人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

crassula ovata

crassula ovata_d0081357_9284381.jpg
今年はたっぷり、、数多くの花がついてます
『金のなる木』・・・と呼ぶけれど
お金がなるはずありません。。。あたりまえ!
しかーーし・・
この花見つけると おもわず顔がニンマリ~~
蕾の中 ハート型したシベちゃん たくさんいますからね(*^^*)


もう、、、20日
師走のお仕事 はかどりません
なんとか年賀状だけは・・・と 思いますが ひぇ~~。。 ここ2~3日で印刷してしまいたい!!!
思いだけが先走り すべてが足踏み状態の毎日なのです (泣)

by takemama-alice | 2009-12-20 09:30 | 植物 | Trackback | Comments(16)
Commented by t-ammy at 2009-12-20 11:43

してしまいたい?
(*^^*) フフフ
聞いた!!(笑)
昨日今日でわたしも完成・・・お先に・・(*^^*)b

お金のなる木・・こんな可愛い花が??開くのも楽しみね・・

それにしても冷たい・・・
冬の海・・荒れてます・・。
気をつけましょね~♪


Commented at 2009-12-20 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2009-12-20 14:12
こんにちわ^^
あれ?うち今年咲いてないかも・・・
だからダメなのかな〜(笑)

こんなに可愛い花じゃないと思ってたけど
takemamaさんが撮ると可愛いね♪

私も相変わらずはかどっていません!
って自慢してる場合じゃないね。
また追い込みだ〜

毎日寒いね。風邪引かないようにね〜
Commented by takemama-alice at 2009-12-21 00:08
**tammyさん  こんばんは~^^

やぁーーん  お先してるぅ・・
ぎょうさん  完成してたね 小山ができてた

今日やっと たくさんの写真の中からいくつか選び出しました
横や縦・・・これからが至難の業
レイアウト 頭悩ます。。。
目標。。。23日完成!! だといいなぁ 

小さな花のカタマリ 今年は両手では数え切れない
金のなる木の花ですが 名前のとおり。。とはいきませぬ 笑
花の開きを楽しみま~す

今週は少し気温も ↑ のもよう
精一杯 師走のお仕事 がんばりまーーす(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-12-21 00:08
**鍵コメさん  こんばんは~^^

届いていますよ
ありがとうございます

やはり とっても素敵なものでした
Commented by takemama-alice at 2009-12-21 00:09
**mayuちゃん  こんばんは~^^

今年は早い花つきでしたよ
だからまだまだこれからかもー
小さな花の中には ピンクのハートが待ってます
出会える時まで楽しみ~~♪

ふふ・・mayuちゃんもぉ
ちょっと安心
少し暖かくなりそうやから 今週こそはなんとか・・・???
・・やっぱり ??マーク 爆
Commented by ののはな at 2009-12-21 11:04 x
takemamaさん♪ おはよう♪

今日は今年最後の支払日。
ブレイクタイムにやってきました!
出た!金のなる木♪発見♪
うす桃色・・・キュートじゃわぁ~

なぁ、ところで今年もあと10日になったな。
何となく実感無くの私です。
・・・・師走の決め事・・・・現在五合目?六合目?まだまだ山積み。
ここだけの話・・・年賀状だけじゃいけんよね^^
はぁ~い!がんばりまぁ~す!
(普段やらんことするもんで^^夜、死んだように眠ってしまうののはなです。)
Commented by takemama-alice at 2009-12-21 16:56
**ののはなさん  こんにちは^^

今日も寒いね~
仕事場から早めにご帰宅
年賀状 写真を並べて印刷すればいいところまできました
・・・が まだ年賀状買ってない==っ
今日はここまでにしときます 笑
25日までには投函できそうよーー  うっひひ~~♪
あとまだまだ
>師走の決め事 大きな山 登りきれるかな???

支払日 この日が無事に過ぎると ほっとする
わが家も・・・今日早めの支払日にしてきました
混むのもいやだしね~

あと10日!? 年々 なんやら師走の香りが薄くなる
なんでやろう?
一緒にがんばろな!!!!
Commented by きゃらめる* at 2009-12-22 17:10 x
なんだか春の色で温かいですね!
一瞬、ムラサキツメクサかと思いました*

私、初めてです。
こんなに年賀状やってないの・・・
今日の休みも母の用事やら何やら
体調もイマイチでダラダラしてしまった(汗)
まぁ・・・今更焦りようがないのですが
なんとかなるでしょう・・・???
Commented by peanut-street at 2009-12-22 20:45
あまりの寒さに足にしもやけができました。トホホ
一気に寒くなって年末ムード、やっと家事にエンジンがかかりました。
のんびりは猫ばかりです。
Commented by takemama-alice at 2009-12-23 00:10
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

今年は花つきが早いです
暖かな日が続いたからかな?
ここのところの真冬並みの寒さ きっとびっくりのことでしょう
今日あたりから暖かくなる。。と思いきや
まだまだ寒い
生ぬるい身体には堪えます 笑

お先に・・・
へへ、、本日 年賀状印刷だけは終わりました
これさえ終われば あとは目をつぶればいいし 爆
なんとかならないもの・・・大丈夫 なにもありませんよー 
がんばろ~~!!  一緒にね(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-12-23 00:11
**ばななさん こんばんは~^^

寒い日 続いてます
雪 また融けずに残ってますか?
こっちは チラっともしなかった 少し残念です

年賀状 印刷だけは終わらせました
いつもは紙詰まりするプリンターも すんなりと快調な働き
あたしは・・・というと
ばななさんちのネコちゃんと一緒かも?!
毎年 おなじことの繰り返し
イカンな~。。。 反省

学校も冬休みに入ったのかな?
サンタさんもスタンバイ
楽しみだね~~(*^^*)
Commented by caho_kokoroiro at 2009-12-23 16:27
金のなる木・・お花がつくなんて知りませんでした。
こんなにかわいいお花が見れるなら、お金なんてならなくても・・・って、言ってみたい(笑)
色々所用が嵩み、お財布も紐がずうぅ==っとゆるみっぱなしデス(涙)

今年の年賀状はやたら力が入りました。その年その年でテンションがかなり違うのです。。
takemamaさんの作る年賀状、きっと素敵に違いないわぁ♪
Commented by らぴ at 2009-12-23 23:01 x
やっぱり綺麗なしゃしんです~。。。

金のなる木・・・って雄と雌があるんですね。
最近知った私です^^;

年賀状・・・うちも
まだ出来てましぇ~~ん^^;
Commented by takemama-alice at 2009-12-24 00:32
**cahoさん  こんばんは^^

終わりましたっ
年賀状だけですけど・・・笑
これさえ終わればあとはマイペースで 締め切りありませんから

3年前から花が咲き出し 今年は花数もたくさん
小さな花の集まり この蕾の中にはちっちゃなハート型のシベがあるんですよ
金のなる木。。。なのになぁ・・・
そんな訳ない、、と思いながらも だったらいいなっと 爆

cahoさんの年賀状 楽しみにしてるんですよ~(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-12-24 00:33
**らぴさん  こんばんは~^^
デジイチ デビューしましたか?

へー 雄 雌 あるんですか?
知らなかったなぁ
花の咲くのはどっち?

年賀状 せっせせっせ・・本日完成!!
あとは投函のみ~~
おッ先に=== 笑 言ってみたかったのだ (*^^*)