人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

遠い日

遠い日_d0081357_1815736.jpg
どんどん手狭になってきました
プランターにぎっしり
もうすでに植え替えてあげないといけない状態に
それでも シロツメグサも次々と顔をだして 元気いっぱい伸びています
どこかに引越し考えないと・・・


          懐かしいな 
          あたり一面 クローバー
          若かった母の顔
          まだまだ小さかった子ども達の顔
          ・・・・・・浮かんできます
          暗くなるまでよつばを探したなぁ      
          母が私に作ってくれたように 私も子ども達に編む
          シロツメグサで首飾り編んで遊んだ遠い日 思い出します






先月に引き続き 今月も。。。。
小さな箱から飛び出して はじめまして・・・
フラフラしてるうちに辿り着いて 通いはじめて 
『あれ・・れれれ。。。』  見たことある景色
『もしかして・・・』    やっぱりそうでした♪ ご近所さん!!
ブログを通してお話させていただいて
お会いできる日 そわそわと 待ち合わせの場所に
お会いしたことないのにね 
何故か。。。この方ってわかるんよね
不思議な巡り会わせに感謝の日

ご主人が作られた珈琲酒  
こちらもはじめまして~   ありがとう♪
いただきます。。。ね  マロンさん(^^*
by takemama-alice | 2008-06-25 18:06 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by caramelj at 2008-06-25 22:36
毎日、ドキッ♪とする写真ばかり
勘弁してくだせぇ~(笑)
撮りたい被写体が先回りして出てくるのですから・・・

私もティントヴェールという種類のクローバーを去年買い
秋に地植えしましたら、ちゃんと越冬して
今では倍以上にワッサワッサと大きくなりもうすぐ花も咲きそうです♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 00:09
**caramelさん  こんばんは^^

今日も マクロ~!!
撮りたいものはおんなじなんですね
あたしも caramelさんのような青い空 撮りたいように・・・

このジメジメの気候のなのに お水をあげてもすぐお辞儀をなさる
根づまりの証拠  ヤバイ・・やばい。。。
日当たりの良い一等地 物色中
なにしろ 四つ葉 五つ葉 ワンサカですから・・・
caramelさんのところで越冬できるその子 貴重な存在ですね♪
Commented by kmaroon at 2008-06-26 06:04
昨日は、素敵な時間を、
本当にありがとうございました^^
珈琲酒、お口に合ったかしら?^^;

takemamaさんは、
私の思い描いていた通りの、素敵な方でした♪^^

これからも、どうぞよろしくね^^
また是非、ご一緒してくださいね~♪

四つ葉探し、苦手な私です(^^;(笑)
Commented by hanaatorie at 2008-06-26 07:01 x
takemama-さんへ

 お早うございます、takemama-さん。
 かわいい、クローバーちゃんですね。
 この、なんとも言えないモスグリーンのなかに
 白が、映えて・・・
 きれいですね~♪

 四つ葉、ワンサカ・・・?ですか
 たのしいなぁ~

 今日、お昼過ぎまで出ますけど
 お楽しみに、致して居ります。
 有難うございます。
Commented by mayuphoto at 2008-06-26 13:10
雨だよぉ〜

可愛いシロツメクサ
よく遊んだなぁ。
オンナノコなら誰でも首飾りを編んだんだろうねー
四ツ葉探したなぁ。
見つけては押し花にして・・・好きな子に手紙を書いて添えて
あげたかも(照)

近くに会えるブロガーさんがいらしたのも
きっと縁ですね〜^^
Commented at 2008-06-26 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 18:23
**マロンさん  こんにちは~^^

こちらこそ・・昨日はありがとうございました♪
珈琲酒 決してのんべぇ、、ではありませんが
あの香ばしい口あたり のんべぇ化してしまいそうです^^*
ご主人さまによろしくね
長年このあたりに暮らしてるのに 詳しくないものどおし
力を合わせて開拓いたしましょう。。。(笑)

四つ葉探し ウチに来られれば一瞬で見つかります、、です♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 18:26
**hana atorieさん  こんにちは~^^

如何でしたか?今日のランチ
ランチの後のお楽しみは 明日に持ち越しだったのでしょうか?

どこかに引越しを考えてあげないといけないのですが
どこもかしこもいっぱいで
hanaさんところがうらやまし~!!
品種改良のクローバー いっぱい四つ葉現れます
アブラムシもいっぱいですけど・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 18:32
**mayuさん  こんにちは~^^

そっちは雨。。。
こちらは連日 お水遣りの必要な天気です
降りそうで降らない  雨マークあったはずなのに 消えている・・状態

nayuさんの経験あり、、なのね
首飾り作って持って帰ってきたのはいいけど
捨てれなくて 花が茶色くなっても置いてたよ
四つ葉もなかなか見つからなくて
見つけた時には 大声で『あったぁ~。』
あっ・・・実家に置いてある昔使ってた辞書にまだ挟んだままかも~

今年はね
一人でも多くの人と出会おうと思ってるの
次は mayuさんだとうれしいんだがぁ。。。
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 18:36
**鍵コメ 2008-06-26 13:27 さん  こんにちは~^^

不思議な出会いです
でもステキな出会いでもあるし
鍵さんともそうだしね
これからも大事にしていきたいなぁ・・・そんなふうに思ってます

微力ですが 私にできること そのくらいかな・・・と思って。。。
Commented at 2008-06-26 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 23:02
**鍵コメ 2008-06-26 19:06 さん  こんばんは~^^

よかった。。。迷子になってなくて
ひとまず、ほっとしております。。が
これからも まだまだ課題が残ってます
次回はもう少し上達してますように・・・

お付き合いくださいませ~♪
こちらこそ  ありがとうございます(^^*
Commented at 2008-06-26 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2008-06-26 23:55
**鍵コメ 2008-06-26 23:37 さん  こんばんは~^^

お供させていただけるんですか?
まぁ・・うれしぃ
あのチビちゃん  飛び出して悪さするかも知れません
お気をつけて。。(笑)
ありがとうございます♪