人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

・・・我が家のブーム・・・

ただ今、我が家のブームは“柚子こしょう”
なかなかパンチが効いていて、美味!!
昨日は鳥のモモ肉を焼いて、たっぷりの柚子こしょう。
今日は・・・・・
・・・我が家のブーム・・・_d0081357_21345269.jpg

“牛肉と焼き大根の煮物”に柚子こしょうを・・・。

大根といえば。。。
アリスが好きだったんですよ。
大根をおろしがねでスリスリしてると、必ず寄ってきてました。
擂った残りの大根がお目当て!
もちろん、皮も大好物です。

しょうがを擂っていてもそばにきます。
においを嗅がすと、迷惑そうな顔をしてどこかに行ってしまうんです。
そばに来なくても匂いでわかりそうなんですが
くいしんぼうのアリス。
まずは食べ物のそばに・・・が鉄則なんでしょうか。
by takemama-alice | 2006-10-02 21:47 | 雑記 | Trackback | Comments(7)
Commented by lapi at 2006-10-02 22:12 x
11歳と9歳の2匹もいつ介護が必要になるのかな、って時々思います。
アリスも大根好きだったんですね。うちもラピは野菜大好きで冬場とか、ベランダに白菜を置いてて仕事から帰ったらその白菜は芯だけになってました、なんて事がよくありましたよ。やっぱりくいしんぼうのところもよく似てますね。今日で1週間ですね。。。だいぶ落ち着かれましたか??
Commented by lapi at 2006-10-02 23:42 x
ごめんなさい。まだ1週間もたっていなかったですね。申し訳ないです。。
Commented by xxmooncatxx at 2006-10-03 03:22
柚子胡椒、大好物です!
これからのお鍋の季節には、かかせませんね^^
Commented by takemama-alice at 2006-10-03 06:51
>lapiさま
アリスも結石になる前は、野菜の皮など食べておりました。
病気になってからはドッグフードのみ。
時々大根は食べてましたが・・・(内緒でね)
イヤイヤ、昨日も玄関で、アリスの気配感じてしまい
確かめに行ったくらいです。なんとも、なんともです。
Commented by takemama-alice at 2006-10-03 06:53
>mooncatさん
うちの息子
昨日の昼食に柚子こしょういりのおじや作ったようです。
マメ。。。!
Commented by なべ太。 at 2006-10-03 12:21 x
あの“ぴりぴり”。
鳥肌立ちますね。
ホンマ、日本人でよかった♪思いますわ。
というワケで、柚子こしょうが合う“鍋パ”やりませう!(笑)
Commented by takemama-alice at 2006-10-03 18:50
>なべ太さま
そうそう“ぴりぴり”が、なんとも・・・・。
「ぜひぜひ“鍋パ”やりませう。」と、mooncatさんからの伝言です。
ぜひぜひ実現を・・・・(^^;)