人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

u...fu...fu〜♪

みっけ〜〜〜っ!!!

グリーンの中に一枚の葉っぱ
去年のオキスズちゃん ここに居はった
まだ10センチにもならないおチビちゃん
夏のグリーンカーテンには間に合わんやろうけど
小さな実が残ること 願う


u...fu...fu〜♪_d0081357_21355563.jpg

by takemama-alice | 2012-07-23 22:11 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by Tsukuru-Hito at 2012-07-23 22:57
わーん。オキスズちゃん。全滅して2年目。
今年は種をお裾分けしてくださいーーー^^
Commented by takemama-alice at 2012-07-24 07:10
**mayuちゃん  おはよう

1本だけやけど出て来たよ〜
ついに、、全滅?とガックリな年やったのに
わぉ====っ♪
種 取れればいいんやけど
うん、、ガンバレ〜。。と毎日声かけしときます
またお嫁に出せればいいんだけど...
Commented by m_nonohana at 2012-07-24 07:32
おはよう。takemamaさん。
オキスズって呼び方してるんで、てっきりそういう名前なんかと。
はいお恥ずかしいことながら、ついこの前まで思とったんよ、うち@@
正式名=オキナワスズメウリって言うんじゃねぇ(・_・;)アハハっ^^知らんかったぁ。
友だちに「オキスズって知っとる?」って聞いたら
「んあ?何それ、鈴の名前?」って言われてなっ。
形状やら色々説明したら、「オキナワスズメウリ」と判明し(爆)
「あんたほんま何も知らん過ぎじゃわぁ」って呆れ顔されました。
洒落にならんじゃろ。アハハっ^^
Commented by takemama-alice at 2012-07-24 07:50
**ののはなさん  おはよう

えーーーっ 知らんかった?
ここで オキスズちゃん!なんて呼び方するから
てっきりそうやと思とったかなぁ ゴメンよー
友達に感謝 
教えてくれてありがとう。。やぁ

またまたクマゼミが賑やかな朝ですわ
Commented by peanut-street at 2012-07-24 17:09
ツヤツヤとした緑を見て涼しくなりました。
オキスズ^^私も知らなかった時期半分有り(笑
Commented by takemama-alice at 2012-07-24 23:51
**ばななさん  こんばんは

朝の水やりをしながら見つけた 沖縄スズメウリ(笑)
緑色が光ってるよ〜
わ、わ、、ばななさんもー だった時期があったんだぁ
今時の若い子は....
なぁんておばさん よくおっしゃるけど
ははっ、、名詞の省略いけませんね
はい!!!今日はちゃんとフルネーム♪
Commented at 2012-07-25 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-07-25 18:37
**鍵コメさん  こんにちは

お暑ぅございます
なんですか、、この暑さ 
まだこれからやと言うのに はぁ〜〜。な状態 笑

そうそ、こんなんです
ちょっと朝顔の葉っぱに似てる?
今この大きさやから どうかな 種取れるかな?
この一本に託す想い ちょいとおおげさ (*^^*)

んん???
普通やったよ。 何か不具合でも...
いやいや、、、普通♪
Commented at 2012-07-26 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-07-27 10:01
**鍵コメさん  おはよ〜〜ん

サッカー ばんざーーーい!!やったね
なでしこの方は事後確認やったけど
TVの前やった。。

そんでもって 問題は解決済み?
どうやったかなぁ、、
今日も暑いで 
あーーーっ 暑い!!!なんどいうことでしょうか。。。