人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

息子の学生最後・・第一弾

息子の学生最後・・第一弾_d0081357_11381130.jpg
梅雨空の下 関空に向けて朝からドライブ==
本日より、、よーちゃん おでかけ~~
月曜日出発、月曜日お帰り。。。
その間 授業どうするん???
まぁ 水曜日2コマだけやからなんとかぁ・・・・・
ゼミもあるのに大丈夫なん?? と心配するのは私だけ?(><)
   なんともお高い授業料を自ら捨てて一人旅~
   もうとっても優雅な学生生活 送っていらっしゃいますわぁ ^_*
・・・とは思いながら
時間は 「貴重品」  たっぷりとあるうちに・・しっかり使ちゃえ~
と・・ニコニコ顔で送り出しましたぁ

彼の予定では・・これから第三弾まで計画中だとか。。。次はどちらへ~~♪





いつもは ほとんど決めてからの事後報告に近し
今回は格安チケット予約する前のご報告
そして・・・・・・一緒に行く? と思いがけないお誘いが
う~~ん いいよなぁ。。。チェコ プラハかぁ
でも 思い切れんよ===!!
    一応母だよ。それに主婦。。 あとの2人はほっとけるけど 
    salaはダメダメ・・ほおっておけない  預けられない
自分の中では ギリギリまで悩んだつもり
気持ちだけしっかりいただいて ありがたくご辞退いたしました
一眼レフと共に今頃は 機上の人  雲の上 
カメラ共々 ご無事でお帰りになりますように・・・
by takemama-alice | 2007-07-02 11:38 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by lazyflow at 2007-07-02 18:49
惜しい・・・・プラハ・・・いいな~♪
思い切れませんよねぇワンコが居ては。。。
いつか・・安心などなたかに預け、行けると良いですね^^b

えいや===!!かなりの思い切り・・必要ですね。
Commented by pure_heart96 at 2007-07-02 21:34
こんばんは^^
そうなんだ・・・カメラも一緒に旅へいかれたのですね!
若いうちは何でも経験、どこへでもいってくればいいとおもうよ
あたしは、その点を後悔してるので・・・子供達も今の内にどこでも行けばって思ってるケド・・・
でも、心配は心配ですよね!
いっぱい いろんなお土産抱えて帰ってくると思いますよー^^
Commented by mayu-life at 2007-07-02 22:33
息子さんカメラと一緒にお出かけですね^^
主婦はともかく、ワンコはね・・・心配だよね〜
可愛い子には旅をさせろといいますが・・・
子どもには若いうち色々な経験が大きなものになるよね^^
息子もお金貯めて留学すると言い出しました。
笑って「いいんじゃない」と言いながら・・・
心配な私。
でもこれが親子なんだね。
今度誘われたら一緒に行っておいでね〜
Commented by takemama-alice at 2007-07-02 23:36
**れいじぃさん
ヨーロッパの町並み 憧れです^^;
思い切って、えいや・・・なかなかですわ。
今頃 アムステルダムに着いてる頃 乗り継いでプラハまで。。。
いよいよ 貧乏・珍道中の始まり~~~です。
Commented by takemama-alice at 2007-07-02 23:44
**pureさん
しっかり持って行きましたよ。
今まではコンデジでしたが どうだろう・・・すごく愉しみなんです。
あたし達の頃とは大違い!!
ネットでいろいろ情報収集、宿もメールにて予約してました。
便利になりましたよね。
心配してもきりがありません。ど~んと構えて帰り待ってます^^;
Commented by takemama-alice at 2007-07-03 00:16
**mayuさん
息子さんも留学に憧れ、、ね。
去年 カナダへ短期留学してました。
ホームステイで 流石に2・3日はホームシックになったようですが
(日本語が話せない、言葉が通じないので 余計に情けなく)
せっかくだから 愉しもうと自分に言い聞かせたみたいです(笑)
うちを離れ初めてのお宅での生活もいい経験に。
これまでのいろんな経験が彼を変えたみたいです。
ひとりで海外??なんて考えられなかったですもん。
それが 3度目に 信じられませ~ん。
次??誘ってくれるかなぁ?