らぶ・アリス

城壁都市・・・ドイツ ローテンブルク

城壁に囲まれた町並みはおとぎ話の世界
塔や門がたくさんあり 路地や細い道が多かったような
城壁の外は緑深い森や草原   緑に囲まれた町

d0081357_22575123.jpg
[PR]
by takemama-alice | 2008-05-28 22:49 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/7993065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blue-bossa-ray at 2008-05-28 23:21
こんばんわぁ^^

城壁に囲まれた町並みが素朴で素敵ですね!写真のアングルも素敵。
歴史を感じる街並み・・・写真の被写体の宝庫ですね。
半袖を着ていますね!初夏の雰囲気・・・気持ち良さそう^^
Commented by peanut-street at 2008-05-29 07:45
絵本の中に入ったみたい!そして絵葉書のようなアングル。
お家にいながら旅気分です。
Commented at 2008-05-29 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoriche at 2008-05-29 12:05
いいなっ!いいなっ!とε=(・o・*) フゥ・・・というため息が出るばかり。。。

ローテンブルグ、私が、ヤング?だった頃行きました。
きっと、変わってないのでしょうね。
ヨーロッパの良いところですもん♪

パリも大好き!やっぱり、ヤングだった頃、一人旅しました。。

お写真楽しみです。

実は、私も密かに策略中・・・でも、実現するかどうかは???
Commented at 2008-05-29 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2008-05-29 20:42
わぁ~~ドイツも行かれたんですね^^
レンガ色の屋根の町並みが、どこを切り取っても絵はがきのようですね。
お天気もよくて、気持ち良さそう~~
↓格子の窓からのワンショット、ステキですね。

次はどこかしら?
楽しみです~~♪
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:12
**rayさ~ん  こんばんは~^^

それぞれの町の雰囲気が違っていて とてもいい感じでした
もっとしっかりピントの合った写真が撮れればよかったのですが
雑な写真ばかりで 反省しきり・・・

ここの町はたぶん札幌よりも少し北になるのでは
半そでの人がいれば 皮のジャケットの人もいる
陽が隠れれば肌寒く 私はいつも上着きてました^^*
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:15
**ばななさ~ん  こんばんは~^^

どこを歩いても童話の世界
人形劇を上演しているところもあって 昔の通りさながら
白い塔の上まで登れるそうなのですが
すべて階段だそうです
この先の身体のことを思い あきらめました。。。
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:18
**鍵コメ 2008-05-29 08:27 さ~ん  こんばんは~^^

元気すぎるsalaと一緒でごめんなさいまし
ひとりと一匹の留守番で どうも甘やかされたみたいです
それでなくても手をやいてるのに・・・
憧れの町へ お出かけください  娘と二人旅なかなかなものですよ(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:21
**リシェママさ~ん  こんばんは~^^

行かれたことあるんですね
きっと変わってないと思います
建て替えるより修理優先のヨーロッパですものね
若い頃訪れたところにまた・・・ いいでしょうね
ぜひ ご実現を。。。。。
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:31
**鍵コメ 2008-05-29 16:26 さ~ん  こんばんは~^^

うふ。。。機嫌なおったぁ???
おかげさんで ググ~~~と一歩踏み出せました
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 21:36
**mayukuroさ~ん  こんばんは~^^

そうなんですよ
駆け足で 巡ってきましたよ
何日あってもまわりきれないパリ
また、また、、、行きたい。。。。
そんな思い強く感じて帰ってきました(^^*
Commented by らぴ at 2008-05-29 22:44 x
娘さんとの二人旅・・・ステキな旅行だったんだぁ~いいなぁ~♪
思い切って行かないとなかなか行けないですよね。。。

絵ハガキのようにステキな写真です。。。忙しい日常から解放され
いい思い出が出来ましたねっ!!
私も、いつかは・・・行きたいなぁ~。。。時間があったら・・・じゃなく
時間は作って行かなくっちゃ~~♪ d(⌒o⌒)b♪
salaちゃん、、、甘やかされたのぉ~???
Commented by takemama-alice at 2008-05-29 23:34
**らぴさ~ん  こんばんは~^^

思い切って行ってらっしゃい~~~!!
何事もなるようになりますっ。。。
やっと行けたぁ・・・なんだけどね
息子とも いつか二人してデジイチ持って行くのが目標
行き先は やはりヨーロッパ
ここまで決まってるんだけど・・・ねぇ

salaちゃん 絶好調ですよ
オットの顔を見ると キュ~~ン、キュ~~~ン言ってます。
私は知りませーーーん(^^*