人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

おやつのじかん

おやつのじかん_d0081357_927639.jpg

抹茶大好きには堪りません♪
お濃茶ラングドシャ
・・・濃茶のほろ苦い中にホワイトチョコレートがサンド



hana atorieさんことろで見かけた
電池式 ミルク泡立て器
ウチにもあったぞ・・・ごそごそと

おやつじかんの
・・・カプチーノ♪



お濃茶ラングドシャ茶の菓   マールブランシェ   
by takemama-alice | 2010-01-12 00:30 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
Commented by きゃらめる* at 2010-01-12 08:31 x
オハヨウ*

好い色ぉ~・・・ってそっちかいッ!
うぐいす色とか抹茶色とか苔色とか・・・
緑色好きにはタマンナイ絶妙な緑ッぷり(笑)


お味濃いいんですか?
大人な感じ♪
Commented by lazyflow at 2010-01-12 16:51
電池式 ミルク泡立て・・
私も毎日のコーヒータイムの必需品♪
ミルクが甘く感じません?

お年賀の頂き物の美味しいお菓子
食べすぎで困ってるのに・・
またお菓子を買ってきてしまう・・(笑)

「お濃茶ラングドシャ」takemamaさんアレンジで
更に美味しそう♪・・目の毒。。。
Commented by raylife at 2010-01-12 19:14
こんばんわぁ^^

>濃茶のほろ苦い中にホワイトチョコレートがサンド
想像しただけでも、お口の中に甘さが広がりますね(笑)

ひとときのお茶タイムに・・・
心も身体もほっこりですね^^
Commented by hanaatorie2000 at 2010-01-12 21:48
takemama-さんへ

ふふふっ(^0^)今晩は。。。
おいしそうな おやつのじかん、
実は、午前中にも覗いていました。
あぁ~おいしそうだぁ~って。。。
すかさず、マールブランシェ←チェック!!

電池式・・・
けっこう、いい仕事してくれますよね~
自分家でも、こんなに簡単においしくできるんだぁ~って
お手入れも簡単ですし、
ほんと いいです。

でも、たまには お外のcafe-も行きたいですし・・・(^-^;)へへっ


Commented by 柴柴柴犬 at 2010-01-13 00:16 x
takemamaさんこんばんは!!

お・・・美味しそう・・・ヨダレが。。。

僕も休日のティータイムは必須です
これほど癒されるときはないですね!

ラングドシャ、チェックいたしました!!
Commented by takemama-alice at 2010-01-13 20:19
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

寒い一日でした
朝には水たまりに薄氷・・・そちらでは珍しくもないけどね~ 笑
今年初めてでしたよ
雪も舞う~~ ちょっとだけ 

>好い色ぉ~・・・ ですかぁ 笑
お味も緑味  
お茶風味 たっぷりで 
初釜でいただくドロリとしたお濃茶の味思い出しました
いつもこの色に惹かれてます
Commented by takemama-alice at 2010-01-13 20:20
**れいじぃさん  こんばんは~^^
そちらも寒いよね・・・あったかくしてる?!
こんなときこそ あったかな飲み物~~

使われてましたか・・・仲間、仲間 ルン♪
どこかに片付けたはず、、、とごそごそ 
ミルクを温め ミルクを泡立ててみるが
どうも電池がないみたいで
Wii用の電池拝借(笑) 事なきを得ました。。。
いつもはブラックですが しばらくトリコになってしまいそう

今年の目標 目指せ-・・・厳しいご時勢なんで現状維持でもヨシ
すでに危ない雲行き~~  ぶはは
Commented by takemama-alice at 2010-01-13 20:23
**rayさん  こんばんは~^^

冷たいです
この冬一番の寒さ 
そちらに比べれば カワイイ寒さ。。。笑
温度計 見たら余計に ぶるぶる。。。

あったかいもの飲みたいね
娘とのおやつ時間
〇タバ、、でもいいなぁ。でも寒いしなぁ。。。と
表を歩いたのはsalaの散歩のみ
町内ぐるり だけの3連休でした 苦笑

カメラ時間 極短だよー
Commented by takemama-alice at 2010-01-13 20:26
**hana atorieさん  こんばんは~^^

朝から冷え冷え~~
今日は寒さが堪えてます
明日も、、らしいし  我慢、ガマン!!!

ミルク いい具合に泡立ちました
ハートでも書いてみようか・・・とも思いチャレンジしましたが
撃沈!
ちょっと練習してみよっか?
お腹いっぱいになりそうやわ。。。
Commented by takemama-alice at 2010-01-13 20:31
**柴柴柴犬くん  こんばんは~^^

そちらでも雪舞ってたやろー
仕事中やったかな?  見た??

美味しいもの。。の覚え書き
こうしてここに残しとく
どこの何やったっけ。。。そんなことが多くなるわ
ホッとひと息
大事やな~~ 

風邪、ひかないでがんばれてる?
自分のペースつかめたかな?
Commented by caho_kokoroiro at 2010-01-14 18:19
ミルク泡立て器・・・素敵☆
おうちcafeですね~、ほっこりほかほかですね(#^.^#)
Commented by hanaatorie2000 at 2010-01-14 23:14
takemama-さんへ

↑ 泡立てのハート(^-^;)
  むずかし~ぃ
  全然、出来ない。。。
Commented by takemama-alice at 2010-01-15 09:07
**cahoさん  おはよう^^

少し寒さも緩んだかな~・・・ そんな一日の始まりです

泡だて器
グラスの中にミルクを入れ レンジで温め チーーン
そのまま小さな電池式 ぐるぐる
簡単に泡立ちますよ

カフェアート 楽しみたいなぁ・・・でも難しいわ
cahoさんもおうちcafe 開いてみません?!
Commented by takemama-alice at 2010-01-15 09:09
**hana atorieさん  おはよう

ふふ・・頑張ってるみたいやね~
なかなか むずかしい・・・うん わかるぅ・・・

ちょっとしたコツ あるんやろうけど
情報交換しつつ がんばりましょう~♪