人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

再び

天候は悪く 気流も悪い
飛行機も地球の影を飛び 太陽の光は なし
帰りも 窓側・・・・日よけを開けては見るものの 暗くて何も見えず 

うとうとしながら 時間は過ぎる
反対側の日よけから 漏れてくる強い太陽の光
再び 夜明け

再び_d0081357_0313187.jpg
オレンジ色に輝く光が地球の淵を染める
*
月と朝焼けの空


広い地球 自然の雄大さに比べて 人間はあまりにちっぽけに感じたのでした
旅をして 人と自然 こういう出会いもまた自分の価値観や考え方を変えるきっかけになるのでしょうね
前々から 
行くべし。。。価値観が変わるよ・・・そう言って重い腰を上げさせてくれた yosuke
行っておいで、salaと留守番してるから・・・背中を押してくれたオット  
感謝!!
そして 旅の相棒  ユーロお財布係 yuko (笑)  楽しかったね♪

あともう少し
迎えに来てくれてるオットに  笑顔で Bonjour. (*'ー'*)ふふっ♪
by takemama-alice | 2008-06-11 00:51 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
Commented by mayuphoto at 2008-06-11 08:53
takemamaさん*おはよう〜

そう。本当に旅は価値観を大きく変えてくれるよね。
今の生活もより大切なものに感じたりして^^
でもtakemamaさんの家族の温かなこと。
家族に背中を押されて、シアワセですよ♪
素敵な旅の写真をありがとう^^
Commented by blue-bossa-ray at 2008-06-11 08:58
おはようございま~す^^

人と自然との出逢いは価値観を変える事、ありますね。
特に・・・旅はそのキッカケになります。
だから、私もまた旅に出よう!(笑)
でも、この根室での生活は旅そのものって感じですけど・・・(^^;

暖かい家族が居てこその旅でしたね。
mayuさんと同じく!・・・素敵な旅の写真をありがと~~~^^
Commented by t-ammy at 2008-06-11 09:42

takemamaさん おっはよう~♪

自分が今日してる何気ない行動も
家族やまわりの人の温かなそんな心強いささえの上に成り立っているのよね・・・
何かがちょっとでも掛け違っていたら
きっと違う自分の今日があるもんねぇ・・・
背中押してくれたり・・
守ってくれたり
手を引っ張ってくれる大事な家族たち・・・
takemamaさんのそんな家族のおかげで
ご一緒させていただいた旅・・^^ ほんとうにありがとう~♪

迎えに来てくれた旦那様に・・飛びつかなかった・・?(笑)



Commented by caramelj at 2008-06-11 21:38 x
もう!ステキすぎます♪
行った人しか撮れない写真は本当にズルイと思っちゃいます(笑)
飛行機の翼に写っているのは月ですかね?
 
とりまく人たちに感謝ですね*
Commented by takemama-alice at 2008-06-12 00:06
**mayuさん  こんばんは^^

長々とおつきあい ありがとう♪
カメラを構えるものの  どう撮ればいいのか???
枚数だけはしっかりとありますが お気に入りは数枚ですね(笑)

旅に出ると 違った出会いがあったり
ほんの少しの間だけど 違う日本が見えてきたり
なんだかちょっと見直したぞ 日本人!!って思ったこともあったしね
やっぱりいい、、旅は
mayuさんの今度の旅は 島時間だよね
楽しみだね♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-12 00:13
**rayさん  こんばんは^^

ありがとう♪
ずいぶんと引っ張ってしまいました(笑)
最後までお付き合いごくろうさまでした

抜けるような青空(rayさんところで見るあのブルー)に逢えなかったのが少し残念でしたが
お天気と張り合っても仕方がないし
その時にしか逢えない景色を楽しめました

まぁ これが最後じゃないと思って 次の機会を待ちます
次は家族で・・・いつになりますかね
Commented by takemama-alice at 2008-06-12 00:23
**tammyさん  こんばんは^^

