人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

芽吹き

芽吹き_d0081357_1913030.jpg
春うらら のち 冬気温 の週末
さっぶいなぁ〜。。。と空を見上げれば芽吹きの頃

自然はこうして勇気もくれる

by takemama-alice | 2011-04-03 18:16 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by ののはな at 2011-04-05 11:38 x
みんなが一斉に動き出す4月。

桜の花びらに元気をもらい、そろそろ私も始動せんとなぁ・・・・。

目上げた視線は芽吹きの頃かぁ。

     よっこらしょ。
Commented by hana. at 2011-04-05 20:05 x
takemama-さん、こんばんは(^-^)

芽ぶきの季節ですね。
畑の木々も、
木の先っちょに 軟らかな黄緑色が・・・。

気温も、徐々に上昇。
春なんよね~。

わたしも、↑ よっこらしょっと。

Commented by mama-mumin at 2011-04-06 07:13
takemamaさん、おはようございます。
芽吹きの季節ですね。
楽しみいっぱいです。
桜も一度に咲いてきました。
私もがんばらないと・・・(^^)
↑同じくよっこらしょっと!
Commented by peanut-street at 2011-04-06 07:53
腰が重い皆さんおはようございます^^
今日から学校が始まりました。
放射線量を測りながら・・

窓を開けて「アーーー」と怒鳴りたい毎日。
でもここの窓に来て心落ち着けていきます。
Commented by takemama-alice at 2011-04-07 07:56
**ののはなさん  おはよう

新学年 スタートしたんやね
学校行事もとっくの昔に過ぎてしまったわが家
気づけば いつの間にか4月が来てたわ〜〜 笑
繰り返される毎日 
季節のうつろいが色を添えてくれてるような
よっこらしょ、、、いっしょにかけ声かけてるよ〜ん
Commented by takemama-alice at 2011-04-07 07:57
**hanaさん  おっはよ〜

狭い庭にも春
植えっぱなしの球根
あちこちに花咲かせてくれてます
hanaさんに教えてもらったようにしたのに
今年もやっぱり水仙 葉っぱだけー。。笑  なんでやぁ

おー、、ここにもおったね よっこらしょ仲間♪
Commented by takemama-alice at 2011-04-07 07:58
**むーみんさん  おはようございます

むーみんさんの春風景 毎朝の楽しみのひとつ
出不精なもんで
なんでも近所で済ませてしまってます 笑
今週末あたり 満開かしら 桜ちゃ〜ん

よっこらしょ、、、
カメラさげて どこか遠出もいいかしら〜ねん♪
Commented by takemama-alice at 2011-04-07 07:59
**ばななさん  おはよう

腰が重いだけでなく 身体も重い (爆)
時々 夢にまでみる原発事故
けさもそう、、なんと目覚めの悪いこと。。。

変わり映えのしないちーさな窓だけど
うれしい声かけ ありがとう♪
よっこらしょ、、どっこいしょ、、 前に進みまーす(*^^*)
Commented by lazyflow at 2011-04-07 21:53
こんばんは^^あちらこちらで芽吹き
花が咲き始め、美しい季節ですね♪

ここ2.3日は温かくて過ごしやす~~い
ずっとこんな陽気だと節電できるのにね。。。

さて!私ももうひと頑張り!!
声掛けさせていただきます(笑)
よっこらしょ~~のどっこいしょ♪
Commented by takemama-alice at 2011-04-08 21:21
**れいじぃさ〜ん  こんばんはっ

朝から降り出した雨
桜の花を散らさないかと ハラハラしました
なんとか頑張ってるようです
週末お天気も好くなるようで お花見日和〜♪
一緒に がんばらねばーーっ。とかけ声!!!何をやぁ? 笑
よっこらしょ、どっこいしょ、、
程よく力の抜けた ふぁいと〜〜〜ん♬も一緒にね(^^*)