人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

何の日?

何の日?_d0081357_2136514.jpg
えっ・・・
今日は何の日??

仕事帰りにデパ地下に立ち寄った模様
ふふふ・・
だってぇ GOKANの手さげ袋と一緒にご帰宅 yuko
お給料日でもないし どうしたん?

あっ。。。そうか 曜日の加減で一日早いボーナス日 だったのね~♪
・・・・と 昨日のデザート

「五感」 お米の純米ルーロ 『完熟こころ苺』

 
by takemama-alice | 2007-12-15 10:06 | デザート | Trackback | Comments(16)
Commented by lazyflow at 2007-12-15 10:52
ケーキの頒布会を10年も続けていました^^;
でも・・・先月やめてしまったんです~
残り物のケーキを処分する私のこのプニプニのお腹(--;ナントカセネバ・・
っで我が家にケーキの日は無くなりました。
だから!飢えてるのこの・・フワフワ~っとした感触♡
とろける生クリーム・・・美味しそうです♪

ボーナス・・・お勤めの人は良いな~ボーナスいただけて・・
頑張って働いたご褒美ですもん^^b 良かったね♪
Commented by t-ammy at 2007-12-15 16:23
お土産っていくつになってもうれしいね。
で・・こんな心遣いもとても・・うれしいねぇ・・(*^^*)
やさしいね。

近くのデパチカにプールの日に「五感」のロールケーキがあるのん。
泳いだ後・・横目でみて・・自分でひっぱりあいっこしながら
格闘して・・負けた日はお米のロール・・じゃなかったルーロ(笑)
買って帰ってくるんよぉ・・(*^^*) フフフ
でぇ・・こころ苺・・・? いいネーミングねぇ・・♪
今度・・ね・・どこかで探してみよ~~っ。
Commented at 2007-12-15 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marmellata_dolce at 2007-12-15 21:22
おつかれさま。
純米ルーロ、こころ苺・・・私の未体験な世界です。
うわぁぁぁ、おいしそうだわ。
やっぱり食べられる苺の方がいい・・・^^;
Commented by poco_max_momo27 at 2007-12-15 22:42
おいしそぉ~♪
五感のロールケーキ・・・
食べたことないです~
バタークリームしかなかった時代に
幼少時代を過ごしたので
最近の生クリームのロールケーキが
すごく、高級な感じに思えるぅ~~(^^*)

あったかい気持ちも一緒に
いただけて♪
takemamaさんの、にっこり笑顔が
浮かんできます♪
こちらまで、思わずパソコン見ながら
にっこり・・・です^^

Commented by takemama-alice at 2007-12-15 23:28
**れいじぃさん  こんばんは♪

10年もケーキの頒布会続けていたのぉ・・・
どちらの 何がイチバンでしたか???覚えてる範囲でお答えを・・・
こちらのロールケーキ 名前のとおり お米の粉を使って焼き上げ
ふわふわだよ~~ん
近くなら おすそ分け~~ってお持ちするのに・・・

入社2年目
少ないお給料の中から毎月の「スィーツの日」 続いてます。
しっかり働きなさいよ。。。と少し厳しい言葉とココロのなかでのご苦労さん
おいしくいただけること 感謝です。。。

れいじぃさん自身もボーナス関係なしですか?
私もOL時代の何年間だけ
もう一度。。。だめでしょうかねぇ(笑)
Commented by takemama-alice at 2007-12-15 23:36
**tammyさん  こんばんは^^

お土産・・いくつになってもいいもんだね
今月はなんだろう???とお給料日前になると楽しみに
昨日は 不意を付かれて @@

なんで五感のロールケーキは 「ルーロ」なん?知ってる?tammyさん
今度格闘に負けてお持ち帰りの日には ぜひお店の人に聞いてみて
こころ苺・・・うふ♪
ネーミングもお味も よかったで~す(^^*

