人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

入居者募集中

入居者募集中_d0081357_9505640.jpg
空き家見つけました   いかが?
*
うーーん 少し外観に問題?! やっぱり
にぎやか過ぎ~~ 笑


市内の中学2年生 一週間の職業体験 名づけて  『トライやるウィーク』 
こちらの公園事務所に配属だったようで
巣箱の側面には 学校名 デザイナー(?)の名前も
他の巣箱はここまでは。。。 ラクガキ好き 息子を見るようで どんなヤツや~~爆

青空がなつかしい今週
あいにくの空模様・・・なんてレベルではなくなってきました
雨と風 夜になりさらに強くなってます
列島縦断・・・台風の進路にあたる地方の方々 充分にお気をつけ下さい
大きな被害 でませんように・・・


追記・・・「トライやる」についての趣旨が違っている。とご指摘をいただきました
    トライやるは、職業体験ではありません。
    どちらかの職場に参加させていただくことにより、地域の大人とのつながりを増やし
    相談できる窓口を多くし、地域で子供を見守ることにより、
    少しでも子供の自殺を防ぐのが趣旨の活動です。
全くもって理解不足でした お詫びと同時に訂正させていただきます

by takemama-alice | 2009-10-07 23:53 | さんぽ | Trackback | Comments(12)
Commented by きゃらめる* at 2009-10-08 07:59 x
オハヨウゴザイマス*

『鳥の家』って書いちゃうところが好いですね(笑)
鳥以外はお断り?
でも、動物は字が読めないし・・・(笑)

思春期の時期にこういうコトするのって好いですよね♪

台風の兆し、今は曇ってて午後から風雨の予報です。
Commented by peanut-street at 2009-10-08 08:31
アハハ 外敵に「鳥、住んでます」って教えてどうすんねん。
でもきゃらめるさんのおっしゃるように、外敵も字が読めない(笑)
作った人も来春の入居楽しみでしょうね。

休校息子、朝からゲームです。


Commented by m_nonohana at 2009-10-08 17:50
うん、うん。 『トライやるウィーク』 
こちらでは『チャレンジウイーク』と言うてます。
夏休み中、びっちり一週間・・・働くってしんどいよぉ~な学習です^^

さっきばななさんとこ行ったらムササビさんの巣箱の写真。
巣箱繋がりじゃなぁ~って思いながらお二人の癒しの写真拝見中。

なんか、うち思うんじゃけど。
最近のtakemamaさんの写真に変化あり。
雰囲気が変わったと言うべか、
いや違う・・・はっきりくっきりになったと言うべきじゃね!
ふふっ^^どう?そう思わん?

Commented at 2009-10-08 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2009-10-08 20:46
こんばんわ^^

台風一過でしたねー
大丈夫だったかな?

↑のののはなさんが言ってるように、私も変わったかな?って
思ってます^^
そしてこの一枚大好きよー
うん。他人の目って案外自分でも気づかない何か見抜いてるかも(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-10-09 00:41
**きゃらめるさん  こんばんは~

台風近づいてるのかな?
風強いよ・・気をつけてね

ハハ・・笑っちゃうでしょ
「鳥の家」やてーー 笑
この字体も 思春期そのものーー 
一番にぎやかな家でした
入居者 いるかな~
Commented by takemama-alice at 2009-10-09 00:42
**ばななさん  こんばんは~

台風 無事に通り過ぎたかな?
パパさんも着替えが必要な事態にはならんかったかな??

ここの住所
森林公園内 遊具あり広場
みんながお弁当広げて食べれるテーブルのとなり・・です
ちょっと手を伸ばせば届きそう
こんなところ 入居者いるんだろうかね???

おーーぃ じゅんや君 今日はゲーム三昧だったんかな
雷は落ちんかったかーー 爆
Commented by takemama-alice at 2009-10-09 00:43
**ののはなさん  こんばんは~

ほほぉー
所変われば呼び名は違うんやね
えっ・・夏休み中!?
こっちはちゃんと授業中やで
確か 息子の年代が始めてやったんちゃうかな~
受け入れの事業所 年々少なくなってるとか
受け入れ側もなにかと大変!!

写真ね
最近カメラ持つことも少なくなりました
うーーんと唸らないといけない枚数多いしで
へへ、、こんな言葉もらうと 
明日から肌身離さす持ち歩く単純なヤツ・・爆
Commented by takemama-alice at 2009-10-09 00:44
**鍵コメさん  こんばんは~

ゴメン、ゴメン!!!
そちらにメールしました
またよろしく~~♪
Commented by takemama-alice at 2009-10-09 00:52
**mayuちゃん  こんばんは~

凄かった・・台風
家はフワフワしてるし 地震には強いが風には弱いわが家
庭のバラも新芽が折れてる~
2階の網戸 吹っ飛んでた  笑
睡眠不足の朝やった

えっ。。mayuちゃんも変わったと思うん?
自分ではわからへんけど
mayuちゃんの言うとおりかもしれんね
見抜かれてる。。
気ぃつけよー 爆
Commented at 2009-10-11 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2009-10-11 15:19
**鍵コメさん こんにちは〜

そうなのですか。。。
ちっとも理解できてませんでした
お恥ずかしい次第です
鍵コメさんの言葉をそのまま追記させていただきました
ご指摘ありがとうございます