人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

cafe EL GRECO

cafe EL GRECO _d0081357_22584951.jpg
初めて倉敷を訪れたのはまだ学生の頃
こちらで飲んだ珈琲は大人の味で苦手だった
その頃とちっとも変わらない佇まい

ただ、記憶の中では
店先の入り口のテントは少し色褪せていたんだけど...
学生時代、、、 もうずいぶん昔のことだもの〜(*^^*)

by takemama-alice | 2011-10-07 22:58 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
Commented by m_nonohana at 2011-10-08 06:48
takemamaさんはここに来ると学生のころの思い出が蘇るんよね。
通りにはハマトラやニュートラのお姉さんがいっぱい歩いとっちゃったよね。
懐かしっ♪
Commented by hana. at 2011-10-08 20:07 x
takemama-さん こんばんは~
やっぱり、いいね この雰囲気
絵葉書の一枚のような、
また、行ってみたいな~(^-^)
Commented by nonshi24 at 2011-10-09 07:44
倉敷・・。行きたい行きたいと思いながら
いまだ実現してない憧れの場所。。
学生時代に思いを馳せながら撮った一枚、
素敵です☆
Commented by takemama-alice at 2011-10-09 11:54
**ののはなさん  こんにちは

懐かしい響きや〜
ハマトラやニュートラ!!!
あの頃のファッション雑誌を賑わしていたよなぁ

みんなでワイワイガヤガヤ 賑やかしくしてたんやろう
ここでの珈琲の渋さだけ
な〜〜〜んとなく覚えてるだけ....(笑)
古き情緒を今も受け継ぎならの生活
これも大変なんだろうなぁ。。。なーんて
若い頃だと感じなかったことを思いながら巡りましたよ〜
やっぱり、、、だなぁ ぶはは♪
Commented by takemama-alice at 2011-10-09 11:55
**hanaさん こんにちは

連休の真ん中 いい天気やね

蔦の緑に赤いテント
変わらぬココ。。でした
短い時間 珈琲はどんな味やろ???
横目で見ながら散策
今度はゆっくり味わってみようっと。。。
いつになるかな???
Commented by takemama-alice at 2011-10-09 11:56
**nonshiさん  こんにちは

いいお天気続きます
そちらはどう?
お仕事 お休みかな?

そちらからだと遠いよね
でも一日もあればくまなく散策できるよ
お泊まりは倉敷がいいかな?
夕暮れの倉敷川沿い とっても綺麗らしいです(笑)
penと一緒にどうぞ〜♪
Commented by lazyflow at 2011-10-09 12:40
ステキな佇まい~♪
お店の顔とも言える入り口
何十年も変わらずって凄い!

ほ~んと!絵葉書みたいよン♪
Commented by milkyway-milky at 2011-10-09 18:30
岡山は昔社員旅行で後楽園にいったような。

私が旅行するなら岡山だと決めてるから行く時に7またたくさんの情報を教えてね。

この写真いいわ~
Commented by ばなな at 2011-10-09 18:31 x
これって床屋さん、しないとどんどん入り口が無くなる^^
大人~な雰囲気と店名ですね。
Commented by mama-mumin at 2011-10-10 07:24
takemamaさん、おはようございます。
つたがびっしりのcafe、素敵ですね。
学生の時に行かれたんですね。
そのカフェがまだあるというのがすごく嬉しかったことでしょう。
学生時代にタイムスリップ(^^)
Commented by takemama-alice at 2011-10-10 22:00
**れいじぃさん  こんばんは

ステキでしょっ。。
アタシたちと変わらぬお年だと思います
デジイチでも撮ったんだけど iPhone画像採用しました(笑)
今度はcafeの中からの風景を撮ってみたい
3度とも蔦が絡まった外観
今度はちょっと寒い季節もいいかな〜。。。
Commented by takemama-alice at 2011-10-10 22:01
**みるきぃちゃん  こんばんは〜

↑ ののはなさんのコメにもあるように
見逃せないお店もあるよー

今回は 急遽 前日夜に決まったこと
すっかり舞い上がってしまって チェック漏れ〜〜反省
うふ、、熱が冷める前にもう一回出かけないと(笑)
Commented by takemama-alice at 2011-10-10 22:03
**ばななさん  こんばんはっ

ここは大原美術館横のcafe
必ずガイドブック掲載されてるよ

カメラを持っての倉敷は今回が初めてで
やはり目に留まるものが違ってたようでした


ここのcafe 入り口だけは常に確保しといて下さい
ゆっくりお茶してる間に絡まってたりして.....笑
葉っぱのない季節にも行ってみたいなっ♪
Commented by takemama-alice at 2011-10-10 22:04
**むーみんさん  こんばんは

むか〜し昔、その昔
そんなくらい前の 学生時代!!!
授業サボッて あちこちの喫茶店(古〜笑)巡りもしましたが
今じゃ 残ってるところはほぼ0。。
ここはまだまだドッシリと健在です
ちょうどアタシと同い年くらいかなぁ??
負けずにドッシリ、、参ります(爆)