人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

12月

いや〜 早い
今年も残すところ1ヶ月
うっそ〜〜!!!。。と言ってる間に新しい年を迎えてしまいそう 
毎年やり残しの多い年末
今年こそは、、、と まずはリスト作りから...(*^^*)

12月_d0081357_2252325.jpg

この頃はメタセコイヤの葉っぱも緑色
倉敷アイビースクエアの蔦も冬色に変わってるんだろうなぁ。。。
時間の経過が早過ぎまっす(笑)

by takemama-alice | 2011-12-01 22:52 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by m_nonohana at 2011-12-02 19:29
takemamaさん こんばんは~♪

エヘヘっ^^ 12月に入ったんで、ちょっとゆっくりモードになったんじゃね、お疲れさん♪
倉敷写真、どんどんアップしてくれると期待して待っていました。

今年は珍しく会社の年賀状を完成させたののはなさん。
えっ?マジ?アハハっ^^驚くよなぁ、ほんま。

で、やらんといけんリスト。
今日は子どもたちが小さかった頃から集めていたぬいぐるみたちを処分しました。
ダンボやプルート、ドナルドも。
ま、巷では断舎離ブーム。
思い出は色あせないが、ぬいぐるみは色あせる^^
思い切ってさよならするものが多すぎます。

ゴールまでやり切れるか・・・ま、やる気になった今がチャンス(爆)
takemamaさんちは大人時間が流れとるんよね。
我が家もそれを目指してがんばります。
Commented by takemama-alice at 2011-12-03 19:59
**ののはなさん  こんばんは

ブチっと音がしてからというもの
ちっとも動けんかったわ
師走の声を聴いて ちょっとがんばらな。。なっ!!!

暖かだった今日
朝には雨も止んでたし 今んち、、と洗車しちゃったぞー
・・・終わったとたんに雲行き怪しく 笑

捨てるもの いっぱいあるでぇ
でもな・・捨てた後 決まって アレ置いといたらよかったのに。。。
そんなことがよーあるし
そうそう、、、思い切り (爆)
Commented by 柴犬 at 2011-12-07 02:05 x
こんばんは、takemamaさん(^ ^)
一年早いですねー^^;
やることリスト、僕に関してはやり残したことが多すぎてもう手に負えません…少しだけ来年に持ち越すとします 苦笑
インフルエンザも流行りそうですね、体調にはお気をつけくださいませ(^ ^)
Commented by peanut-street at 2011-12-07 12:00
takemamaさんこんにちは
今日は午前中台所のガラスを拭きました。
もう午後はしません^^
毎日少しずつ・・。

Commented by takemama-alice at 2011-12-08 08:18
**柴犬クン おっはよ〜

そろそろ12月も1/3が過ぎてくよー
紅葉もまだ残り なんや???な今年
余計に 師走。。。って言われても はぁ?!な感じ 笑
毎年次の年に持ち越すもの 多過ぎて
長期に渡り リストが消えないものもあり
今年こそ まっ、、ええかぁ。。と 
開き直らんでもええよーに コツコツコツ、、、
....となればいいなぁ〜〜。と  笑
Commented by takemama-alice at 2011-12-08 08:24
**ばななさん  おはよ〜

おーっ、、順調良く進んでるんかと思ったら...笑
人のことは言えんけど 
洗車の後 窓ガラス一枚だけ吹きました
salaがスリスリした鼻の後 気になり拭いた次第やけど

少しでも暖かなうちに掃除ごと 済ませてしまいたいんやけど
思いとは裏腹 ふふ、、楽な方に流されて(苦笑)
耳が痛い!!!
>毎日少しずつ・・。
毎日こうやったら 大掃除いら〜〜ん(爆)よなっ(*^^*)