〜(笑)

本当に目には 涼しげな 若草色♪
清涼感を感じるよ。
私なんて、植物かわいそ〜に。
外にさえ出たくなくなり、さっさか水やりしえ
家にこもる日でした^^

まだこれからだっていうのにどうしよう^^;
体力つけなきゃですねー
がんばる!!
takemamaさんのように庭で可愛い子みつけなきゃ。
Commented by takemama-alice at 2008-07-06 23:54
**mayuさん  こんばんは~^^

暑いね~。。
いきなりこの暑さ 堪えます
一度クーラーのスイッチに手が伸びるとダメね
ガマンできなくて すぐにONしてます

今日も水遣り・・・朝と夕の2度
外出も 最小限に済ませてしまいました
この暑さ 愉しむ方法ないかなぁ~。。。