人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

風を

風を_d0081357_22215050.jpg
新しい風もとめて 旅立ちました006.gif


にわか backpacker (笑)
リュックひとつで ひとり貧乏旅に

あっ・・・
荷物はもうひとつ いちばん大切なものが・・・

今回も デジイチ君がお供してますっ
よって 
ハハは 在庫写真とコンデジ君のお世話に

身体いっぱい 風を感じて 帰ってこ~い♪
by takemama-alice | 2008-01-29 22:42 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by blue-bossa-ray at 2008-01-29 23:33
こんばんわぁ^^

可愛い子には旅を・・・でしょうか。
でも、心配でしょうね・・・(^^;
>身体いっぱい 風を感じて 帰ってこ~い♪
さすが!広いお心をお持ちなんですね!^^

でも・・・若い頃にしか出来ない素敵な旅ですよね。
私はもう若くはないけど、カメラ片手に何処か行きたいなぁ・・・と
いつも思ってます・・・(笑)
Commented by らぴ at 2008-01-30 00:49 x
またまた、sala兄ちゃんは旅にお出かけなんですね^^。
羨ましい~~。うちの子もそんな風に育って欲しい~~。。いろんな
経験できる・・・若い!っていいなっ♪

salaちゃんとの訓練 始まるのですね。。。体力つけて頑張って~~^^。
また、、、色々聞かせて下さいね。楽しみ~。。。
Commented by mayuphoto at 2008-01-30 08:14
おはよう〜*
ようちゃんお出かけですねー。

今度はどんな写真を撮ってくるのでしょうか?
私が楽しみに待っていると伝えてくださいね(笑)

旅に出す親の気持ち知らずに、どんどん旅だっていく我が子たち
ホントtakemamaさんの言うように
風をいっぱい受けて、元気でいってらっしゃ〜い
かえってこ〜いですね*

その自由さと勇気が素敵な写真を撮れるんだと思うと
羨ましいぞ^^
Commented by kmaroon at 2008-01-30 10:43
息子さん、一人旅に?
男の子はいいね^^
なんだか頼もしくて、かっこいいぞ~^^v
お母さんのデジイチがお供だから、
寂しくないよね^^
お土産画像が楽しみね♪
ほらほら、泣いてない?^^(笑)
Commented by kakipuyo at 2008-01-30 14:35
えっ?ブラジルですか?
<backpacker・・・・カッコイイな。
Commented by takemama-alice at 2008-01-30 22:52
**rayさん  こんばんは^^

今しかできない 旅 ですよね
一週巻前に 格安チケット手に入れて 出発しました
こんな簡単に海外旅行できる時代にびっくり!
きっと どんだけ歩くねん!!ってくらい歩いてファインダー覗いてると思います
いくつになっても カメラ片手に何処かへ・・・
いいなぁ~   行こうね。。絶対に 
Commented by takemama-alice at 2008-01-30 22:55
**らぴさん  こんばんは^^

また出かけて行きました
今しか優雅な時間 ありませんから~ 
春からは 過酷な社会人 (予定ではね。。卒業単位大丈夫なのかな??)

salaの鬼ごっこのお相手させたかったのにね
ラピちゃんの芸 楽しみに待ってま~す♪
Commented by takemama-alice at 2008-01-30 23:02
**mayuさん  こんばんは^^

往復のチケット片手に  また 行っちゃったよ
ヨーロッパの町並みのトリコになったみたいで
今回は宿も予約せず いつどこに行くのやら~
予備電池準備万端!!
また見てやって~~~ぜひぜひ^^
ほんま~ 羨ましいぞぉ(^^* 
Commented by takemama-alice at 2008-01-30 23:07
**マロンさん  こんばんは^^

最小限の荷物で飛び立ちました
意地悪で コンデジの方が場所とらなくていいんじゃない・・・なんて言ってやったわ
今回で4回目の海外
こちらもいつの間にやら慣らされてしまった
お土産は いつも画像です
残念でしたぁ・・・泣いてませんよぉ~(笑)
ご心配ありがとう(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-01-30 23:11
**kakipuyoさん   こんばんは^^

