らぶ・アリス

美味しいもの おぼえがき

d0081357_872254.jpg

*わが家のお節もどき と いただきもののお節
*椀     清仕立て はぎかちん蒸し 舞茸 人参 法蓮草 柚子
*造り    来島海峡で育った 鯛 ハマチ 
*台の物  伊予牛ステーキ
*祝肴    鯛皮ぬた和え 海老白板昆布巻き 子持ち昆布 媛っこ地鶏鍬焼 蛸やわらか煮 からすみ 厚焼き玉子 栗きんとん寄席 菜の花
*焚合    鰤根菜  大根 蓮根 人参 牛蒡 金針菜
*揚げ物  さわら唐揚げ 南瓜 蓮根
*果物    西条で高橋さんが作ったレインボーキウィ 苺 紅まどんな

その他・・
*留椀    合わせ味噌仕立て 伊勢海老 えのき あおさのり 青葱
*御飯    温寿司

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-21 09:01 | お料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/17660586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2013-01-21 11:33
ごっつぉじゃなぁ(ご馳走ですねぇの意^^)

Commented by takemama-alice at 2013-01-22 08:11
**ののはなさん  おはよう

じゃろ、じゃろ~ 笑
お正月からこっち 増加傾向 止まらず・・・トホホ
Commented by hana. at 2013-01-22 19:37 x
うわっ、
ほんまに、めっちゃ おいしいものだー♪

↑ ほんまや、増加傾向・・・止まらず。
Commented by takemama-alice at 2013-01-23 21:28
**hanaさん こんばんは

ふふっ 美味しかったよ〜
アルコールがダメな家族
どんどんお料理持って来て====っ (笑)
お願いしました  完食!!!

hanaさんもー(*^^*)
コーヒーだけのつもりがついつい
アカンなぁ。。。
明日からがんばりまっす

Commented by nonshi24 at 2013-01-26 08:38
おはようございます。
すっごく美味しそう~~~。
道後温泉でお正月、憧れますぅ(*^_^*)
Commented by takemama-alice at 2013-01-27 09:09
**cahoさん おはよう

うん すっごく美味しかったよ〜
年に一度の家族旅行
家族となると予定がなかなか合わないでしょ
お正月が恒例になりました
いつまで続くか?だけど
行けるうちは... と思ってます