人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

17 Sep

近所の修道院 午後6時を告げる鐘の音を聞きながら
涼風お供にsalaさんぽ

17 Sep_d0081357_7435026.jpg
<OLYMPUS PEN E-P1>
今年の夏 ショートカットが続いた散歩
ちょっと遠出を・・・と思ってみたけど あっという間に日の暮れを迎える  笑
秋の日はつるべ落とし   さぁ 急いで帰ろう・・・

by takemama-alice | 2010-09-17 23:59 | さんぽ | Trackback | Comments(18)
Commented by pure_heart96 at 2010-09-18 08:08
オハヨー(^-^*)/
いいね、いいね~夕暮れ散歩。
秋はホント日の暮れるのが一日ごとに早くなるね。
気持ちも焦るんだよね~。
だからアタシは朝の散歩当番でーす。
素敵な夕暮れフォトありがとー
Commented by lazy flow at 2010-09-18 08:51 x
おはよー(^O^)/
修道院の鐘って、、、ロマンチック~~。
ここは、お寺の鐘さえ無い^^;

6時に私も散歩にでかけたよ。
モチロン、いつものショートカットコースでね(^ー^)ノ
Commented by m_nonohana at 2010-09-18 08:56
おはよっ♪
今朝、店のカーテンを開けてたら、ご近所のご夫妻と目が合いました。
  「あっ! ^^ おはようございます。」
ワンちゃんと3人でお散歩中。
朝日を浴びながらのその光景は、とても新鮮に映りました。
健康的ですよね、とっても。

さて、salaちゃんとtakemamaさんの夕暮れ散歩。
どんな会話なんでしょう。
想像してみました^^ お散歩、お散歩、うれしいな!
     きっとsalaちゃん、ルン♪なんでしょうね。
Commented by riru* at 2010-09-18 08:57 x
オハヨウ*

一筋の紅色
とっても神秘的♪

ホント、日が短くなって
涼しくもなり秋を感じてる散歩道ですね♪
Commented by ray_alone1026 at 2010-09-18 23:14
こんばんわぁ^^

すっかり秋の雰囲気ですね。
うっすら茜色が綺麗・・・。

せっかくの散歩が、あっという間。
salaちゃん、物足りないでしょうね(^^;
Commented by takemama-alice at 2010-09-19 08:46
**yumiちゃん  おはよう♪

涼しくなって たくさん歩いてみようかな
そんなふうに思っていても日暮れ時間がすぐに
あわてて歩いた河川敷を戻ってきたよ
なんだか物足りなさそうなsala
ご飯、ごはん〜〜。。と声かけながらの散歩でした

今度は ひつまぶし ぜひぜひご一緒に〜♪
Commented by takemama-alice at 2010-09-19 08:50
**れいじぃさん  おはよう*

同じ時間お散歩だったね
この時間 ずいぶん涼しくなりましたが
少し歩くと あ〜、、しんど!
夏の蓄えがちょっとキツイかも....笑
まずは散歩コース
ショートカットしないように励む毎日
目指します 笑
Commented by takemama-alice at 2010-09-19 09:27
**ののはなさん  おはよう*

どんだけショートカットな散歩コース 笑
そんな日続きました
salaにすれば やっとやわ〜〜♪
いくらでも歩くsala姫
毎日物足りないやろうなっ。。と思いながらもこっちがバテバテやし
困った時には
『帰ってご飯にしような...』
もう帰るん?な顔がニッコリに変る魔法のコトバ 笑
Commented by takemama-alice at 2010-09-19 09:30
**riruさん  おはよう♪

今朝もまだツクツクボウシの声が聞こえたし
お昼間はまだまだ夏だけど
やっとやっとの涼しさ 待ってましたッ。。

カメラ散歩も増えるかな〜。。と思いつつも
いつもいつもおなじよう空写真ばかり
節約の糸 ブチ切って遠出でもするかっ。。。爆
Commented by takemama-alice at 2010-09-19 09:32

**rayさん  おはよう*

朝夕は秋気温になりました
....が お昼間はまだまだ暑い毎日

散歩気温と日の暮れがいい具合にはならない毎日
そろそろ散歩の時間!?
分かっているのか まるでストーカー 笑
salaを満足するまで歩くにはこちらがヘトヘト ふぅ〜
Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-20 20:11
takemama-さぁ~ん、こんばんは^^

このところ、
秋ー感じてたりします。
今日は、日中 まだ暑かったけど
なんか・・・なんか・・・
こういう↑ 夕暮れ時・・・
せつないなぁ~

Commented by takemama-alice at 2010-09-20 21:22
**hanaさ〜ん こんばんは

涼しくなったねっ(*^^*)
そう言いながらも日中はまだ暑い
それに蚊 元気過ぎやー
この連休中の庭仕事 蚊取り線香とお友達だったのに
ここに来て イヤってほどやられました

つるべ落とし
あっちゅう間に暗くなるし
今日から日暮れ時間も5時○○分やって
秋の夜長 なんか楽しみたいね♪
Commented by peanut-street at 2010-09-21 09:05
takemamaさん おはようございます。
朝晩、いや日中も長袖じゃないと涼しい我が家です。

秋の夜長は何しよう・・・早く寝る私(笑)
だってお日様に干した布団が呼んでいるー
Commented by takemama-alice at 2010-09-21 17:28
**ばななさ〜ん  こんにちは

いいなぁ...
今日はまたムシムシな真夏日
hanaさんもきっと『暑ぅー。』って言ってると思います 笑
迷うことなく今日も半袖!!
季節の先取りファションよりも快適さ追い求め
まだ真夏と変わりないわ

秋の夜長
きっときっと 夢の中でいろんなことしてるでしょう 
睡魔に勝てませーーん(*^^*)  ぶはは 
Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-24 20:42
takemama-さぁ~ん、こんばんは^-^

もう一度、
↑ このPENの空ー見上げました。
takemama-さん、
写真、すごく いいよぉ~

本日は、とても 爽やか、っていうより
夜は、寒い。
Commented by takemama-alice at 2010-09-25 08:13
**hanaさん  おっはよー

寒いね
北風が冷たいよー
数日前の真夏日がウソみたいだわ
あの暑さはいつのこと....笑

空しか撮ってません
お出かけもないしね
毎日毎日 う〜〜〜んって唸りながら過ごしてる 笑
ちょっと物欲に走りそうな気配も
きっと変らないだろうに...ね
また 連絡するね   ありがと♪
Commented by makochi09 at 2010-09-26 21:00
この夕暮れの空に響き渡る修道院の鐘の音って想像しただけで
なんかじーんと心に響きそう。
ほんといつの間にか日が短くなりましたね。
やっぱり季節は確実に動いてるんですねぇ
Commented by takemama-alice at 2010-09-27 10:07
**macochiさん  おはよう

この季節 空を見上げることが多くなります
日暮れ時間も早くなり
慌ただしい中にも 
今日の想いを閉じ込めたい
そんな瞬間

早いね〜
9月も最後の週になりました
今年もあっという間だろうね
季節に負けぬよう しっかり動かなければ...と 反省と共に思う 笑