人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

footmark

カサカサ・・・落ち葉を踏みしめ歩く音
一歩、一歩、、足音 響く
ふりかえる
   ・・・しっかり足跡 残せてるかな  
   ・・・しっかり歩けたかな


footmark_d0081357_8543191.jpg

今日から12月 カレンダーも残すは一枚
早すぎでぇ・・・   毎年同じこと言ってるし まだ加速中やろうなぁ・・・

by takemama-alice | 2009-12-01 09:01 | 雑記 | Trackback | Comments(19)
Commented by m_nonohana at 2009-12-01 10:26
ええ日記じゃね。takemamaさん。
こういうん好きよ。

こうして一年を振り返ってみるんも、たまにはイイかも。
Commented by 柴柴柴犬 at 2009-12-01 13:16 x
こんにちは、takemamaさん、いかがお過ごしでしょうか?
カワイイ写真ですね〜

いやはや本当に時が流れるのは早いですね。
時の大切さを噛み締める毎日でございます。

この間仁川にお邪魔したんですよ〜
またお会いできれば嬉しいです^^




Commented by lazyflow at 2009-12-01 15:48
先ほどは、突然シツレイいたしました(笑)

はい!歩けました。足跡は・・時の経過とともにボケてる~
もういっぺん、足跡の上を歩きなおそうか・・・
そんな、こんな、考えさせられた1年でした。

日めくりも最後の「1」・・12月はあっという間でしょうね^^;
Commented by きゃらめる* at 2009-12-01 16:51 x
バラの実ですか?

師走だと言うのにわりとポカポカでした。
今にドカッと雪が降らなきゃいいけど・・・

オオソウジも窓拭きで挫けてるし・・・(笑)

振り返り、省みる・・・フリばかり(爆)

Commented at 2009-12-01 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-02 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2009-12-02 23:41
**ののはなさん  こんばんは^^

早いね~
もう12月来ちゃったし
この時期になると振り返ること多くなる
気持ちをピシッ・・と締めて行けそうよ

・・・しばらくの間のことやけどーー きっと。。。笑
Commented by takemama-alice at 2009-12-02 23:42
**柴柴柴犬くん  こんばんは^^

えーー、、行ってたんやぁ
私もそろそろ、、と思ってます
前もって予約してね~。。なんて師匠から言われてるし
今月は前もって予約入れるつもり

ますますリンゴちゃんのファンになりつつあり
次は・・・決まったね (*^^*)

忙しい時期 風邪ひかんように・・・ね~
Commented by takemama-alice at 2009-12-02 23:43
**れいじぃさん  こんばんは~^^

こちらこそ  ありがとうね
ふふ・・想像してたとおりでした

毎年この時期 振り返る
なんとな~く足跡は残ってはいるものの
薄い、、もう消えそうやわ
来年こそは絶対消えないような足跡 残してみたいもんですわー

今日はもう3日
すでにあっという間です  笑
Commented by takemama-alice at 2009-12-02 23:44
**きゃらめるさん  こんばんは~^^

カウントダウンも3日目
早~~い 笑
こっちも暖かく11月中旬の気温とか
明日からは平年並みに
これが辛いんよね

今年は暖かいうちに窓拭きしたが早すぎた
もうすでに汚れてるし・・・笑
ここしばらく小掃除で済ましているわが家
大掃除はいつのことやら~~

消えそうな足跡 探してまっす♪
Commented by takemama-alice at 2009-12-02 23:46
**鍵コメ 12-01 23:27 さん こんばんは~^^

はい・・・すでに3日経ちました
この分やといつものようになるのは目に見えてるわ  笑

>心して過ごす
心がけますぅ。。。
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2009-12-03 00:31
**鍵コメ 12-02 00:24
     12-02 20:13 さん  こんばんは^^

娘を嫁がせた親の心境かしら・・
複雑な想い いろいろだよね
ボソボソ・・・余計なものを置いて帰ってね
丸めて どこかに ポイっ。。。しとくから~ 笑
Commented by ばなな at 2009-12-03 07:56 x
息子が残しためちゃくちゃな足跡を、修正して余計なものを拭いて
とりあえずの一本道にしてやれたような・・
あっという間の1年でした。
母の足跡はかすれ気味~^^
Commented by mayuphoto at 2009-12-03 09:38
こんにちわ^^
出遅れですー

私の一年は私自身としては何も残せてないし苦しいこともあった
けど、繋がりに感謝の一年だったかな・・・
その中で、本当に大切なことにちゃんと気づかされて。

何も特別なことがないことが
案外一番幸せだったりして・・
つぶやいて帰ります(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-12-03 20:04
**ばななさん  こんばんは~

ふふ・・そんな時期もありました
過ぎてしまうと子供たちの足跡しか残ってないし・・・苦笑
振り返ることも ままならぬ ひたすら前を向いて走るのみー
その頃 私は何してた?  ぶはは・・・

ばななさんはまだまだこれから 
かすれた足跡 もう一度しっかり踏んで歩きましょっ
学年が上がるごとに加速する
そのうち あっ・・・という間もなくなるよ~ 笑
Commented by takemama-alice at 2009-12-03 20:05
**mayuちゃん  こんばんは~^^

出遅れ・・・大丈夫よ 気にしない!!!

ほんとにね   コレ。。ってのは残せていない
私もおなじ
繋がりに感謝の年
これからもずーーーっとそうだろうね

変化のない いつもの日常が一番!!だよね
時にはサプライズ・・・
そんなお便り、、、これも楽しみだけど~~  うふふ。
Commented by caho_kokoroiro at 2009-12-03 21:01
takemamaさんこんばんは~♪
ほんと、あっという間の一年。。。
毎年、今年は早かったわぁって言っているような気がします(悲)

でもでも、今年はtakemamaさんともこうして出会う(ブログで)ことが出来てとても幸せでした(って、まだ今年は終わってないけれど・・笑)

薔薇の咲き終わった後の蕾かしら・・。素敵な写真ですね(#^.^#)
Commented by takemama-alice at 2009-12-03 23:38
**cahoさん  こんばんは~^^

毎年 同じこと言ってます
ホンマ、、あっちゅう間で 
お正月 夏休みなどなど 待ち遠しかった子供の頃がウソのようよ 笑

春咲きのバラ
ローズヒップもそのまんまー
夏の日差しをいっぱい受けて 今ではちょっとシワが増えてるぅ・・・
イヤ~ン 間違わんとってね 私のこと ちゃうよ~
そうそう 仕事場の近く 新しいカフェできました
なんとーー
『cafe caho』 そんなサイン見つけました (*^^*)