人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

コツコツ

コツコツ_d0081357_0431413.jpg
vision
・・・
ちゅーのも大事やけど
やっぱり日々の積み重ね
*
耳 痛ーーい  笑


小走りしてまっす。。息切れの季節 やってきました
例年に比べると ゆっくり立ち止まり深呼吸もできそう・・・
でもやっぱり〜 あぁ、、、しんどー 笑
どんなことでも コツコツ。。。これしかありましぇーん

by takemama-alice | 2009-10-22 00:52 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by mayuphoto at 2009-10-22 08:27
takemamaさん〜おはよう*
いよいよって感じですね。

そそ、ビジョンはもちろん大切だけど
コツコツの日々の積み重ねって大事なコト
ファイトです〜☆

ちゃんとリフレッシュしながら頑張るんだよー
景気悪くても、クリスマスってみんな夢だもん^^
Commented by peanut-street at 2009-10-22 12:48
高台からいい眺めですねー。

我が家で毎日こつこつ頑張っているのは、一番か弱い息子のような気がします。ばあちゃんいわく「毎日眠いのに学校に行ってえらいなぁ」
当たり前のことを頑張る・・
大人はそれすらも辛い時があり^^

クリスマス:自腹プレゼントの息子に今年はサンタさんが来るのか?

さて今日もぼちぼちいこか


Commented by m_nonohana at 2009-10-22 19:48
takemamaさん・・・お帰りなさい。
・・・って、こんな時間まで仕事なんじゃね。
嗚呼・・・お疲れさまでした。
salaちゃんは、お利口でお留守番?
そういえば、そろそろイルミネーションの灯りでお迎えだっけ?

さてさて、写真の観覧車。
・・・どこの?
Commented by pure_heart96 at 2009-10-22 23:39
こんばんは^^

私もこつこつ苦手だわ
いつもバタバタしてます~
これから忙しい時期になるんだね!ガンバ
そういえばね、昨日の今頃かな?オリオン流星群みたよ☆彡
5分間に3個見えた~あっという間だったね
ホント星きれいです
忙しいときほど空見上げるゆとりを持ちたいね(^O^)/
夕暮れの観覧車いいなぁ
Commented by 柴柴柴犬 at 2009-10-23 01:48 x
takemamaさんこんばんは~
いつも深夜にお邪魔している気がしますが。。。

確かに毎日の積み重ねは大事ですね。
最近よく感じます。お店を辞めると決めてから、毎日お客様とお話していると、笑ったり、驚いたり、感心したり。。その他もろもろ。。。。
今ある環境が、僕が積み重ねてきたものだと思うようになりました。
何より、その環境に生かされていたのかな・・・とも。
今頃気づいたんかい!と仕事しながら思ってます。

コツコツの先にvisionが見える気がします。
これからもコツコツ頑張っていきます!

写真は・・・予想ですが、淡路ですか?ハイウェイオアシス。
はずしてたら恥ずかしいですね(汗)


Commented by midorizaka at 2009-10-23 20:51
こんばんは~^^
思いっきりうなづきました。日々の積み重ね…。
うんうん、そうなの、でも難しいのよね。

いつも夕暮れどきの空がとっても綺麗、
観覧車のキラキラにときめいたりします(笑)
Commented by lazyflow at 2009-10-23 22:39
日々積み重ねてますぅ~♪
ん・・・・疲れも重なっちゃってるかな?

私もtakemamaさん同様、小走りです^^;
小走りも良いか~

こんな綺麗な景色の観覧車に乗って
ぽや~~~んとしていたい(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-10-23 23:17
**mayuちゃん  こんばんは〜

ちょっと、ゆっくりめのスタートです
すぐに終わっちゃうかもーー 笑
やっぱ、、景気悪ぅ。。。

ビジョン、、ってほどのものはないけど ささやかな願いの固まりはある 笑
コツコツがんばってこそ 手にすることできるんやろうな〜。。と思いつつ
さらり〜と流れて行く毎日でもあり
形のないもの コツコツ努力は難しいなぁ

仕事場とウチの往復だけが続く日々
ネットの世界 ウロウロしながら リフレッシュ
訪れたところからいろいろお持ち帰りー♪
もうイチョウの葉っぱ 色づき始めたんだね〜
カメラ持って走らなくっちゃ。。ファイトー だね 笑
Commented by takemama-alice at 2009-10-23 23:52
**ばななさん  こんばんは〜

対岸に見えるのは 垂水(神戸)です
観覧車の左手には「明石海峡大橋」が見えるはず。。 見えてませんね 笑
ソフトクリーム食べながら眺めた景色です

自主勉も板についてきたじゅんやくん
これこそ、こつこつ。。のお手本ですね
形のあるものでさえ後回しになって お尻に火がつかないと動けない
反省しつつ 同じこと繰り返しています  イカンな〜。。

クリスマス本番になると すっかりクリスマス気分はどこかへ飛んでって
毎年 わが家にはサンタさん 来られません 苦笑
今年は自腹プレゼント 何が届くのでしょう?

