人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

雑草ですが・・・

雑草ですが・・・_d0081357_21102693.jpg
わが家の庭には珍しい色   黄色い花
土だけ残ってたプランターに 
ハートの形の葉っぱいっぱい従えて
いつの間にやら 
花ざかり

プランターにお花植えたいんだけど・・・・
私も花だよ。。。
って聞こえてきそう

もうしばらく  このままでいるね。




雑草ですが・・・_d0081357_21242841.jpg先日 グランドデビューのsala
大勢のお子ちゃまに触られようとも
動じません。。
振り向いてくれない人には???。
うしろ姿 目で追っかけてます。

わたしを見て!見て!  まさしく コレ。。。
ワンコより人が好き^^ みたい。
(photo by りょうちゃんママ=ありがとう^^)

ケージも狭くなり 大きなものに・・・広くなりました。伸びて寝てます。
夕べ 横を向いている上前歯・・発見!!
いよいよ抜ける 捕獲(?)するぞ。。。と思ったけど お昼ごはんの時には見当たらず・・
よくよく見ると 下の前歯は次の歯が見えかけてる・・・
いつの間に。。。残しておこうと思ってたのに、残念! 
次の歯を狙います。
体重も 11キロに、、、でかっ(笑)
by takemama-alice | 2007-05-01 21:43 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by simple-mayu at 2007-05-01 22:05
わっ^^私の大好きな愛おしい愛しい雑草ですね〜
私も、こんなふうに咲かれると、雑草でも抜けないのです。。
グランドデビューおめでとう♪
親子で?ドキドキかなぁ?
人が好きっていいことですよ。人なつっこいと可愛がられるし
いいことですね。takemamaさんのお人柄でしょうか^^
体重ももうそんなに・・・大きくなったんだね。
健やかな成長がうかがえて、うれしいなぁ〜♪
Commented by pure_heart96 at 2007-05-01 23:22
こんばんは^^
まさに。あたしのための写真みたいやん♡
♡がいっぱいだねヽ(^o^)ノ
そかそか。salaちゃん。グランドデビューですか~~
なんか嬉しそうな表情ですね!
これから楽しいことがいっぱいありますように・・・d(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by takemama-alice at 2007-05-02 18:00
**mayuさん
こんにちわぁ^^
みごとにプランター いっぱいに咲いていたので抜けませんでしたよぉ。
葉っぱも ハート型だし。。。
散歩途中 近くの大学に通う学生とすれ違いますがもう大変!!
『誰か 声かけてよ~。』とテレパシー送ってるみたい。。。
結構、男の子の方が相手してくれるということ発見^^v
やはり salaも女の子だったか。。。
Commented by takemama-alice at 2007-05-02 18:04
**pureさん
こんにちわぁ^^
知ってました? カタバミの葉っぱ、くっきりのハート型だったこと・・・?
まじまじとみることなかったんでこんな綺麗なかたちだとは・・・です。
salaの散歩 いっぱい歩かされそうです。
でも 散歩のあとは ぐっすりお昼寝でございます。
あたし・・・してません。。してません。
お昼寝なんて 絶対に・・????
Commented by kura1550 at 2007-05-02 20:05 x
salaちゃんに会えて、リヨコはとってもご機嫌でした。
「カントクノォ〜、サラチャン、キタァ〜、サラチャンカワイイ〜」って(笑)。
体重11キロですかっ!?もう少しでリヨコと一緒ですね〜♪
Commented by takemama-alice at 2007-05-03 00:32
**kura1550さま
リヨコちゃんも大きくなられてましたねぇ。。
salaを最初にごらんになったあの笑顔、とてもいいお顔でしたよ。
こちらまでうれしくなりました。
まだまだ大きくなり、リヨコちゃんの年齢もすぐに越してしまうけど
いつまでも よろしくね~~!!
また連れて行きますね^^;