らぶ・アリス

Turkey 5... ヒエラポリス遺跡&温泉

石灰棚を臨む丘の上
ローマ時代の都市跡 ヒエラポリス
d0081357_23161380.jpg
その時代
温泉保養地でもあったそうな
*
無色透明な温泉の底には ローマ時代の遺跡がゴロゴロ

d0081357_23173789.jpg
温度低めの温泉プールでもあり

d0081357_23214262.jpg
遺跡と一緒に泳げるなんて~

うわっ、、びっくり

[PR]
by takemama-alice | 2012-05-17 23:34 | おでかけ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/15879586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-05-18 05:53
へ?遺跡で泳ぐん?
で、takemamaさんたちも泳いだん?


Commented by takemama-alice at 2012-05-18 08:27
ののはなさん  おっはよ〜

夕べは雨やったん?
やっぱりなぁ....(笑)

そそ、、遺跡のプール
日本じゃ考えられへんよなぁ  
キレイなかわいい外国人ギャル 泳いではったわ
我々は、、はーーい じゃぁ○○分後 ここに集合ね!!って感じで
泳ぐ時間なんぞありませ〜〜ん
なにしろ駆け足ですからね  ふぅ〜 笑
Commented by milkyway-milky at 2012-05-21 00:51
takemamaさん
お久しぶりです~

身心ともに疲れはててましたから…遺産を見ながら癒されてました。

偉大なものを観るとちっぽけな自分が馬鹿らしく見える時があります。

なんか…強がりばかりだったけど何かを感じたように思えたよ。ありがとうね
Commented by takemama-alice at 2012-05-21 17:14
**みるきぃちゃん  こんにちは

わ〜 ひさしぶり
の〜〜〜んびり更新しています
なんだかね 以前みたいにマメに毎日を残せなくなりました
毎年の繰り返し、、だったりもするしね

久しぶりに現実逃避
どこに居てても地球の上の点、、、(点にもならんか?笑)
でしかないんだよ
何千年も前の遺跡を巡りながら
ほぉ〜 わぁ〜〜〜 笑 のみやけど
ここにも生活の営みがあったんだ。。と思うと
ははっ 自分って小さい、小さい....
いろいろ考えず どーーーんと構えるのもいいかも
(これって 開き直り? 爆)



Commented at 2012-05-21 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-05-22 16:56
**鍵コメさん  こんにちは

しばらくこの場所にて停滞中 笑
よっこらしょ、、な日々でござい

気は遣ってはおらぬ 笑
ふ〜ぅとPC開いたタイミングで ぼそぼそぼそ...
こっちこそ ごめんやわ
Commented by nonshi24 at 2012-05-23 20:33
こんばんはー♪
世界遺産、毎日楽しく拝見させていただいてます(^^♪
すごい建造物の数々・・。
遠い昔の人たちの偉業に尊敬の念。。
あぁ、私もいつの日か行ってみたいわぁ(^^♪
Commented by takemama-alice at 2012-05-23 21:03
**cahoさん  こんばんは

しばらく一カ所に長期滞在なここ(笑)
ちっとも前に進めません m(_ _*)m
今日から一気に行きますからね〜...予定では 

あっちにも こっちにも世界遺産
ガイドブックと照らし合わせながら
ここ、、ここ!!! 
日本の良さ 感じて帰ってきましたよ
cahoさんもぜひぜひ、、
Commented at 2012-05-24 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-05-24 21:30
**鍵コメさん  こんばんは

鮮やかなトルコブルーの塔
あいにくこの日は曇り空の夕方
ちょっと残念やったかも〜

気になるやろ....スパイラル
博物館の展示物もほぉ〜、、やったけど
館内はカメラNGやし 
スパイラル いっぱいよ〜ん

ありがとうねん♪

Commented at 2012-05-26 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-05-27 08:34
**鍵コメさん  おはよう

最近 よくTVの番組に登場してるね ここ
トルコも観光にすごく力をいれてるんやって
あちこちで新しい道路工事してたし
見たこともない風景に興奮。。やね(笑)

帰って来て撮った写真見返して
同じ様な風景やから これ、何やった???も多いわ 爆
今日もありがとう(*^^*)

Commented by nonshi24 at 2012-05-28 00:06
きゃぁ~~~、バルーンステキすぎる~~。
乗ってみたい、実際にこの目で見てみたい!!
おばさんに手を振ってみたい(笑)
トルコって本当に素敵なところですねー。
いつか、本当にいつの日か行ってみたいです。。
※ブログ引越しました~
Commented by takemama-alice at 2012-05-28 21:57
**cahoさん  こんばんは〜

きゃぁ〜〜〜乗ったよ〜〜〜ん♪
ふわりふわり散歩 ちょっとしたスリルもあったり 笑
楽しめました
ツアーによってはバルーンに乗れないところもあるそうで
(最近は解禁されてるツアーも増えてるとか。。。)
癖になりそうよ!!!
Commented at 2012-05-30 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-05-30 16:03
**鍵コメさん  こんにちは

5月中にはなんとかお終いにしたい。とコメ欄閉じています 笑
ここのとこ 毎日アップ 何年ぶり~~ 笑

質問の件 ありがとう
昔 そのままはよくない。。そんな風に聞いた気がして
やっぱり。。。ねぇ
もう花が咲く勢いやわ
慌てました
いつも、いつも、、ありがとう <(_ _*)>
Commented at 2012-06-01 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-06-01 22:27
**鍵コメさ〜〜ん こんばんは

すみません<(_ _*)>
こんなところまで来てもらって....笑
5月中に終わらせる予定やったのに 無理やったわ
こんなことならコメ欄ひらいときゃよかったかな?!
もうちょっとで終わるからね
またゆっくりな更新になるのは間違いないけど、、爆

アカン〜〜〜
この時期 酷やわ 
去年もおんなじこと言ってたもんね
かわいいなぁ ホンマ
う〜〜〜ん どこに....???やわ
その気になりそうで思い切れない ふぅ、、
ありがとっ♪
Commented at 2012-06-03 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-06-03 20:44
**鍵コメさん  こんばんは

ごめん、ごめん。。笑
ふら〜、、と飛んで行って ちょこっと足跡残してくかも
また 来たんやぁ。。。その程度に思っといてね

それから、、
アタシに聞く???爆
すみませぬ ぶはは
Commented by makochi09 at 2012-06-12 20:40
こんばんはローマ時代の遺跡が残る場所で
泳げるなんて不思議ロマンですねぇ・・
水も透明度がいいですねぇ・・
Commented by takemama-alice at 2012-06-12 21:26
**makochiさん  こんばんは

そうでしょっ
遺跡のプーるなんてびっくり
それにここは温泉が湧いていて 温水プール 
ぬるめだと思うけどね
足湯すら出来なかった駆け足観光
ちょっと残念でしたよ