人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

やっと...

春♪を感じるここ数日
瀬戸内海 春の風物詩 イカナゴ漁も始まり
西の方から『釘煮炊いたよ〜!今日も漁に出てはるでぇー。』のさえずり、、お尻に火が点いたぁ

今年はしっかり炊きました イカナゴの釘煮
せっせ、せっせ、、。
鍋の中 イカナゴと一緒に炊かれてる気分を味わいながら(爆)
今年はこんくらいにしといたろかぁ。。。と一応(笑)の閉幕宣言

やっと..._d0081357_1017213.jpg

ご近所さんの梅林にもやっと花姿が目立つように
おーーっとその前に 
↓↓↓↓金のなる木も咲き始め
ひさしぶりにイチガン+マクロレンズ  二の腕プルプル (>_<)あっちゃぁ〜

by takemama-alice | 2012-03-04 10:24 | 植物 | Trackback | Comments(9)
Commented by hana. at 2012-03-04 19:27 x
なんか、春って いいよね~(^-^)v
そんな気分♪
明日は、大荒れの天気になりそうやけど・・・。
Commented by m_nonohana at 2012-03-04 22:04
こんばんは、takemamaさん。

そうよ、神戸の主婦さんたち・・・大忙しの季節^^
母の味を東京の彼氏くんが待っとるで!

ふるさとの、
母さんの、
春の風物詩。

今年も春が来た。
Commented by takemama-alice at 2012-03-05 09:19
**hanaさん  おはよう

雨。。やね
しかも 月曜日、よっこらしょ、、やわ〜 笑
のんびり、ゆっくり
今日は何する?
パン生地 捏ねる?
クッキー 焼く??
ははっ、ただの食い辛抱やね (*^^*)
Commented by takemama-alice at 2012-03-05 09:20
**ののはなさん  おはよう

炊き終えたよ
ちょっとした充実感♪
去年はドタバタで 炊けんかったからなぁ
ずーっとどっかで気になってたんよ

東京の彼氏かぁ(笑)
アイツ、自炊0の生活 せやから 要らん〜〜〜
なんやら忙しそうで まともな連絡もないし
いつから声聞いてへん
便りがないのは元気な証拠
ふふ、、成長したやろ 爆
Commented by takemama-alice at 2012-03-05 13:16
**hanaさん

今 気づいたぁ~
<食いしんぼう>やあー
辛抱してどーするん?
ひとり 赤面(~_~;) 失礼しました
Commented by hana. at 2012-03-05 21:41 x
なんか、こういう記事を読んだだけで
元気が 出てくるね~(^-^)v

明日も、雨みたいやし
パン生地、捏ねてるしぃ~。
Commented by takemama-alice at 2012-03-06 08:24
**hanaさん  おっはよ〜ん

雨、上がってきたでー
街はまだグレーに包まれてるけど

やっぱしー パン生地捏ねてたかっ(笑)
なんやら暖かな朝
晴れてくれたらうれしいなぁ
ほいほい、今日も大事に行きましょっ♪
Commented at 2012-03-07 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-03-10 21:08
**鍵コメさん  こんばんは

ひゃ〜〜 今気づいたわーーっ。失礼しました
こちらこそ ご丁寧にありがとうね
ふふふ、、またそっちへ飛んで行ってお話するね
うん、またまた