ご一緒していただいて ありがとう♪
日ごろのお返し少しはできたかしら~ (tammyさんにはあちこち連れて行ってもらってるもんね 笑)

そうね 家族の協力がなければ 行けてなかったし
思い切って行けたこと ほんとよかったなぁ。。と
そして また次の旅の夢を見ながら しばらくはおとなしく
家事に勤しみます (いつまでモツかしら~~やけど。。)
 
笑顔で Bonjour. にオット 苦笑いしてましたぁ^^*

Commented by takemama-alice at 2008-06-12 00:45
**caramelさん  こんばんは^^

行きも帰りも窓側  とてもラッキーでした 
日よけ 開けたり閉めたりしてたのは私だけ??状態だったと思いますが
こんな空に逢えたのですから もう最高
お月様も翼に乗ってどちらかへご旅行のご様子で

いやぁ~~ すぐにでも行きたい病  まだ治まりません(^^*
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-12 06:21
takemama-さん お早うございます♪

takemama-さんのご家族の方たちの
あたたかさ
読んでて、すごく伝わります。
素晴らしい家族に、見守られて
takemama-さん
しあわせですね~♪

↑ この映像、空気が一番 澄んでる時刻。
このお写真を 拝見して
今 窓を開けました。
ひんやりした空気が、す~っと 入ってきました。
気持ちのいい朝です。
Commented by takemama-alice at 2008-06-12 10:30
**hana atorieさん  おはようございます♪

地上の空は雲で覆われていても お空の上はいつもお日様 望めます
気温は-59度 と表示されてたこともありました
とてもいい色で輝いていました
だんだん 赤い色が薄くなって・・・

今朝は雨も上がり ひんやりとした風吹いてましたね
今はお日様が顔を出し始めました
暑くなるのでしょうかね・・・
hana atorieさんちへのお届け物 つづきを楽しみに待っております
土つき大根 それに  おいもさん
私もついつい おいもには 「さん」づけで呼んでしまいます
「そこのおいもさん・・ひとつ持ってきて~~。。。」
こんなふうにね^^*
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-12 20:03
takemama-さんへ♪

こんばんは、takemama-さん。
↑ この お返事読ませてもらっただけで
今日一日の疲れが・・・
ふぅ~っと、抜けていったような 気がします。

たくさんの お気づかい頂いてる言葉、
有難く 読ませていただきました。
有難うございます。
Commented by takemama-alice at 2008-06-12 22:29
**hana atorieさん  こんばんは^^

今日はとてもいいお天気で 
お仕事はかどりましたでしょうか?
梅雨はどこへ?って思うほどの天気予報
お水遣り 手が抜けませんね~  ごくろうさまです^^*

こちらこそ・・・
hana atorieさんちにおじゃまして
ほっこり温かい想い こっそりいただいて帰っています
ほんとに こちらこそありがとうございます。。。ですよ(*^^*)
Commented by pure_heart96 at 2008-06-17 00:53
こんな時間に徘徊してます^^
今回の旅はとっても素敵な旅でしたね~
写真楽しませてもらいました~~
行ったことのないところだけど、どこか懐かしい感じがして
夢の中でもいいから飛んでいきたいなぁ~~
行かせてもらえたこと、ダンナさまに感謝ですね
それと、おりこうさんにしてたsalaちゃんにもですね
Commented by takemama-alice at 2008-06-17 09:22
**pureさん  おはよう♪

夕べはおんなじようにあんな時間まで うろうろと徘徊してたね
どこかで一緒してたり すれ違ったりしてたかも・・・(笑)

今でも パリの気温 見たりして
まだまだ 行きたい病 完治しておりませぬ。。。
一生続くかも
オットにはほんとに 感謝で
salaは甘やかされたあとの様子 やっと影薄くなり
いつものヤンチャ姫に戻っております
しばらくは キャンキャン うるさかったわ
ひさしぶりの旅でした
やっぱり いいですね♪
今度は温泉 いいかも・・・(^^*