人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

19 Nov.

19 Nov._d0081357_7203952.jpg

この冬一番の冷え込み  冷たかったね
そのぶん 空はとってもキレイ
思わずカメラを手に取り 外は寒いのでズボラして窓からのイチマイ 笑

おひさしぶりです
長々とビオラの顔ばかり (*^^*) ごめんなさいまし...
自宅と仕事場の往復だけで終わってしまうこの時期
今年はそんな時に
デジイチくん シャッター作動しない。。という状況も加わり超スローペース
毎日 電源入れてはみるものの応答無し...もう2ヶ月近くになるし
単焦点レンズで一枚 そんな想いがフツフツな今日この頃、、、なんとかせんと、、いまさら!?..ひとりツッコミ 笑

by takemama-alice | 2010-11-19 07:20 | 雑記 | Trackback | Comments(21)
Commented by milkyway-milky at 2010-11-19 08:37
おはよっ(^-^)/

今朝はホント
『マジさむいっすぅ~』
↑息子風しゃべり方講座より (笑)

ゴミ出しをしてた時
明けの明星をみながら

なぜか…
コブクロの『流れ星』が私の頭の中のBGMでした。

朝の空って
ホントいろんな顔を見せてくれるよね~

この写真も好きだな。
なんかピュアだよ
Commented at 2010-11-19 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lazyflow at 2010-11-19 08:44 x
おはよ~ん ♪
私も久々の更新が写真無しのPC壊れ報告Blog...
何と味気無いことか。。。機械モノは苦手ですぅ
クンクン。。ここでも同じ匂いがするぞ~~(笑)

寒さに負けずお仕事頑張ってこなし、ちょっぴり暇ができたらカメラのメンテナンスだね。
Commented by ray_alone1026 at 2010-11-19 16:17
こんにちわぁ^^

とてもお忙しそうですね(^^;

>外は寒いのでズボラして窓からのイチマイ 
あら!私の得意技だわ!(笑)

カメラが直ってストレスが少しでもなくなりますよう・・・
お祈りしてます^^(笑)
Commented by hanaatorie at 2010-11-19 21:20 x
うわぁ~(^-^)vtakemama-さぁ~ん
ひさびさ~~~~*
きれいな空が、出ました!!
冷える夜ー風邪に気を付けて。
Commented at 2010-11-21 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makochi09 at 2010-11-21 23:08
こんばんは・・朝だいぶ冷え込んできてますね
起きるのもつらくなってきました。
でも夜明けのブルーの空はきれいだよね
新鮮な空気もおいしいし・・写真撮りたくなります。

さてデジちゃんシャッター切れないんだ
それじゃ撮りたくても写真撮れないね
紅葉が終わる前に早く直ると良いね
Commented by takemama-alice at 2010-11-23 08:55
**みるきぃちゃん  おはよ〜ん

グレーの空からやっとお日さまのヒカリ 届き始めました
北風強くて...『マジさむいっすぅ〜』 笑

みるきぃちゃんにコメントもらってから
朝の空見上げるたびに コブクロの『流れ星』巡ってるわ
そして
一緒に見上げてるかな?
...まだ見ぬみるきぃちゃん 想像しながら思ってる

あっちゅう間に11月も後半
ヒャ〜〜、、と叫びながらの毎日よん
Commented by takemama-alice at 2010-11-23 09:02

**れいじぃさん  おはよう♪

ぷぷぷ、、いいタイミングでー おんなじや〜。。笑
その後はどう? ご機嫌直ってる??
電源入れながらわずかな期待
期待はずれに終わると 
ちょっとー お暇に出すでー。。と脅してみたり
そろそろ、、、検討中♪

寒くなりました
万全な体調でイベントまで がんば〜!!
Commented by takemama-alice at 2010-11-23 09:04
**rayさん  おはよう

ご無沙汰です
この時期バタバタ続きます
いつものことだけど 
このいい季節にーーーぃ。。と悔しい想い
ネットの中の紅葉、季節のうつろいを楽しむ毎日
読み逃げしてます 笑
Commented by takemama-alice at 2010-11-23 09:05
**hanaさん  おはよー

昨日は雨の一日
やっと晴れてきたね、、その分寒くなったけど
hanaさんちのイルミネーション かわいい♪
暖かな電球色に和む毎日
わが家は年中点灯させてるよ
ご近所大学もそろそろ点灯
カメラぶら下げて行って来ようか 
今年はPENがお供かなぁ。。。
Commented by 柴柴柴犬 at 2010-11-23 13:07 x
こんにちは、takemamaさん(^^)

