人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

chamomile

こぼれ種
植木鉢ごと そーっと冬越し
ほのかに香る 甘い匂い


chamomile_d0081357_131416.jpg

by takemama-alice | 2010-05-22 00:35 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2010-05-22 07:20
おはようございます^^

こぼれた種が、こんなに綺麗に咲いてくれる・・・
何か、得した気分(笑)
部屋に何か花を・・・と、思いつつ
決断出来ない私(^^;
(たぶん、挫折の予感があるから・・・笑)

そちらは、今日も暑そうですね!
頑張って^^
Commented by hanaatorie at 2010-05-22 14:00 x
こんにちは、

takemama-さぁ~ん
↑実は、わたし gardenのカモミールを見ながら
takemamaさん家のカモミール?どうかな?って
想像してたのが、
こっそり、takemamaさんに 通じてたみたい

アブラムシー大丈夫ですか?
甘い香りに誘われて、やってくるのよね~(^-^;)
Commented by kmaroon at 2010-05-22 15:57
可愛いお花ですね^^
大切にされて、幸せね♪

オキスズちゃんの芽、
今朝見たら9本目が~^^v
ナメクジの襲撃から守る為、
朝晩目を光らせてる私です^^;(笑)
一本は、葉を全部食べられたの・・(泣)
Commented by m_nonohana at 2010-05-23 08:05
         カモミール・・・・かわいいなっ♪

         学生のころ
         ピーターラビットの絵本で
         「カモミール」を知ったんよ

         色も形もフレーズも・・・
         ほんまかわいいお花じゃわ♪

Commented by takemama-alice at 2010-05-23 11:30
**rayさん  こんにちは♪

こぼれ種 得意です 笑
こんなとこにもー。。。
風でフワリ・・笑顔になる瞬間!!
そう >得した気分  なのですぅ

最北端 稚内に桜到着!!!
夕べニュースで知りました
長~い桜の旅 終着点ですね
・・と同時に南北に長い日本 改めて感じました

今日は雨 気温も下がって 肌寒い朝で
この気温差が堪えるのよね~
がんばりまっす 笑
いつもありがとうございます (_ _*)
Commented by takemama-alice at 2010-05-23 11:31
**hanaさん  こんにちは^^

雨だねー
昨日と温度差 ありすぎ===っ
バラの花 雨に打たれて うーーん  もう少し楽しめたのになぁ

カモミール か細くがんばってます
ふふ  hanaさんの想いが届いたのかなぁ
取れ撮れのphotoでしたよ
アブラムシ 今の所は無事ですが
時間の問題!?
ナメクジ 多くて困ってます
いつもありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2010-05-23 11:35
**マロンちゃん  こんにちは^^

雨の日曜日
まったり。。です  マロンちゃんは?

咲き終わった植木鉢
そのままにしておくこと 得意です 笑
ほったらかし。。とも言うけどね
風に飛ばされ小さな種から芽が出ると おー、、とびっくり
・・と同時に よー頑張った。。と

オキスズちゃん  凄い!! 元気よさそうだ
アタシもあわてて植えたけど
まだ姿は見えず・・・
もしダメなら その時はよろしく~~  なーんて
ナメクジ わが家もたくさん飼ってます 笑
夜な夜な 懐中電灯片手に捕獲作戦
勝利宣言はまだまだ  いつになることやら~

例の件 いろいろ思案中
何か思いついたらマロンちゃん 連絡くだされーーっ
Commented by takemama-alice at 2010-05-23 11:37
**ののはなさん こんにちは♪

そちらも 雨~
何して過そうかな~。。。思ってるうちにもうお昼やー

こぼれた種 得意な庭風景
今日も大きなプランター覗いたら
ほほぉ・・去年植えた花が顔を出してた
自然の寄せ植え できあがり~~(^^*

ちーさな花 カモミール
今日の雨の中 ゆらゆら揺れてる
香りも控えめやけど ミニミニサイズやけど 大好きな花よ
来年も出てくるかな~  今から楽しんでる
いつもありがとうね♪
Commented by mayuphoto at 2010-05-23 16:20
雨降りの一日いかがお過ごしですか?^^
私はのんびーりしちゃってます。
何もしない一日もなかなかいいー

カモミール可愛いね。
私も欲しいなぁ〜

オキスズちゃんの芽我が家もすくすくです。
可愛くって眺めてしまうよ。
今年可愛い色のクリスマスローズ咲いたけど、そろそろ種が
撮れるけど、植えてみる?
種のプレゼントしますよー
Commented by takemama-alice at 2010-05-23 17:18
**mayuちゃん  こんにちは^^

一日雨の日曜日
これからもまだまだ雨脚が強くなり降り続きそう
おかげでまったり~・・・どころか根っこが生えてきそうなくらい 笑
そちらもよく降ってる?

よーし 今年は種取るわー
それとも植木鉢のままそちらに届ける方が確実かっ・・笑
嫁いだオキスズちゃん いい子ばかりだったようですね
ウチはまだまだ これから。かな?
去年いただいたクリスマスローズ
種はしっかり芽をだして大きくなりつつあり・・
苗の方も5枚葉が元気に伸びてきました
今年はまだ花 ガマン。。。来年が楽しみよー
花壇いっぱいのクリスマスローズ 夢見てます
種、、、欲しい~~♪ (_ _*)