人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

訪問者

訪問者_d0081357_22464337.jpg雨が続きそう・・・

せっかくの花が雨に打たれて 
すぐダメになってしまう
花ガラ摘みと雨の止み間の夜のお仕事!!
持ち物は 懐中電灯、割り箸、
それに 塩の入った容器

・・・・そうなんです
ナメクジが毎夜のご訪問
駆除剤撒けばいいんだろうけど
そのへんをムシャムシャする者いるし
自分で守るしかありません
しかし 
捕っても捕ってもどこから湧き出すのか?ってくらいいるんですが・・・
どうにかなりませんかぁ(泣)
by takemama-alice | 2007-07-10 22:55 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by lapi at 2007-07-11 21:28 x
なめくじ、こまりますよね^^;。なんかの番組でなめくじは、ビールがお好きなようで・・・というのを見て私もやってみたら、次の日には、どっさり、器の中にいました^^;。でも、もったいないから長続きしなかったですが・・
Commented by takemama-alice at 2007-07-12 18:15
**lapiママさん   こんにちは♪
困ってるんです・・ナメクジ。
新しい芽ばかりやっつけられてます。
そうそう・・ビールも試してみましたが 画期的な駆除法にはならなかったよ。
やはり手仕事で 一匹、、一匹。
容器の中・・・見たくありません(笑)