人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ことば

ことば_d0081357_924571.jpg
食卓に並んだ夜食のメニュー見て
『最近、めちゃヘルシー健康食やなぁ。』と息子
「えっ・・そう? お嫌い?」と 私
すぐさま 彼は
『・・・イヤミで言ったんちがうでぇ。』と   気を遣ってる???

きっと私のこころが ツンツン していたら
そんな風に聞こえてたかも知れないね
でも 大丈夫だった そんな風には思わなかったよ

逆に私の返答をヘンに意識してしまった 彼
あいつの方が こころ ザワザワだったのか・・

そんなときは・・・ こやつのこんな顔♪
by takemama-alice | 2007-05-10 09:30 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
Commented by cocoriche at 2007-05-10 09:53
そうそう、娘の思春期特有のイライラの癒しはリシェのお顔♪
無理やり、抱きしめられても、スリスリされても、じっと我慢。
されるがまま・・・とっても、助かっていますC=(^◇^ ; ホッ!
Commented by lazyflow at 2007-05-10 16:29
こやつのこんな顔やあんな寝顔で癒され
ツンツンな心もザワザワな胸のうちも・・
サラサラ流れが良くなりますねぇ^^

私のお腹の中のどろどろ(笑)もサラサラして参りますぅぃたぁ~♪
Commented by takemama-alice at 2007-05-10 21:21
**リシェママさん
うちもaliceにはいっぱい助けてもらいましたよ。
特に、息子。 思春期に母親と散歩なんか考えられないもんね。
ここぞ!!という時 散歩に誘ってました。
おかげさまです。。
Commented by takemama-alice at 2007-05-10 21:26
**れいじぃさん
ふふ・・・”さら”ですから サラサラ・・・な~んて  
癒し系、癒し系と思っていたら 
時々キバを向いてかかってくるおバカでもありまする。。。
でも かわいいのだぁ~~♪
Commented by モモはは at 2007-05-10 22:22 x
わかるわ~~~思春期の子供達ともそうだけど・・夫婦間のいざこざも・・どれだけワンに癒されてきたことか・・
どれだけワンに救われてることか・・・

肋骨の痛みもさらちゃんのこんなお顔見て癒されます~~~~(笑)
Commented by kei1709 at 2007-05-10 22:36
「どうしたの?」って言っているみたいですね。
Commented by simple-mayu at 2007-05-11 10:13
うん。ある。ある〜
言葉のキャッチボールって難しいよね^^;
そのときの、心のざわざわが影響しちゃう。。
日々穏やかにいたいね〜さらちゃん^^
Commented by takemama-alice at 2007-05-11 17:36
**モモははさん
うちも一緒ですぅ。
二人だけの生活も もう目の前!!
やっぱりsalaちゃん 必要で~す^^

肋骨の痛み 安静が一番!!分ってますよね!!!!
Commented by takemama-alice at 2007-05-11 17:40
**keiさん
おひさしぶりです。。
これね。。。悪さして、捕まえられ観念しているところです。

スナップエンドウの件・・・共通の知人さんではございませんよ~~。
うちの娘と変わらない年の彼女・・若いから仕方ない??
でも あんまりだと思いませんか?
Commented by takemama-alice at 2007-05-11 17:44
**mayuさん
言葉・・・難し~~い。
心にグサってことあるし、気が付かないで相手にもそんな思いさせてるかもしれないし・・
やっぱり 穏やかさが一番かしら。。。ね^^;v