ごめん・・・まぎらわしかったね~
ポルトガルに旅立ちました
ユーラシア大陸最西端に行くぞ===って
背中にリュック カメラぶら下げて
彼の旅 何故か英語圏外!?
いつも笑える失敗あり~
今回も楽しみにしてるのよ(^^*
Commented by lazyflow at 2008-01-31 14:54
ハハのデジ一君でお出かけですか^^;
にわか backpacker君、お気をつけて~
男の子は逞しいな~うちの次女も1人で出かけるけど
ツアーの1人参加専門・・・・でも超心配。。。。

沢山のお土産話と写真、楽しみですね♪
Commented by t-ammy at 2008-01-31 16:39

今頃・・どんな風景を目にしているんやろう・・・?って
思うだけで母も旅をさせてもらってるような・・気分でしょう・・?
男の子だから母はちょっとゆったり構えてるのかなぁ・・・・
それとも・・心はそわそわしてるのかなぁ^^??
わたしは娘がニュージーランドへ行ってた頃・・・・
常に考えない考えない・・(*ノ_<*)・・・と心配な気持ちを
いっつも踏み潰してたっけ・・・(笑)
こんな気持ちも親として・・成長させてもらってるのかもね・・そして・・
子供たちは こうして一歩ずつ親元から巣立っていくんやろうね・・・

母には見えない風景だけれど・・
写真となって・・彼の声になってきっと
母も一緒したような貴重な時間がお土産で戻ってくるね・・
楽しみ楽しみ・・・♪
またおすそ分けしてね・・・(*^^*) ♪♪

いい男になって帰ってくるの間違いなし~~♪(*^^*)
Commented by kura1550 at 2008-01-31 17:00 x
ブラジルではなかったんですね〜。私も一瞬そうかと思いました。

私も今から21歳の時、2週間弱でしたがブラジルに住む伯父を頼って一人で(とはいえ空港までお迎えありましたけど)行きました。ドキドキでしたが楽しい旅でした。帰ってからの時差が面白かったです(笑)。

若いときにしか、そのときにしか出来ないことっていっぱいありますよね。きっといい経験となり、いい想い出となり、またこれからのパワーになるのでしょうね〜。
Commented by takemama-alice at 2008-01-31 22:04
**れいじぃさん  こんばんは^^

ひとり旅がいいんですって~
同じ場所を何回でも行ったり来たりできるから
思いつくまま 気の向くまま お天気次第で旅先変更
よいでしょ~ 羨ましいわぁ
しか~し 1日予算5000円 ぽっきり 宿、交通費、食事も含めて
たいがい食事は地元のスーパーで調達 
これ、、、ご飯のつもり~って言うのばかりで済ませてる(笑)

飛んでいくたびに 母も度胸据わりました(^^*
どこでも行ってこーい♪ ですぅ
Commented by takemama-alice at 2008-01-31 22:30
**tammyさん  こんばんは^^

毎回 いい顔して帰ってきます
こっちもすぐに慣れたというか・・・心配してもキリがないというか
なんとか するだろう・・と (笑)
幼稚園では 登園拒否児で 人見知り
声をかけられると すぐに誰かの後ろに隠れて
いや~。。。信じられませんわ  親ながら~~

同じ風を受けること 同じ空気にふれることはできないけれど
関空に降り立った彼の顔を迎えるだけで
あたしも 旅を終えたしあわせな気分に浸れます

>母には見えない風景だけれど・・
  写真となって・・彼の声になってきっと
そうなの、そうなの 今から楽しみなのよぉ
おすそ分け・・・もらってやってね~
いい男???そりゃぁ わからんけど・・・ねぇ(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-01-31 22:43
**kura1550さん  こんばんは^^

そうなのです。ブラジルではないのですよ。。。
いつも空港から宿までは 最初の第一歩
それがまた ハラハラ・・みたいです
今回も夜遅くの到着 地下鉄は止まってるし タクシーしか、ナシ!
彼は 違うところへ連れて行かれたら・・・そんな心配 毎回してますっ(笑)
若い時にこそ 旅をしなさい!!と 前回のチェコの旅で出逢った老夫婦にいただいた言葉
感激も 感動も 若いうちにいっぱい^^v
それに海外から戻ってくると 日本の良さに気づくみたいです
15君にも 50君にも リヨコちゃんにも
あっという間にそんな時 やってきますよ~~
今から 心の準備を・・・よろしく(^^*