Commented by takemama-alice at 2007-12-15 23:37
**鍵コメさん  こんばんは^^

気にしな~い♪
そちらにお邪魔しております。。。
よろしく~~~(^^*
Commented by takemama-alice at 2007-12-15 23:41
**じゃむさん   こんばんは^^

ふわふわスポンジとこころ苺 おいしかったよ。。。
じゃむさんの苺も最高!!!!
手を伸ばして摘まみたくなりましたぁ
かわいい。。
食べることはできないけど いつも「こころ苺・・ここにあり~~」(意味不明?)いいなぁ(^^*
Commented by takemama-alice at 2007-12-15 23:48
**yuka*ちゃん  こんばんは^^

関西四天王ロールの仲間入りはしてないけど
おすすめ~~~です
中身は こころ苺 カスタード 生クリーム それにふわふわのスポンジ
いうことありませんっ^^
甘いものに目のない家族
にこにこ顔でいただきましたぁ
毎月 ごちそうさま。。。感謝ですなぁ(^^*
Commented by lazyflow at 2007-12-16 11:14
a**
ケーキの頒布会は名古屋のサンク・ド・ノアさん
毎月お任せで季節のケーキが届きます。
届く日は指定できなくて、配達する人しだい。。。
うちは大抵土曜日に届いてましたが、皆出かけて居ないのぉ。。。
帰って来ても深夜なので、一口サイズを食べるのみ!

「今月こそやめるよ!」と言いつつズルズルと。。。
やめたことまだ内緒・・・いつか気付くでしょー(笑)

ボーナス勤めてた7年間・・不況で雀の涙でも嬉しかったぁ
バブルの頃の臨時ボーナスもぉ!!
もう一度!カモ~~~~ン
Commented by kmaroon at 2007-12-16 22:01
うわぁ、美味しそう^^
これは阪神百貨店のデパ地下ですか??

社会人になって、こうして家族に心遣い^^
立派ね~♪
我が家も、あと何年経ったら・・??^^;

今日は、夫と次女でダイヤモンド・シティに行ってきました^^b(笑)
Commented by takemama-alice at 2007-12-16 23:40
**れいじぃさん  こんばんは^^

10年も続けたらお断りの連絡も 難しいねぇ
かと言って 食べたら必ずお腹のお肉化するお年頃~
捨てるのも・・もったいないし 悩める乙女(笑)
え~い。。食べちゃえ==ってなるのよね^^
家族の皆様 いつ気づく~~

ボーナス・・・あたしも いつでもカモ~~~~ンですぅ(^^*
Commented by takemama-alice at 2007-12-16 23:44
**マロンさん  こんばんは^^

これは 歩道橋挟んでの反対側
今建て替え中で狭いけど、なんとなくこちらのデパ地下利用してしまいます。
ちょっとしたケーキや和菓子 この程度で十分で
気持ち・気持ち ありがとうです。
マロンさんちももうすぐかしら~~?

ダイヤモンド・シティ 何かいいもの見つかりましたかぁ?
Commented by t-ammy at 2007-12-17 20:23
>なんで五感のロールケーキは 「ルーロ」なん?知ってる?tammyさん

知らんしぃぃ・・・(ノ_<。)うっ・・・
ほんまにどっちでもいいと思うのに(笑)
ロールじゃなくてここはルーロやねんよねぇ・・(*^^*)
で・・ちょっと検索かけたら・・
>ルーロ (rouleau)」とは、フランス語で「巻く」の意味だそうです
これかぁ・・??
正解はわかれへんけど・・・
ちょっとだけそうかもぉ??でしょ(*^^*) ♪
Commented by takemama-alice at 2007-12-17 21:56
**tammyさ~ん  こんばんは^^

あ・・ありがとう♪
検索って手があったぁ・・・
いや~ん 頭ついてけへん。。。
こんだけ毎日PCと向かい合ってんのに 
さすが~tammyさんやわ^^;
きっと フランス語からやね~

実年齢はちょっと若いようやけど 脳年齢は負けたかも~
やわらかいオツムでいれるよう 精進いたしますぅ
参りました~~ (^^*