人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

春めいて

春がやってきたような うららかな陽射しの一日
庭植えの球根が 
芽をだし、 花を咲かせて、、
『ちゃんと、ここに居るよ~♡』と サインが届く
春めいて_d0081357_10584557.jpg
   今年は・・・
     えっ!!@@
     そこには植えた覚えないんですけど・・・思いがけないところから顔をだした クロッカス


      *イカナゴ第二弾 『炊くぞ~!!』っと 時間を合わせて買い物に
        あれ、あれれ。。???。。。どこにもいらっしゃらない
        今日は日曜日 漁もお休み 
        あっ、そうなんやぁ・・・ 気合だけが空回りの日に。。。
        あ~ぁ・・・気合入れなおして夕食の準備しよ~~*

by takemama-alice | 2008-03-09 16:02 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by poco_max_momo27 at 2008-03-10 23:23
うわ~♪
なんだか・・・ほのぼのしますぅ~♪

生き物って、すごいよね・・・
虫も植物も・・みんなみんな
だ~れも教えへんのに(当たり前^^;)
ちゃ~んと季節がわかってる(^^*)

クロッカス♪かーーわいい^^v
思いもよらぬところから顔出してくれるって・・
嬉しい誤算だよね~♪
ワタシの場合、球根たちは
そこにいることを忘れられ
踏みつけられるという
過酷な運命をたどっていましたが・・・(^^;)

takemamaさんの
愛すべきお庭の花・・・
これからも、楽しみにしています♪
ありがとぉ~^^

Commented by takemama-alice at 2008-03-11 23:31
**yuka*ちゃん  こんばんは^^

庭のあちこち ほったらかしの元気な子たちが顔をだしています
ほんとにぃ・・ちゃぁ~んとわかってるのよね~♪
きっと 先代aliceに掘り起こさせて いつの間にやら今の場所に
引越ししたのかと・・・
思わぬところから初めて顔をだしたクロッカス
なんともカワイイ存在です(^^*
姿を消してしまうのも 数多し
今年の冬はバタバタしてて 新顔さんはいらっしゃらなくて
チョット淋しい玄関先です
お花屋さん巡りしたい!!!!

いつも ありがとぉ(*^^*)

Commented by mayuphoto at 2008-03-12 09:37
おはよう♪

たくさんの球根が芽をだしたんですね〜
うれしいよね♪
わが家もひょっこり表れた球根たちに
ワクワクです。

たくさんの花が咲き始め
春を感じます。
お花屋さん通いたくなりますね〜
素敵な写真に癒されます*
Commented by takemama-alice at 2008-03-12 21:51
**mayuさん  こんばんは^^

今日も暖かでしたぁ。。。
花芽もぐ、ぐ、ぐぅ~と大きくなったような・・・
春を感じることのできる日々
うれしくなりますね♪
ほったらかしの球根たち 毎年花を咲かせてくれるので大助かり^^*
植えたい花はいっぱいあるけど
いつもタイミングを逃してしまって
お花屋さん通いは頻繁にしないとダメだね~

いつも ありがとう(^^*