人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ちょっとだけの刺激

毎度毎度の食事の用意、、、いつも 頭を悩ませてません?
わが家は・・・っていうと 
・・・・極端なマンネリ化となっております。
そういう時は 立ち読みで終わっていた料理雑誌買うこと。。。
今回は

ちょっとだけの刺激_d0081357_18354160.jpgこれ。
以前からよくよく盗み見してて 
レシピもこっそりいただいてました。
今回は「ご購入!!」

でも・・ほんとは
ドット柄の食器たちがかわいくて買ったようなもの。。。
昨日から眺めてニヤニヤしておりました。

お~っと・・・・もうこんな時間!!
冷蔵庫の中身で はるみさんのお料理できるかしら??
ふふふ・・やっぱり今日も マンネリメニューになりそうだ。
また今度。。。ごめんよ~ぉ みんな~(^^♪
by takemama-alice | 2007-06-04 18:41 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by simple-mayu at 2007-06-04 18:52
うん。うん。同感!
そして、私も今日ははるみさんの野菜の本からレシピいただき〜
何冊か持っていますが、この本どう?
ケンタロウの本も楽しいよ。

あら?takemamaさんてドット柄すき?
私かなり好き(笑
Commented by pure_heart96 at 2007-06-04 22:25
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あたしもマンネリ化。。・・・とっくに進んでしまってます^^
でも、これでいいの!うちは野菜やお魚家族だし・・・簡単でいいんよ
ハイカラなものは作れません・・・・
そういえば、最近お料理レシピなんてみないなぁ・・・・たまにはオシャレなお料理つくらないとね
マンネリでも、ちゃんと家族みんなの好みの味付けでしょう??
これがまた 何度食べても飽きないのよねぇ・・・
Commented by ray1026 at 2007-06-05 00:20
こんばんわぁ^^

マンネリを越えて・・・手抜き状態です・・・(^^;
わたし・・・息子と二人暮らしなんです。
ドット柄は昔から好きですよ・・・うふ^^
Commented by takemama-alice at 2007-06-05 08:45
**mayuさん   おはよう^^
そっくりそまま・・・っていう料理は少ないけど
ヒントになること・・・いっぱいで アレンジしながらつくってますね。

ドット柄  よだれが出るほどスキ~~~
震災以降 ほとんど食器類買ってません。
形あるものは壊れる・・・と 割れずに済んだ物でがんばってたんだけど
今ぜ~んぶ変えたい心境に・・・
すべてとまではいかないけど、気に入ったものあれば 「即 購入」を目指します♪
Commented by takemama-alice at 2007-06-05 08:50
**pureさん   おはよう^^
なんとかならぬか・・・マンネリ化!!
でもね うちごはんは調味料なんか 毎回目分量で入れてしまうから
その都度 少しお味が違うんで助けられてるよね。
pureさんなら な~んでもサッサと作ってしまいそう
うちも野菜家族!!です♪
Commented by takemama-alice at 2007-06-05 08:57
**rayさん   おはよう^^
もちろん毎日マンネリ料理+手抜き でございます
この時期になると 手抜き料理の定番 鍋料理もあまりできないし・・・
つらいもんある~~~(笑)
ドット柄・・rayさんも好き!?いっしょだぁ~♪ うふ^^です。