人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

happy birthday

happy birthday_d0081357_22524730.jpg
主はおりませんが・・・(笑)


家族4人+1人
salaの留守の間に happy birthday067.gif
salaがいないのに・・・
ケーキかいなぁ~
ただただケーキ 食べたいだけやろーーーっ。。
そんな言葉 浴びながら~~~(笑)

happy birthday_d0081357_0184619.jpg

今日のスィーツ072.gif

フレッシュフルーツが満載♪
スポンジの厚みだけクリームとイチゴのサンドが2段重ね
イチゴソースもたっぷりサンド
こちらは 御影 高杉 おなじみのお店  ”ガトー・フレーズ・ヌーボー”




happy birthday_d0081357_2303862.jpg
ポストを覗くと・・・・プレゼントらしきものが???

   *今日は 私の1歳のお誕生日です~
   みんな 私がいないから淋しいやろ~
   
   私から 家族のみんなにプレゼントですっ!!
   しばらく 私やとおもって可愛がっといてなぁ

   健康で1歳を迎えられて嬉しく思うわ
   おてんば娘の私やけど これからもよろしくでしゅ・・・*


木製ワンコと
コテコテの大阪弁でsalaからのカード055.gif。。。 そんな訳ないっか (笑)

salaを預けてる所のお姉さまお二人より 
まだお正月休みで逢えなくて淋しくしてるだろうと 私たちのために (主にオットのことだと思うんですが・・)
わざわざ足を運んでいただいたようで・・・
忘れられない初めてのお誕生日 サプライズでした^^* 
そして あたたかい想い、、感謝です058.gif
by takemama-alice | 2008-01-06 23:06 | sala | Trackback | Comments(20)
Commented by kmaroon at 2008-01-07 06:01
salaちゃん、一歳のお誕生日、
おめでとう~♪
大阪弁のカード・・(^m^)クスクス(笑)

ケーキ、美味しそう~^^v

温かな心配り、嬉しかったことでしょうね♪
みんなやさしいなぁ^^
Commented by lazyflow at 2008-01-07 10:33
salaちゃんのお誕生日おめでとうございます^^

>ただただケーキ 食べたいだけやろーーーっ。。
↑そう・・突っ込もうとしましたぁーー;
salaちゃん、皆に愛されてるね♡
Commented by kakipuyo at 2008-01-07 11:38
ぷっ^^笑っちゃいました。何はともあれケーキでお祝い。
salaちゃんが留守なのに、salaちゃんのBirthday。
がははっ^^ですなっ。

みんなで大事な家族をお祝いするってーのは分かる、分かる。
^^ふふっ^^
いいの、いいの。主の姿は無くとも、みんなの心の目でハッキリ、クッキリ、見えてるもんねぇ。
「お誕生日、おめでとうね♪」
                    PS.sala君からのカード。泣けるねぇ。
                       ナイスな気持ち、ほんわか。
Commented by t-ammy at 2008-01-07 15:23

あけましておめでとうございます~♪
takemamaさんと同じく夫も今日が初出勤・・
やっと年明けの今日です・・。

salaちゃんおめでとう~~♪
カードは・・粋な計らいやよねぇ・・(*^^*)・・
傍にいる人をこんな気持ちにさせることの出来る・・
こんな人でありたいねぇ・・・ってsalaちゃんからやねんけど・・(笑)

今年もいっぱいの色んな情報交換して
美味しいもの・・面白いこと・・いっぱいいっぱい手にしていこうね☆
今年も昨年以上によろしくお願いいたします・・・<(_ _*)>

ポーセリンはこの近くでお稽古なんよぉ~~^^♪
Commented by lazy-flow at 2008-01-07 15:46
salaちゃん、おめでとう~♪
主不在。
それでもケーキでお祝いなんて 
salaちゃん幸せものだな~
Commented by takemama-alice at 2008-01-07 19:55
**マロンさん  いつもありがとう♪

やっと1歳 そしてわが家に来て10ヶ月目
もっともっと一緒に居るような・・・
存在感の大きいヤツ
・・・・というより ヤンチャ過ぎっ、、かも~

ニクイ計らいに ドキドキものでした♪
Commented by takemama-alice at 2008-01-07 19:59
**れいじぃさん  いつもありがとっ♪

突っ込み入る前に 突っ込んどいた。。。(笑)
ロウソク1本点けたけど 誰、消す?誰、、消す~。
スッタモンダ===
最後は salaちゃん登場
salaから届いたカードで扇ぎ消しましたぁ^^
Commented by takemama-alice at 2008-01-07 20:03
**kakipuyoさん  いつもありがとぉ♪

ほんとぉ~。ナイスな気持ちにありがとう^^
みんなカード見ながら笑顔になっていく~~
忘れられない誕生日に
こうしてコメいただいたことも・・・サンキュ♪
Commented by takemama-alice at 2008-01-07 20:14
**tammyさん  ありがとう♪