今日も明日も ぼちぼち行きまっしょ〜 ばななさん♪
Commented by takemama-alice at 2009-10-23 23:55
**ののはなさん  こんばんは〜

イルミネーション いつも点けっぱなしで
クリスマスバージョンに変わるんかな〜。。。 人ごとです 笑

観覧車 ばななさんのレスにも書きましたが
淡路島にむかって明石海峡大橋を渡ってすぐ 淡路SAにあり
見えてはいないが 左手には橋が見えるはず
観覧車のたもとの駐車場 満車で本線まで渋滞中にて
このようなアングルに、、、笑
Commented by takemama-alice at 2009-10-23 23:59
**yumiちゃん  こんばんは〜

オリオン座流星群 見れたのー
こっちは無理やわ
見える星の数 きっと違うんやろうね

仕事場で手元ばかり見ながら過ごし
ふっと頭を上げると 夕焼け空
そんな瞬間 楽しんでますよ

yumiちゃん こつこつタイプやと思ってた
あっそうか。。O型やったよな〜 確か 
やっぱり おんなじかも〜 笑
Commented by takemama-alice at 2009-10-24 00:41

**柴柴柴犬くん  こんばんは〜

まずは、、、あたりーー!!
間違ったらヒンシュクもんやで 懐かしいやろう… 笑

お店もあと少しになったね  引っ越しも、もうすぐ?
ずーと前 君の年齢のころの私
なーんにも考えずにいたわ
それに比べて 君を含めスタッフの人たち
しっかりといろんなこと 自分の中に積み重ねているように
2ヶ月に一度の逢瀬のたびに感じていたよ

今も 大事なのはわかってはいるけど、、、ってヤツで
ついつい流されコツコツも後回し
長期vision掲げて 日々コツコツ 
今からでも遅くないかな〜 このおばさんもー 爆
がんば。。。ね
Commented by takemama-alice at 2009-10-24 00:43
**midorizakaさん こんばんは〜

小さな箱の向こうでうなずくmidorizakaさん
ホンマー。。とひとり突っ込み入れました 笑
ひとつのこと コツコツがんばる姿 
こちらから見えてるんだけどー。。。

ときめき…もう少し遅い時間だともっと煌めいてたんだろうけど
渋滞を避けるためこれ以上の長居はできませんでした 爆
中途半端な時間帯のときめき…ごめんあそばせ〜♪
Commented by takemama-alice at 2009-10-24 00:45

**れいじぃさん  こんばんは〜

今年はラクチン♪ 今のところ
大丈夫かいいなっ。。そんな声もちらほら
いろんな時あるさ〜 得意のノー天気 笑

小走りくらいがちょうどいい
ふっと立ち止まり 回りを見渡し よっこらしょ
休憩しながら コツコツ。。と行きましょう

観覧車 長いこと乗ってないわ
機会があれば一緒に。。なーんてどう?
みんな誘って 観覧車乗車会!! 
ゆっくり回る観覧車 デジイチ構えるのもちょどいい 笑
Commented by きゃらめる* at 2009-10-24 08:06 x
オハヨウゴザイマス*

そうですね・・・
最近の私は先を見過ぎです。
そして焦燥感+不安感でジブンの首絞めてます(苦笑)
【コツコツ、謙虚に、感謝のキモチを持って】
何かあると思い直すのにまたすぐずれてしまいます・・・トホホ

今日から姪っ子がそちら方面へ修学旅行!
イッパイ愉しい思い出作って欲しい♪
Commented by takemama-alice at 2009-10-24 10:23
**きゃらめるさん  おはよう♪

最近やっと 少し先と今が繋がって見えてきたような気がします
もちろん大それたvisionなんて持ち合わせてはいませんが
ささやかな願い 胸に秘めておきたいものです
逆らわず 時には波間を漂うのもいいでしょう
(あたしの場合 漂いすぎ===っ。。と どっかから聞こえてくる気もするけど 空耳?!うん、きっと~ 爆)
なんとかなるさっ(*^^*)

姪っ子ちゃん 
大阪 京都 奈良のご予定かな?
今日は曇り空やけど 明日はお天気良さそうで
愉しい想いと一緒に修学旅行の日々 送れるといいですね~♪