最近は寒いですね、職場でも風邪が流行りに流行っています。
今年は極寒らしいので、どうか体調を崩されない様にしてくださいm(_ _)m

とかいう、ぼくは喉がいたいような… 汗
Commented by takemama-alice at 2010-11-24 08:23
**鍵コメ 11-19 08:38 11-21 22:05さん  おはよう

少しは落ち着いた様子 とてもうれしい
自分のことならまだしも
家族のこと お友達のこととなると
心配度が増幅してしまいますよね
一緒に涙したり うんうん。。と頷きながら話を聞いたり
それだけでずいぶんと気持ち落ち着いてく
時間の力に助けられる。。それもあるよね
少しでも前に向いていられるよう応援してます
いただいたコメント 最後のコトバ 照れるぜ〜〜(._.*) 笑
Commented by takemama-alice at 2010-11-24 08:27
**makochiさん  おはよ〜

今朝は冷えて さぶ〜〜ぅ
+眠〜ぅも加わって お布団から抜け出せない朝 笑

冷たい朝の方が空もキレイ
でも寒〜〜〜い
まだまだこれからの寒さ このくらいで give up してたらアカンね 笑
朝焼け空 一緒に迎えに行きましょ
う〜〜ん その前にカメラなんとかしなきゃ。。。
Commented by takemama-alice at 2010-11-24 08:29
**柴柴柴犬くん  おはよ〜

美容院行きたいよー。。
そう思いながら2週間ほど過ぎました
無惨。。。です 笑 (今回も師匠のところ、考えてます)

ノロも流行ってるみたい
祝日の前 急に体調悪くなり何年ぶりかに病院へ駆け込み
先生に 久しぶりやなぁ。。そんなご挨拶いただきました 笑
年々踏ん張りが効かなくなります
20代 羨ましい
でも無理したらアカンでぇ。。
気ぃつけて がんばりやす (*^^*)
Commented by peanut-street at 2010-11-25 12:28
takemamaさんおひさですー
今庭の落ち葉掃除が終わってお邪魔しています。
毎日大変ですが、ダイエットと思えば・・

まだまだ忙しい日々が続くと思いますが
ほどほどに^^頑張ってくださいね。
Commented by nonshi24 at 2010-11-25 20:33
takemamaさん、こんばんは~♪
ぐぐぐっと秋本番・・初冬ですね^^;
うんうん、冬は空気が澄んでいますよね。
春も、夏も、秋も、冬も、
それぞれの季節の良さってありますよね♪
とても素敵なお写真だわぁ☆
Commented by らぴ at 2010-11-30 18:25 x
1日、1日寒いです~~。。。

お仕事、忙しい季節なのですね~。。。
風邪など引かないように気をつけてくださいね。。。

先日は
クッキーに温かいコメントありがとうございました。

Commented by takemama-alice at 2010-11-30 20:44
**ばななさん  こんばんは

おひさ〜♪
読み逃げばかり ごめんね
レスもおそくなりました

ばたばた... いつものこの時期だけど
今年は余計に ふぅ、、、 
そろそろお終いにして欲しいなっ。。。笑
公園の木々の葉っぱもまだがんばってるし
もうひとがんばり、、ってところかな
>ほどほどに  
ふふ、、大好きな響きです ぶはは
Commented by takemama-alice at 2010-11-30 20:46
**nonshiさん  こんばんは

寒くなりました
....と言っても例年より暖かいようにも思うけど
今日はあちこちから雪便りも届き いよいよ...
ここのところ朝の目覚めが悪くなり もうちょっと。。。の毎日 笑
う〜〜ん 寒いのは苦手(暑いのもイヤだけどー)
毎年 すっ飛んで去ってく秋
なんやら 寂しいわ。。。

こっそり覗き見の日々
またゆっくりお話させてくださいね
例の本 読み始めました
なかなか進みませんが....笑
Commented by takemama-alice at 2010-11-30 20:49
**らぴさん  こんばんは
寒くなったね
季節労働者、、あともう少しで落ち着きそうです
毎年のことなんだけど 
この季節を楽しめないのは残念です

クッキーかぁさんにも逢いに行けなかったし
らぴちゃんの様子気になりながらも.....全力疾走な毎日
そちらに伺いながらコメント残せずにいます
今頃はaliceやみんなと一緒かな。。だといいなぁ