なんだかいつもより長~~~いお休み
良いのか、悪いのか・・・
リハビリに時間かかるよな~ぁ^^

素敵な気配り ココロ配り
私もこんな人でありたい・・・と思った昨日
salaも見習って帰って来い。。と  無理かぁ・・・(笑)

ポーセリンお稽古この近く!!
雰囲気のあるおうち 多いところだもんね~
みなさん オッシャレ~~♪

Commented by takemama-alice at 2008-01-07 20:22
**沖縄のlazyさん  ありがとっ♪

ケーキ食べる機会は逃しませんっ!!
salaが幸せもん。。。というより 家族が幸せもの。。かも~^^
まだまだヤンチャ盛り
早く3歳位になって 落ち着いてくれないかしら。。
Commented by らぴ at 2008-01-07 20:37 x
salaちゃ~~ん!!おめでとう。。。
あっと言う間に1歳ですねっ!!いつ頃 主はお戻りですか?(笑)

また教えて下さいね☆salaちゃんが居なくて
salaパパさんが一番、淋しいのですか??
なんだか その様子がわかるような・・・^^。
Commented by cocoriche at 2008-01-07 21:09
salaちゃん、ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
家族と離れ離れのお誕生日!ちょっと淋しいけれど(・・・それはパパとママかぁ?)きっと、やさしいお姉さんたちに可愛がられてお勉強しているのですね!
帰ってきたら、もう一回パーティーしてもらおうね!ってまた、ケーキ食べたいだけの人が、喜ぶだけか???
salaママさん、今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
Commented by marmellata_dolce at 2008-01-07 23:20
salaちゃん、お誕生日おめでとう!!
(うちの娘の誕生日ケーキより美味しそうなんですけどぉ~ じゅるり)
1歳の誕生日って、本当に感慨深いものがありますね。

木製わんこちゃんとカードをこっそりとプレゼント、なんて思いやりのある心配りのある方なのでしょう?!
そんな方のところなら、salaちゃんもきっときっと、安心して、いい子ちゃんになって帰ってきますね。
それまでは、aliceさん一家の忍耐の日々。
がんばってくださいね。
Commented by takemama-alice at 2008-01-08 09:01
**らぴさん  おはよう♪

うちでは早くから ”主” となってたsala
まだ1歳なのぉ~。。。
主の戻りは 2月の後半かな?

一番淋しがってるのは あったり~ オットでござる(笑)
こっそりノゾキ始めたのもあの人ですもの
今もお休みで閉じているドア眺めながら ニタ~~~としてます
想像できるっしょ!!!
Commented by mayuphoto at 2008-01-08 09:06
salaちゃん^^お誕生日おめでとう☆
幸せなsalaちゃんだ。
こんなに優しい人達に囲まれてるんだよ。
早くいい子になって帰っておいでねー^^

今日は朝から陽射しが気持ちいいほどです♪
今週もがんばろうね。
Commented by takemama-alice at 2008-01-08 09:06
**リシェママさん  おっはよう♪

リシェちゃん いつも表情豊かでおりこうさん。。
どうしたらリシェちゃんみたいになれるのかしら~?
しっかりとお姉さんたちに叱られて ちょっとはおとなしくなったみたい
足に自信あり・・・逃げることを覚えてしまってたsala
なかなかの曲者、、らしいですぅ
戻ってきたら またまたよろしゅうに・・・(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-01-08 09:16
**じゃむさん  おはようさ~ん

わが家の周辺 スィーツ激戦区かも~
おいしいお店 いっぱいなのよぉ

感激!感激!!の心配り ありがたいことですね^^
私もいつか、どこかで、どなたかに、サプライズ・・・そんな想いで暮らしていけたらいいですわ。。。
これからも 忍耐に加え家族の厳しい訓練!!でしょうか(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-01-08 09:24
**mayuさん  おっはようさ~ん

長いお休みの後の正味の一週間
同じ時間なのに きっと長く感じるだろうな・・・と覚悟の上~
またまた連休やってくるし がんばれ!がんばれ~!!だね^^

いつも大きな顔していたsalaちゃん
ひぇ~~まだ1歳でしたぁ(笑)
2~3歳になったら落ち着くよ ラブは。。。 なんてよく聞くけど
先は長いよなぁ。。。
でもまた これが楽しみなんだろうね(^^*
Commented by pure_heart96 at 2008-01-09 08:25
おはよ^^
salaちゃん、お誕生日だったんですね
おめでとう~~♪
とっても素敵なサプライズでしたね!気持があったかくなりましたよ
もう少しかな?salaちゃんに会えるまで・・・
Commented by takemama-alice at 2008-01-09 20:39
**pureさん  こんばんは^^

ネズミさん 到着っ!!ありがとぉ^^

わが家での最初のお誕生日・・・おでかけでしたっ。
でも素敵なサプライズ 飛んできて みんな大喜び~~
お正月休みの間 訓練はお休み、、ですって
2月後半には帰って来るでしょう。

グッチちゃんももうすぐお誕生日!?
たしか 2月だったよね^^♪
またお顔見せてくださいね~(^^*